映画『ブラッドゲーム』のネタバレあらすじ結末 | MIHOシネマ

映画『ブラッドゲーム』のネタバレあらすじ結末

ブラッドゲームの概要:選ばれた美女が、裕福層向けの本物の殺人映画の“獲物”にされ、森の中を逃げながら脱出と兄の救出を目指す。原題は「DARKWEB」。監督と脚本は、ブルーノ・ヴォーセナット。

ブラッドゲームの作品概要

ブラッドゲーム

公開日:2016年
上映時間:90分
ジャンル:アクション、サスペンス
監督:ブルーノ・ヴォーセナット
キャスト:ペトラ・シランダー、ダニー・グローヴァー、トリスタン・ロバン、ニナ・スール etc

ブラッドゲームの登場人物(キャスト)

イローナ(ペトラ・シランダー)
羊飼いをしながら貧しい生活をしているが、美しくスタイルのいい女性。祖父と兄と暮らしている。アナに目を付けられ、“獲物”として拉致される。兄を人質に取られ、“獲物”として逃げ回ることになるが、ティムールの助けを借りて狩場からの脱出を目指す。
アナ(ニーナ・スール)
ダークウェブ上で公開している、特殊な映画の撮影班の女ボス。アナの上司はスーツを着た黒人男性で、別の場所からネットを通じて連絡をしてきたり、監視を行っている。ボグダンとは遊びで付き合っていて、人質として捕らえたイローナの兄にも色目を使う。
ボグダン(トリスタン・ロバン)
片足が不自由で、杖を必要としている男性。アナの恋人だが、遊ばれている事には薄々気づいている。特殊な映画を撮影しているメンバーで、アナの部下でもある。カメラを回したり、映像の監視を行う。
ティムール / オマール(セバスチャン・バンデンベルク)
パートナーのマリーナと共に、“狩り”に参加した男。以前も“狩り”に参加した経験がある様子で、“獲物”イローナを追う術に長けている。マリーナのことを躊躇なく殺し、イローナを助け出す約束をする。

凶悪殺人鬼オマールは、ファンとして何度も面会に来ていたマリーナを利用し、刑務所から脱獄している。シリアルキラーで、好き勝手に人を殺すために、“狩り”に参加した。

イローナの兄(オリヴィエ・グラナー)
軍にいた経験がある、屈強な男。イローナを言いなりにさせるため、人質として誘拐、監禁される。

ブラッドゲームのネタバレあらすじ

映画『ブラッドゲーム』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

ブラッドゲームのあらすじ【起】

貧しい羊飼いの家族の前に、カメラを持った片足が不自由な男、リーダー格の女、武装した男たちが現れた。
彼らは娘イローナを好待遇で引き取ると言い、連れ去った。
祖父は殺され、イローナの兄は人質として、イローナと共に連れ去られた。

とある建物の中では、アナが映画を撮影する準備をしていた。
イローナは“獲物”と呼ばれ、着替えさせられた後、森の中へ逃げるよう命じられた。
逆らえば兄の命はないと脅され、言われた通りにするしかない。

参加費10万ドルを支払った参加者たちは、“狩り”を楽しむため、武装して森の中へと向かった。
森の至るところにはカメラが仕掛けられていて、狩りの様子は全て撮影されるという。
そしてそれは、インターネット上で「ダークウェブ」と呼ばれるところで、映画として公開される。
そこは、違法取引や過激な動画があふれる場所だった。
そしてアナとボグダンは上層部から命じられて、裕福層に人気のある、人間狩りの様子を映画と言って公開していた。

今回の狩りのターゲットは、イローナだった。

ブラッドゲームのあらすじ【承】

大金を稼ぐために参加した黒人の兄弟。
弟アレックスは、ドラッグ中毒者だった。

白人のカップル、イゴールとマーハ。
マーハは狩りに消極的だったが、イゴールに言われるがまま。

何度も参加している様子のもう一組のカップル、マリーナとティムールは、淡々と獲物を探す。

イローナは逃げる途中で頭を打ち、気を失っていた。
そして目覚めた時には、マリーナがすぐ近くに迫っていた。
とっさに身を隠すが、化粧直しをしていたマリーナの鏡に姿が映り、イローナは捕まってしまう。
捕まったイローナは処刑場に連れていかれ、そこで殺されるはずだった。
しかしマリーナは、その場でイローナを殺そうとする。

連れのティムールは、突然マリーナを殺害。
アナたちに聞かれないよう、イローナを助けると言った。
兄が人質にされていると言うイローナに、兄を助ける約束をするティムール。

一方アナは、ティムールが獲物を捕まえたと、他の参加者たちに告げる。
2人の居場所を教え、更に過激な映像を撮ろうとする。

イローナの兄のもとへ向かったアナは、イローナの兄をスカウトしたいと言い出す。

ブラッドゲームのあらすじ【転】

森の中で、イゴールたちに手を組むことを持ち掛けた黒人兄弟。
しかし弟に武器を向けたイゴールは、手を組む提案を拒絶。

その後、イゴールたちはイローナとティムールを見つけるが、返り討ちにあって逃げられてしまう。
しかしすぐに追い詰められるイローナとティムール。
周囲には、トラバサミが仕掛けられていて身動きが取れない。
処刑場に連れて行かず、その場でイローナを殺そうとするイゴール。
止めに入ったティムールと殴り合いになり、イゴールはトラバサミのトラップにかかり、ティムールに殺された。
マーハもトラバサミのトラップにかかり、黒人兄弟の弓矢で頭を撃ち抜かれた。

ティムールも足を怪我してしまい、川へ逃げるようイローナに告げて、別行動を取り始める。

アナは隙を見て、イローナの兄と寝る。

川を渡れば狩猟場から脱出できるため、川岸を走っていたイローナは、監視役のスナイパーに殺されかける。
一方、処刑場に着いた黒人兄弟だったが、兄は不気味な雰囲気に圧倒されていた。
そして、木の上に隠れていたティムールと殺し合いになる。

ブラッドゲームのあらすじ【結】

黒人兄弟に殴り倒されたティムール。
兄からどうやってティムールを殺すか聞かれ、地雷を使っての処刑を命じたボグダン。
しかし、地雷の使い方を知らないアレックスは、意識を取り戻したティムールに殺されてしまう。

駆け付けたイローナは、弓矢を奪って、アレックスの兄に怪我を負わせる。
そしてティムールは、アレックスの兄を殺した。
だがティムールは豹変し、イローナも、イローナの兄も殺すという。

異変を感じ取った上層部から命じられ、ティムールの情報を調べると、偽物だとわかる。
本物のティムールを殺害し、ティムールに成りすました凶悪殺人鬼のオマールが参加していた。
仕方なく処刑場に来たボグダンは、オマールを殺害。
イローナも殺そうとするが、アナからの連絡が途絶える。

アナと寝た時にヘアピンをかすめ取っていたイローナの兄は、監禁を解いて銃を奪い、建物内を制圧。
アナを人質にしてイローナを助けようとするが、ボグダンに殺されてしまった。

ボグダンは川辺から脱出しようとするが、スナイパーに殺される。

逃げ出したイローナは、周囲を監視していたアナの部下に連れ去られた。

Amazon 映画『ブラッドゲーム』の商品を見てみる