dTVのアニメの種類とラインナップは少ない?

dTVでは、映画やドラマだけでなくアニメ作品も配信されています。アニメにはどんな種類があるのか、またラインナップはどれくらい揃っているのか、確認してみたいと思います。

dTVのアニメ作品数は多い?

アニメ作品は362作品揃っています。中には見逃し配信のみで、最新話以外はレンタルしなければならない場合もあります

ジャンルも、一応大人気アニメ、懐かしのアニメ、男性向け、女性向け、その他と分けられています。

最新作から人気の話題作まで、それなりに揃っているので、これで十分楽しめるとは思いますが、アニメを中心に楽しみたいと思っている人にとっては満足できないかもしれません。

dアニメストアと比較するとどう?

ドコモが運営するdマーケットの動画配信サービスには、アニメ関連に限定したdアニメストアがあります。

dアニメストアは、月額料金432円(税込)で利用することができます。
作品数も約1600作品(約29000話)と、dTVとは比較にならないほどの作品が取り揃えられています。
なにより、最新のアニメが充実していることからもその違いが分かります。

dTVと同じく、dアニメストアにも無料お試し期間が31日間あるので、迷ったらとりあえず両方利用してみて、自分に合うと思った方を利用するのもいいと思います。
dTVなら月額料金が100円ちょっと割高ですが、アニメだけでなく幅広いジャンルの動画が揃っています。
dアニメストアなら、アニメに限定してdTVよりも安い料金で利用することができます。

ちなみに、どちらもストリーミング再生とダウンロード再生の両方に対応しています。

どちらもdアカウントで利用できるので、両方利用したとしても1000円ちょっとで、ひとつのアカウントでどちらも楽しめるので楽でいいかもしれません。

まとめ

dTVとdアニメストアを比較してみましたが、もちろんdTVだけでもかなりのラインナップです。それこそ、他のHuluAmazonプライムビデオと比較してみても遜色がないくらいの作品数です。映画、ドラマ、アニメ、それぞれをまんべんなく楽しみたいと思っている人にとっては十分だと思います。
ただ、映画やドラマではなくアニメを中心に観たいと思っている人にとってはdアニメストアの方をおすすめします。
無料お試し期間を上手く利用して、自分に合っている方を選ぶといいと思います。

無料体験 dTV 31日間無料お試しで観てみる
レビュー dTV 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A dTVの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)