Amazonプライム会員にお試しの無料体験期間はある?

Amazonプライム会員向けに、動画配信や音楽配信などのサービスが新しく始まってしばらく経ちました。プライム会員に興味を持った人も多いのではないでしょうか。では、プライム会員にお試し期間はあるのでしょうか?

お試し期間はある?

Amazonプライム会員になるには、年会費3900円が必要です。月額ではないので、ちょっとだけ試してみたいと思っても、年会費だとためらってしまいますよね。もし合わなくてやめようと思っても、一年分の会費を支払っているわけですから、もったいなくてすぐにはやめられません。

でも、プライム会員には無料お試し期間があります。

このように、Amazonのトップページからプライム会員登録ページを開くと、「30日間の無料体験を試す」というボタンがあります。
無料で一ヶ月も利用することができるんです。

なお、無料期間中はいつでもやめたいときやめることができます。

無料体験に制限はある?

無料体験だからといって、利用できるサービスにとくに制限はありません。プライムビデオやPrimeMusic、お急ぎ便なども同じように利用することができます。
とりあえず一通り試してみて、必要ないと思えばいつでもやめることができるので便利ですね。

無料体験は何度も利用できる?

無料体験は、一人につき一度だけのサービスです。正式なプライム会員であれば、やめてもまた登録し直すことができますが、無料体験はたった一度だけです。

無料体験の登録方法は?

無料体験の登録方法は、『Amazonプライム会員の登録方法は簡単?』をご参照ください。無料体験といっても、30日過ぎれば自動で正式な会員に移行するだけなので、その間に何か新しく登録しなおす必要がないのです。
自動更新されるのが嫌な場合、自動更新をOFFにすることもできます。これについても上のリンクを参照してください。

まとめ

Amazonプライム会員は、最初に30日間の無料体験期間があることがわかりました。年会費3900円はお得とはいえ、やはり月単位ではないので、自分に本当に必要なサービスかどうかを見極めるために試してみたいですよね。だから30日間無料で利用できるのは大変親切なサービスです。
無料体験登録をするときに、クレジットカード番号も登録します。だから体験期間が終わればそのまま正式な会員に自動で更新されます。そのまま利用を続ける人にとっては楽ですが、無料体験だけ、と割り切っている人は注意してください。自動更新をOFFにしたり、こまめにアカウント情報をチェックしたり、気を付けましょう。

無料体験 Amazonプライムビデオ 30日間無料お試しで観てみる
レビュー Amazonプライムビデオ 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Amazonプライムビデオの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)