シャーリーズ・セロンが出演するおすすめ映画5選

ブロンドヘアの美人女優だけれど、美しい役にこだわらず、汚れ役にもチャレンジするシャーリーズ・セロン。彼女の幅広い演技とキャリアの中から、チェックしておきたい映画5本をご紹介します。

アカデミー賞にノミネートされた作品や、世界的な映画祭で高い評価を得た作品に数多く出演していて、抜群のプロポーションと美しさも人気の女優、シャーリーズ・セロン。演技力の高さや役作りにも定評があり、役のために体重を増やしたり、ダイエットをしたり、最近ではスキンヘッド姿も話題になりました。どんな役にもなりきる美人女優、シャーリーズ・セロンが出演する、おすすめ映画5作品をご紹介します。

マッドマックス 怒りのデス・ロード

注目ポイント&見所

2015年に公開され、27年ぶりの「マッドマックス」シリーズ最新作、メル・ギブソンが降板して新キャストになったことも話題を呼んだ作品。より一層マッドな世界観と、今までになかったスキンヘッドに片腕の戦うヒロイン、フュリオサの登場で新しいマッドマックスワールドが作られた。前3作品を知らなくても、気負わず見ることができるマッドな世界観とリアルなカーチェイスは見もの。

⇒マッドマックス 怒りのデス・ロードのあらすじとネタバレ感想

モンスター(2003)

注目ポイント&見所

実在の連続殺人鬼、アイリーン・ウォーノスが殺人事件を起こし、逮捕されるまでの記録を基にした作品。主演のシャーリーズ・セロンが眉毛をすべて抜き、13キロも体重を増やし、これまでのスレンダーな体系を見るも無残に消し去ってアイリーン本人とそっくりの外見を作り上げたことでも有名な映画。アカデミー賞をはじめ多くの賞にノミネートされている。

⇒モンスター(2003)のあらすじとネタバレ感想

スタンドアップ

注目ポイント&見所

世界初のセクシャルハラスメント裁判の記録を基に描かれた、社会派映画。男社会の鉱山で働く女性の大変さ、女性差別の問題の数々がこれでもかというほどリアルに表現されていて、そのあまりのひどさに衝撃を受けるであろう作品。有名になる前のジェレミー・レナーがセクハラを行う中心人物として登場しているのも見どころ。アカデミー賞にノミネートされた作品でもある。

⇒スタンドアップのあらすじとネタバレ感想

ノイズ(1999)

注目ポイント&見所

宇宙飛行士の夫が任務中の事故で空白の2分間を過ごしたことから、日常が変化していくSFスリラー。ジョニー・デップとシャーリーズ・セロンの美形夫婦役が目を引く作品で、ベリーショートのシャーリーズがとにかく美しく可愛らしい。かなり引っ張るが、空白の2分間の謎が徐々に明らかになっていく様子は不気味。全体的な不穏なムードも、見ていてハラハラさせてくる。

⇒ノイズ(1999)のあらすじとネタバレ感想

イーオン・フラックス

注目ポイント&見所

カルト的人気の短編アニメ映画を基にした、近未来SFアクション映画。ウィルスによって人間のほとんどがいなくなった世界で理想郷を築き上げたグッドチャイルド政権のトップ、トレヴァー・グッドチャイルドと、反政府組織モニカンに所属する有能な兵士、イーオン・フラックスの秘密を描いた作品。日系人の監督の作品で、和洋折衷の世界観が作り出されているのが見どころ。シャーリーズの柔軟な動きにも目を奪われる。

⇒イーオン・フラックスのあらすじとネタバレ感想

まとめ

特におすすめの5作品を紹介させていただきましたが、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」ではスキンヘッドにノーメイクでオイルまみれ、「モンスター」では本当に太った体、「イーオン・フラックス」では黒く染めた髪と、一人の女優が演じているとは思えない、様々なシャーリーズの姿を見ることができます。バレリーナを目指していただけに、スタイル抜群なだけではなく、身長も高いのがシャーリーズの魅力のひとつになっています。まだまだ演技の幅が広がりそうな女優のひとりです。

関連ランキング

⇒キャスト別<日本俳優>はこちら
⇒キャスト別<海外俳優>はこちら