映画『ドラゴン・キングダム』のネタバレあらすじ結末 | MIHOシネマ

「ドラゴン・キングダム」のネタバレあらすじ結末

ドラゴン・キングダムの概要:カンフーファンのジェイソンは、行き着けの質屋店主から謎の棒を預かる。ある日、不良に追い詰められて不思議な世界にトリップ。預かった棒は、孫悟空の如意棒だった。ジェイソンは、如意棒を悟空に返すため、西方を目指して遥かな旅に出る。中華風スペクタクルアドベンチャー。

ドラゴン・キングダムの作品概要

ドラゴン・キングダム

公開日:2008年
上映時間:105分
ジャンル:アクション、アドベンチャー
監督:ロブ・ミンコフ
キャスト:ジャッキー・チェン、ジェット・リー、マイケル・アンガラノ、コリン・チョウ etc

ドラゴン・キングダムの登場人物(キャスト)

ジェイソン・トリピティカス(マイケル・アンガラノ)
ボストン在住の少年。母と二人暮らしで、父には会ったことがない。カンフーオタクで、部屋はカンフー映画のポスターで溢れている。気弱な性格で、いじめられっ子。オールド・ホップから謎の金棒を預かり、異世界にトリップする。
オールド・ホップ / ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)
オールド・ホップは、チャイナタウンの「ルー・ヤン」質屋店主。祖父の代から在る謎の金棒を守り、持ち主が現れるのを待っていた。カンフー商品を多く扱い、ジェイソンはこの店の常連客である。

ルー・ヤンは、旅の学者。不死の男で、力の源は酒。そのため、昼間から酒臭い。拳法の使い手で、ジェイソンを助けてカンフーを教える。

孫悟空 / サイレント・モンク(ジェット・リー)
孫悟空は、お馴染み西遊記の暴れ猿である。ジェイド将軍に石に変えられた際、如意棒を異次元に飛ばした。自身の元に、如意棒を持って封印を解く者が現れるのを待っている。

サイレント・モンクは、「導かれし者」を捜す僧侶である。武術の達人でもあり、その実力はルー・ヤンと互角。ルーと共に、ジェイソンの武術の師匠となる。

ゴールデン・スパロウ / チャイナタウンの少女(リウ・イェーフェイ)
南方出身の琵琶奏者の少女。一人称は「彼女」。幼い頃に家族を殺され、首謀者のジェイド将軍への復讐を誓う。クールビューティーで、戦闘では素早い動きで敵を翻弄する。ジェイソンと惹かれ合う。

チャイナタウンの少女は、「ゴールデン・スパロウ」店の店員。ジェイソンが不良に絡まれた一部始終を見ていた。

ジェイド将軍(コリン・チョウ)
禁忌王国軍将軍。天帝不在の王国において、実質的な支配者。天帝の宮殿は彼の根城と化している。気の使い手で、500年前に悟空と闘って彼を石に封じ込めた。
白髪魔女(リー・ビンビン)
ジェイド将軍に雇われた銀髪の女。不老不死の霊薬譲渡を条件に、「導かれし者」を始末する任を負う。男全般の言動に不信感を抱く。
天帝(ワン・デシャン)
禁忌王国の最高統治者。五行山頂上に宮殿を構えるが、本人は500年ごとしか姿を現さない。不老不死の霊薬を持つ。

ドラゴン・キングダムのネタバレあらすじ

映画『ドラゴン・キングダム』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

ドラゴン・キングダムのあらすじ【起】

アメリカ・サウスボストン。山上で武人が闘う夢を見て、ジェイソンは目を覚ます。ジェイソンは、今日もカンフー映画を求めて、チャイナタウンの質屋に足を運んだ。店の奥には、ジェイソンが夢で見た金棒と同じ物が保管されていた。オールド・ホップ曰く、それは伝説の武器で、祖父の代から存在していたという。

ある日ジェイソンは、不良にオールド・ホップと親しいことを知られる。不良は店の金を狙い、ジェイソンを脅して閉店後の店に侵入した。オールド・ホップが盗難を阻止するが、リーダー格のルーポがホップに発砲する。ホップは、気絶する前にジェイソンに金棒を託した。ジェイソンは逃走するが、建物の屋上まで追い詰められて金棒ごと落下してしまう。

ジェイソンは、見知らぬ村に倒れていた。田畑が広がる緑豊かな地は、カンフー映画の古代中国世界のようだった。ジェイソンは、村人に話しかけるが英語が通じない。突如、軍勢が村を奇襲・略奪に入った。兵士たちはジェイソンの金棒を見ると、ジェイソンごと捕えてしまう。

そこに、一人の旅の男が通りかかる。男は酔っ払っていたが、ジェイソンの金棒を認めると兵をなぎ倒した。英語も通じ、ジェイソンは男―ルー・ヤンに命を救われる。ジェイソンは、ルーと行動を共にすることした。ルー曰く、ジェイソンは夢を通じて現世からこの世界―「禁忌王国」に来たらしい。

500年前。天界に繋がる五行山には、天帝が暮らしていた。度々悟空が悪戯を仕掛けたが、温厚な天帝は容認していた。天帝直属のジェイド将軍だけは悟空をよく思わず、天帝が天界に昇ると、悟空に勝負を挑む。将軍に敗北した悟空は、ジェイドの気の力で石像に変えられてしまう。現在ではジェイドが王国を統治し、ジェイソンが悟空に如意棒をもたらすことで、悟空の封印は解かれるのだ。

