dTV 無料お試し期間中はダウンロードの制限はある?解約するとどうなる?

dTVには、無料お試し期間が31日間あります。その間、利用できるサービスに制限はあるのでしょうか?また、無料期間中に解約すると、ダウンロードしたデータはどうなるのでしょうか?無料期間中のことをご説明します。

お試し期間中は動画をダウンロードできる?

無料お試し期間中、機能が制限されると困りますよね。
ダウンロードができるのかどうか、無料お試し期間中に試してみました。

ちなみに、動画がダウンロードできるのはスマートフォンやタブレットのアプリからだけです。

ダウンロードについては『dTVはオフライン(ダウンロード)再生・視聴できる?』、『dTV 映画のダウンロードの容量は?保存期間や期限は?』でも詳しく説明しますのでご参照ください。

今回使っているのはiPhone版のアプリですが、android版でも同様だと思います。

作品の詳細ページを開くと、このような画面になります。
確かにダウンロードボタンがありますね。このボタンをタップすると、次の画面が。

ダウンロードする動画の画質が選べます。三段階から選べて、さすがにHD画質となると容量も大きいです。

ここまで制限されることなく進めて、ダウンロードすることもできました。
無料お試し期間中でもダウンロードはできるようですね。

ちなみに、ダウンロードした動画はこのようにリストから確認できます。

無料お試し期間中に解約するとどうなる?

無料お試し期間中なので、もちろん期間内に解約すれば料金は発生しません。
ただ、またdTVを利用しようと思って再登録する際は無料お試し期間はありません。一人につき一度きりですので、ご注意ください。

解約した後、ダウンロードした動画はどうなるのか。
これについては、無料期間中であっても、その後であっても、解約すれば観ることはできなくなります。
なぜなら、ログインしなければアプリは利用できないので、もうアカウントを消した後では開くことができなくなるからです。

動画を観ることができるのは、dTVを利用中に限るのでこちらもご注意ください。

まとめ

dTVの無料お試し期間は31日間もあり、その期間中存分に動画を楽しむことはできると思います。お試し期間中も機能に制限がなく、動画をダウンロードできることが分かりました。
もし、無料お試し期間だけ利用したいと思うなら、ダウンロードした動画はその期間内に観る必要があります。解約した後ではもう観ることはできなくなるので、考えて利用しましょう。また、解約すると次にまた利用しようと思っても、もう無料お試し期間は使えません。一度きりの無料お試し期間なので、ぎりぎりまで楽しんで使いましょう。

無料体験 dTV 31日間無料お試しで観てみる
レビュー dTV 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A dTVの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)