キャメロン・ディアスが出演するおすすめ映画5選

ジム・キャリー主演の「マスク」のヒロイン役としてデビューしてから、アクション映画やコメディ映画、近年では母親役も増えたキャメロン・ディアス。魅力あるれる彼女が出演している映画5作品を、ご紹介します。

モデル出身で、女優デビューから20年以上が経とうとしているのに、キュートでセクシーな魅力を持ち続ける有名女優キャメロン・ディアス。女優として第一線で活躍してきましたが、結婚と同時に1年間休業を宣言したことも話題になりました。衰えることを知らず、演技力も一流のキャメロン・ディアスが出演するオススメ映画5作品を、ランキング形式でご紹介します。

メリーに首ったけ

注目ポイント&見所

キャメロン・ディアスの代表作で、主人公メリーに首ったけの5人の男性が、メリーに選ばれるために猛アタックするというラブコメディ。下ネタ満載のギャグや笑っていいのか戸惑うようなユーモアがたっぷり詰まっていて、とにかく笑える作品。かわいいメリーのボケっぷりも発揮されているが、下品さだけが目立たず、キャメロン・ディアスの不思議な魅力が満載の映画。

⇒メリーに首ったけのあらすじとネタバレ感想

私の中のあなた

注目ポイント&見所

難病の姉に臓器提供するためにデザイナーベイビーとして生まれた妹アナが、自分の体は自分で守るために母親を訴えたことから、家族の形が見直されて再生していくという感動のストーリー。アナが訴えを起こした本当の理由は、思わず涙があふれてしまうようなもの。家族のために臓器を分け与えるのが当然なのか違うのか、考えさせられる作品。長女を愛するあまりヒステリックになる母役の、キャメロンの鬼気迫る演技は見もの。

⇒私の中のあなたのあらすじとネタバレ感想

チャーリーズ・エンジェル

注目ポイント&見所

探偵事務所で働く3人の女性調査員が、それぞれの魅力を使って悪に立ち向かっていくお色気たっぷりのスーパーヒロイン映画。キュートなナタリー役のキャメロン、セクシーなダイアン役のドリュー・バリモア、クールなアレックス役のルーシー・リューとそれぞれの魅力が詰まっている。ころころ変わる衣装やメイクも見どころのひとつ。女性が勇気や自信をもらえる映画でもある。

⇒チャーリーズ・エンジェルのあらすじとネタバレ感想

チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル

注目ポイント&見所

3人の女性探偵が活躍する「チャーリーズ・エンジェル」の続編。政府の要人を救出するという任務を果たしたエンジェルたちが、それをきっかけに大きな事件に巻き込まれる様子を描いた。引退した元エンジェルで本作の敵役にデミ・ムーアが登場し、現エンジェルと元エンジェルの戦いが行われるのも見もの。前作から続投したキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リューのパワーアップした演技も魅力的な作品。

⇒チャーリーズ・エンジェル/フルスロットルのあらすじとネタバレ感想

運命のボタン

注目ポイント&見所

とある一家の元に届いた謎の箱に入ったボタン。そのボタンを押せば他人の命が犠牲になるが大金が手に入るが、決断できなければ無効になると言われ、決断を下した一家が苦難に巻き込まれるという凝った設定の映画。まるで世にも奇妙なストーリーにありそうな展開と、予想を裏切るどんでん返しのラストは見もの。ボタンを送っている主の目的や正体には意外性があって、度肝を抜かれる作品。

⇒運命のボタンのあらすじとネタバレ感想

まとめ

キャメロン・ディアスの魅力を特に堪能できる5作品を選びましたが、どの作品から見ても楽しんでいただけると思います。どんでん返しの凝ったストーリーのキャメロンを見たいなら「運命のボタン」、泣ける映画なら「私の中のあなた」、とにかくセクシーでかわいいキャメロンなら「チャーリーズエンジェル」や「メリーに首ったけ」といったように、気分に合わせて見るのも楽しいと思います。

関連ランキング

⇒キャスト別<日本俳優>はこちら
⇒キャスト別<海外俳優>はこちら