dTVの海外ドラマの種類とラインナップは少ない?

dTVは配信本数120000本で、ナンバーワンを誇るサービスです。ドコモが配信しているサービスなので、海外には弱いのでは?とちょっと気になりますよね。海外ドラマがどれくらいの本数や種類があるのか確認してみましょう。

dTVの海外ドラマはどれくらいある?

確認してみると、海外ドラマは国内ドラマに少し及ばず……216です。
やはり、日本発の動画配信サービスなので、国内向けに日本の作品の方が多いようです。

ラインナップはというと、またこのようにジャンル分けされています。

決して少なくはないと思いますが、海外ドラマに強いHuluなどに比べるとやや見劣りするラインナップです。

作品だけ見るとそんなに少ない気はしないのですが、字幕版と吹替版の両方が選べる作品が少ないように思います。

また、注意してほしいことが、作品によっては配信期限があるということです。

いちいち作品の詳細ページを開かなければわからないのが面倒ですが、このように小さくですが表記されています。
ドラマは新しいものが次々と入ってきているので、その分配信が終わる作品もそれなりに多いのでしょうか。

最新作は、このように次々と入ってきています。

大人気シリーズの『ウォーキングデッド』新作も、日本最速で配信されるようですね。

ラインナップを見ていると、アメリカの作品ばかりでイギリスの作品が少ないように感じました。
そこが少し残念なポイントですね。

まとめ

dTVの海外ドラマは、決して少ないわけではありませんが、Huluと比較してみると見劣りします。
字幕・吹替作品の両方が揃っていないものが多いこと、そしてラインナップに偏りがあることがちょっと残念でした。
やはり、海外ドラマを中心に観ようと思うと、HuluやNetflixの方がかなり充実していると思います。
注意したいのが、海外ドラマは216本あると説明しましたが、その中にはレンタル作品も含まれます。見逃し配信で最新話一話しか配信しないというものもあると思います。

無料体験 dTV 31日間無料お試しで観てみる
レビュー dTV 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A dTVの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)