ドラゴン・キングダムのあらすじ【承】

兵に居場所が見つかるが、強者ルーが応戦する。カンフーの知識こそ豊富だが、ジェイソンは喧嘩がめっぽう弱かった。そこに、旅の少女が助太刀してジェイソンたちは何とか逃走する。少女ゴールデン・スパロウは、ジェイドの首を獲るために五行山を目指していた。

スパロウが仲間に加わり、三人は五行山がある西に向かう。戦闘力に欠けるジェイソンは、ルーからカンフーを教わるが、なかなか厳しい道のりだった。翌朝、ジェイドが如意棒の存在を知ったという夢で、ジェイソンは飛び起きる。ルーたちは近辺におらず、ジェイソンは一人森を彷徨った。

そこに、白装束の男が現れ、ジェイソンから如意棒を奪った。ジェイソンはルーたちと合流し、男が入り込んだ寺院に忍び寄る。ルーが単独で男に近づき、如意棒をめぐって両者は激突した。男―サイレント・モンクは僧侶だが、非常に腕が立ちルーは翻弄される。激闘の末に如意棒が取り戻されると、サイレント・モンクは導かれし者を捜して旅をしていることを明かした。

誤解が解けると、サイレント・モンクが一行に加わる。ジェイソンは、自身が如意棒に選ばれたことを自覚するようになった。武術の修練ではサイレント・モンクも指導に加わり、対象的な二人の師匠から学んだ。ジェイソンは、少しずつ心身を鍛錬していく…。

旅の途中、一行は軍に焼き払われた村に着く。スパロウは、過去にジェイド将軍に村と家族を奪われたことを思い出して激昂した。スパロウの戦意は、ジェイドへの復讐心から沸き立っていた。ジェイソンは、スパロウの悲しみや怒りを知ると同時に、異性としても心惹かれていく。

ドラゴン・キングダムのあらすじ【転】

砂漠を超えると、白髪魔女が一行の行く手を阻む。魔女は、ジェイド将軍の差し金で如意棒が狙いだった。桃花の園で魔女戦が勃発するが、ジェイソンは修練の成果を披露する。大量の軍勢が攻め込んで来たため、一行は一旦撤退した。白髪魔女が毒の矢を放ち、それはルーの背に深く刺さる。

瀕死のルーを抱え、ジェイソンたちは近くの少林寺に助けを求めた。実はルーは、不死者ではなかったのだ。ジェイソンは、高僧から天帝の宮殿に不死の霊薬があることを聞く。しかし、入手するにはジェイドを超えて天界に行く必要があり、壁は高かった。サイレント・モンクは、二日後の夜にジェイドの根城に攻めることを提案する。だが、ルーの容態を懸念したジェイソンは、一人五行山の宮殿に向かった。

ジェイドと対面し、ジェイソンは、如意棒を交換する代わりに霊薬を譲るよう交渉する。しかし、ジェイドは先に白髪魔女に霊薬を与えることを約束していた。が、ジェイドは、ジェイソンと魔女が対決して負かした方に、霊薬を譲ると言い出す。ジェイソンはその提案をのんで魔女と闘うが、苦戦を強いられた。結果的に負けて如意棒が奪われるが、ジェイソンの後を追ってきたスパロウたちが参戦した。これより、宮殿大闘争が始まる。

ジェイドは、如意棒を放棄しようとするもサイレント・モンクに阻止される。少林寺の僧たちも加勢し、ジェイソンは入手した霊薬を担がれて来たルーに飲ませる。ルーは真の不死者となり、息を吹き返した。

ドラゴン・キングダムのあらすじ【結】

最強の戦士ルーが参戦して、闘いはジェイソン側が圧倒的に優勢となった。サイレント・モンクの尽力で、ジェイソンは如意棒を取り戻す。悟空の石像を破壊すると、突如神風が宮殿内に吹き荒れた。500年の時を超えて、悟空は自由の身となった。その容貌は、サイレント・モンクと瓜二つで、瀕死のモンク本人は毛に姿を変えてしまう。モンクと一体になった悟空は、因縁の敵ジェイドと対峙する。

ルーが魔女の相手を引き受けたことで、スパロウは復讐の本命であるジェイドに挑む。しかし、ジェイドの強力な気の力で反撃されてしまう。スパロウは重体となり、ジェイソンに代わりにとどめを刺すよう願った。ジェイソンは隙を見せたジェイドを倒し、安堵したスパロウは息を引き取る。

天界から、天帝が500年ぶりに降臨した。ジェイソンは、全能の天帝にスパロウの蘇生を望むが、彼女自身が選んだ運命は変えられないと断られる。すべての闘いが収束すると、ジェイソンはルーたちに別れを告げ、天帝の力で現世に帰還した。

ジェイソンは、追いかけてきた不良から暴力を受ける。しかし、ジェイソンは冷静に不良に立ち向かった。鍛錬の成果は現世に戻っても衰えることはなく、明らかにジェイソンは強くなっていた。救急車に乗せられるオールド・ホップに、ジェイソンは如意棒を持ち主に返したことを知らせる。ホップが搬送されるのを見送ると、スパロウそっくりの少女に出会った。それから、ジェイソンは、修練で得た教訓を忘れることなく自主鍛錬に励むのだった。

Amazon 映画『ドラゴン・キングダム』の商品を見てみる