Amazonプライムビデオに最新作の映画・海外ドラマはある?

定額の動画配信サービスには、最新作がほとんどないものもあります。Amazonプライムビデオの場合はどうでしょうか?最新の映画や海外ドラマが配信されているのかどうか、確認してみたいと思います。

プライムビデオに最新作はある?

残念ながら、Amazonプライムビデオには最新作がほとんどないといっていいでしょう。DVDやBlu-rayが発売されるのと同じタイミングで映画海外ドラマが配信されることはありません。

ですが、アニメやバラエティなどの一部はテレビ放送と同時に配信されたり、先行配信されるということもあります。

定額動画配信サービスなので、レンタルでも旧作よりは料金が高めな新作をすぐに配信するのは難しいのでしょう。
始まったばかりのサービスなので、これからどうなるかはわかりませんが、Huluなど以前からあるサービスを見ても未だに新作はほとんどないので、期待できないと思います。

プライムビデオには新作がありませんが、しかしAmazonビデオになら新作もあります。

Amazonビデオとは、以前からあったサービスで、いわばオンラインでのレンタルサービスです。データをストリーミングして動画を視聴することができます。

例えば、この『テッド2』を見てみましょう。新作なのでプライムビデオにはありませんが、Amazonビデオでは配信されています。
ただし、定額外の追加料金を支払うことになります。だいたい300円から500円程度で、レンタルすることができます。購入する場合は、2000円以上します。

追加料金を払わなければならないし、プライムビデオですらないのですが、新しく何かに登録する必要もなく、Amazonのアカウントで購入できるので簡単ではあります。

まとめ

Amazonプライムビデオには、ほとんど最新作がないことがわかりました。日本のアニメやバラエティはすぐ配信されるものもありますが、海外作品に関してはまだまだ弱いようです。
しかし、Amazonプライムビデオ限定配信ドラマなどもあります。そちらはすぐ配信されるものもあるので、全く最新作がないというわけでもないようです。
プライムビデオではないですが、Amazonビデオを利用すれば追加料金を支払って新作を視聴することもできます。定額外の料金が発生しますが、そこは割り切って利用するしかないようです。

無料体験 Amazonプライムビデオ 30日間無料お試しで観てみる
レビュー Amazonプライムビデオ 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Amazonプライムビデオの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)