Amazonプライムビデオはどんな人におすすめ?

世の中にはたくさんの動画配信サービスがあります。HuluやNetflixなど、人気のサービスはいくらでもあるのです。そんな中で、Amazonプライムビデオはどんな人におすすめできるサービスなのでしょうか?

Amazonをよく利用する人

すでにプライム会員の人にとってもおすすめではありますが、一番はやはり今までAmazonをよく利用していたけど、まだプライム会員ではなかった人です。
こういう人はかなり多いのではないでしょうか。
特に、プライムビデオなどのサービスが始まるまでのプライム会員向けサービスは微イマイチでした。
お急ぎ便といっても絶対必要というわけでもないし、メリットといえばそれくらいのものでしたから。

ですが、プライムビデオが始まり、PrimeMusicやAmazonパントリーなど次々にサービスが増えていきました。一つ一つにはあまり魅力を感じなくても、総合的に見ればお得だと思いませんか?
それなら、今までAmazonを利用していたし、プライム会員になってもいいかもしれないと思う人も多いはず。

Amazonでよく買い物もするし、とりあえずたくさんのサービスの一つとしてプライムビデオも利用したいという人にはおすすめです。

動画がたくさん観たいわけではない人

Amazonプライムビデオの最大の魅力は、安さです。年会費3900円を月額換算すれば325円です。この価格は、他のどの動画配信サービスよりも安いのです。

ただ、作品数は他のサービスに比べるとまだまだ少ないのが弱点ではあります。だからこそ、動画がたくさん観たいわけではなくて、でもたまに思い立って映画やドラマを観るのもいいかな、と思う人にはおすすめなのです。

先ほどの「Amazonをよく利用する人」とも重なりますが、月額325円でただ動画が見放題なのではありません。さまざまなサービスを総合して月額325円なのです。

作品数が少なくても大目に見ようという気になります。

学生

学生にとって、何にお金を使うかは本当に大事な問題ですよね。社会人に比べて自由に使えるお金は少ないもの。
気軽に動画配信サービスを利用しようともなかなか思えません。
でも、時間がたくさん使える学生のうちにこそ、映画やドラマをたくさん観ておきたいですよね。

学生なら、student会員となり、年会費1900円で利用することができます。一般会員のおよそ半分の額で同じサービスを利用できるのは学生の間だけです。
自由な時間が豊富にある学生のうちに、気になる映画やドラマを年間たった1900円で見放題というのは嬉しいです。

まとめ

Amazonプライムビデオは、日本で始まったばかりのサービスです。だから配信されている作品数は他のサービスと比べると本当に少ないのが少々残念なポイントです。ですが、本数はどんどん増えていっているので期待はできます。
今はそうだとしても、月325円なら、それでも満足という人も多いのではないでしょうか。もともとオンライン通販サービスです。その一部として開始した動画配信サービスなので、通販サービスのついでとしてはかなりお得だと思います。

無料体験 Amazonプライムビデオ 30日間無料お試しで観てみる
レビュー Amazonプライムビデオ 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Amazonプライムビデオの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)