Amazonプライム会員の登録方法は簡単?

Amazonプライムビデオを利用するためには、会員登録が必要になります。Amazonプライム会員になるには、何が必要なのでしょうか。プライム会員の登録方法について、手順をおって説明していきたいと思います。

必要なものは?

Amazonプライム会員登録するために必ず必要なのが、クレジットカードです。年会費はカードから引き落とされます。
クレジットカードしか使えないというのは不便ですが、他に方法はないので仕方ありません。

あとは、プライム会員ではなくてもアカウントを作るために必要なのが、メールアドレスです。これはキャリアメールアドレスでもGmailでも、なんでも自分の便利なアドレスでかまいません。

登録手順

まず、Amazonのトップページの「今すぐ登録」をクリックします。
すると、プライム登録ページが開きます。

「30日間の無料体験を試す」というボタンがあるので、それをクリックします。次に、サインインページが開きます。既にAmazonのアカウントを持っている方であれば、自分のアカウントを、持っていないのであれば新しくアカウントを作る必要があります。

アカウント登録が済むと、次にクレジットカード登録をします。アカウントを持っていれば、既に住所も登録している方も多いと思いますが、まだの場合は住所も入力しましょう。

これで、登録は完了です。30日間は無料で利用することができますが、無料期間が終了すれば年会費が発生します。

気を付けること

無料期間が終わると、正式に会員となり、自動で年会費が引き落とされます。
もし無料で30日間試したいだけの場合は、気付かないうちに自動で更新されてしまうと困りますよね。
そういう場合は、「アカウントサービス」から設定することができます。プライム会員情報の管理ページがあるので、そこで自動更新をOFFに切り替えることができます。

なお、無料期間については『Amazonプライム会員にお試しの無料体験期間はある?』で詳しく説明しています。あわせてご参照ください。

以上で、プライム会員としてさまざまなサービスを利用することができます。

年会費の支払いに関しては、『Amazonプライム 年会費の支払い方法と支払日はいつ?』も説明していますのでご参照ください。

まとめ

Amazonプライム会員への登録は簡単です。必要なものは、アドレスとクレジットカードのたった二つだけです。アカウントを既に持っていれば、3分もかからずに登録を済ませることができます。
なお、Amazonstudent会員の場合は、学生であることの証明が必要なので、在籍している証拠として学生証などの写真を撮ってメールで送る必要もありますが、そう手間を取られることもありません。
登録が完了すれば、すぐにでもプライムビデオやPrimeMusicなどを利用することが可能になります。

無料体験 Amazonプライムビデオ 30日間無料お試しで観てみる
レビュー Amazonプライムビデオ 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Amazonプライムビデオの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)