Amazonプライムビデオ 映画のラインナップは少ない?

Amazonプライムビデオは、他のどの動画配信サービスよりも安い料金が魅力です。でも、配信本数はどうなのでしょうか?始まったばかりのサービスなので、気になるポイントです。確認してみましょう。

映画の本数はどれくらいある?

Amazonプライムビデオの映画の本数ラインナップを確認してみると、現時点ではこれくらいです。
海外映画も日本映画もそんなに大きく本数が違うというわけでもなく、550作品前後で同じ位ですね。

サービスが日本で始まってから、作品本数は増えています。
最近では、『007』シリーズ23作品を全て配信するなど、特集にも力を入れているようです。

正確に数えたわけではないので、正しくはわかりませんが、利用してみた感じでいうと、徐々にHuluとも大きな差がなくなってきたような感じです。Huluもどちらかといえばドラマの方に力を入れているようなので、映画作品はあまり多くはありません。

どちらも作品数は変動していますが、プライムビデオは着実に配信本数が増えていっているので、このままいけばHuluと変わらないくらいにはなるでしょう。

料金だけ見ればAmazonプライムビデオの方が圧倒的に魅力があるといえます。

結論を言えば、映画のラインナップは決して多いとは言えません。
最新作も配信されていないので、結局はレンタルなどと併用することになるでしょう。

それでも、他のたくさんのサービスと合わせて月325円でこれだけの映画を視聴できるのであれば、いい方ではないでしょうか。

配信本数が少ないなら少ないなりに、Huluのように月替わりで期間限定配信するなどのサービスがあってもいいとは思いますが。

配信作品に関しては、『Amazonプライムビデオに最新作の映画・海外ドラマはある?』もご参照ください。

まとめ

Amazonプライムビデオの映画ラインナップは、決して多くはありません。ですが、Huluと比較してみると、それほど遜色がないこともわかります。
今後もきっと配信本数は増えていくでしょうし、AmazonにはAmazonビデオというレンタル配信もあります。最新作はそこで利用できるので、定額のプライムビデオにないものはレンタルサービスでおぎなうしかありません。
それでも月に325円で動画が見放題だと考えれば、これほどお得なサービスもそうありません。

無料体験 Amazonプライムビデオ 30日間無料お試しで観てみる
レビュー Amazonプライムビデオ 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Amazonプライムビデオの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)