『THE FLASH/フラッシュ シーズン2』のネタバレあらすじ結末

THE FLASH/フラッシュ シーズン2の概要:事故によって高速で移動、身体の物質を変化、特殊能力を持つ…様々な力を持つようになってしまった人たち。彼らの中には悪事をはたらく者もいる。フラッシュたちはセントラルシティを守るため活動をする。

THE FLASH/フラッシュ シーズン2の作品概要

THE FLASH/フラッシュ シーズン2

公開日:2015年
話数:全23話
ジャンル:アクション

THE FLASH/フラッシュ シーズン2の登場人物(キャスト)

バリー・アレン / フラッシュ(グラント・ガスティン)
粒子加速器の爆発で高速で走る身体能力を身に付けた。街を守るためフラッシュとして活躍する。人が死んだり、犠牲が出る事を嫌う優しい性格だ。
ジョー・ウェスト(ジェシー・L・マーティン)
バリーの世話をしてきた刑事。フラッシュと共に活動している。アイリスという一人娘がいる。
シスコ・ラモン(カルロス・バルデス)
お喋りだが技術力の高い研究者。幻視を見るようになり生活が変わっていく。
ケイトリン・スノー(ダニエル・パナベイカー)
科学者で優しい研究員。しっかりしているがたまに天然。

THE FLASH/フラッシュ シーズン2のネタバレあらすじ

海外ドラマ『THE FLASH/フラッシュ シーズン2』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

第1話 新たな脅威

粒子加速器の爆発事故によってメタヒューマンとなった悪人たちを捕まえ、街の平和を守るため高速で駆け回るフラッシュ。

半年前、ブラックホール化した特異点を消滅させるため、ファイヤーストームが自らをエネルギー放出させた。無事だったのは教授だけで、ケイトリンの婚約者のロニーの姿はなかった。その後、ジョン刑事とシスコは警察で活動、ケイトリンはマーキュリーラボへ。スターラボのメンバーはバラバラになっていた。

半年が経過し街を救ったフラッシュを称える式典が行われる。しかし、エディとロニーが犠牲となり、バリー自身は何もできなかった事を悔やんでいた。そんな彼の元にウェルズ博士からの遺言が入ったUSBが届く。バリーは見る事ができなかった。

様々な迷いを抱えつつ、フラッシュとして式典に立つバリーに仮面の男が襲い掛かり、辛くもこれを退けた。その男は放射線を吸収し、力に変えるメタヒューマンだったのだ。彼をアトムスマッシャーと名付け、過去と向き合うためにケイトリンに会いに行くバリー。

バリーは彼女との話し合いにより遺言の中身を確認する事を決意。それは博士がバリーの母殺害を自白した映像だった。父の釈放の可能性に沸き立つバリーは、メンバーと再び協力をしたいと願いでる。メンバーでアトムスマッシャーを分析し、放射線吸収能力を逆手に取り、過剰な放射線を与える事で勝利した。しかし、彼は死に際にズームという謎の存在の関与を匂わせて息絶えた。

父が釈放され喜びあうバリーとラボメンバーたち。そして父は街を離れる決意を語り、再会を約束する。ラボに戻ったメンバーだが、謎の男、ジェイ・ギャリックが警告に現れた。

第2話 もうひとりのフラッシュ

スターラボに現れた謎の男、ジェイ・ギャリック。ズームという悪のスピードスターの脅威をバリー達に告げるが、信用を得る事はできなかった。さらに驚く事に彼はもう一つの地球から来たフラッシュだと言う。この世界ではスピードを失ってしまったが、力になりたいと言うジェイ。バリーはハリソン・ウェルズ博士の姿が彼に重なり、信じる事ができなかった。

港の倉庫で火災が発生しバリーは現場に急行。鎮火を果たしたところに、身体を砂状に変えるメタヒューマンに襲われる。一方、ジョン刑事はメタヒューマン対策本部への配属を志願するパティ・スピヴォット刑事の熱意に困惑し、対策本部入りに反対していた。

ジェイは砂状に変わるメタヒューマンはサンド・デーモンといい、ズームからの刺客だと助言するがバリーは彼を突き放す。シスコは火事現場で採取した砂を調べようとすると、バリーと対峙する犯人の姿を幻視する。自身の身に何が起きているか分からなかった。

火事現場の指紋から犯人であるスリックは、もう一つの地球のから来たという信憑性を増す中、ジョン刑事が襲われる。彼を助けようとしたパティがサンドデーモンに捕まってしまう。一刻の猶予も無くなり、アイリスに説き伏せられてバリーはジェイを信じる事を決意。協力を願い出るとジェイはバリーに秘策を授ける。

パティの居場所を探すため、シスコは砂から幻視を見れるか試す。監禁場所と衝撃弾の罠が見え、幻視の事は隠しつつバリー達に伝えた。ジェイとバリーが協力してパティを助けに行き、ジェイに気を取られたサンドデーモンの隙を突き、間一髪パティを救うバリー。特訓した雷の発生でスリックに命中させ勝利する。

救出されたパティにジョン刑事は、執拗に対策本部入りを希望する理由を聞く。パティの親が殺された事が原因だと知り、ジョンは対策本部入りを許可した。

第3話 家族の呪縛

もう一つの世界とつながる時空の裂け目が街に52ヵ所ある事が分かった。その中でも最大のものがスターラボにあると知り、このワームホールを使ってジェイが戻れないか思案するメンバー。そんな中、キャプテン・コールドであるレナードの妹、リサが助けを求めて来た。兄がさらわれたと聞き、バリーはレナードを探すと父と共にいた。レナードはコールドガンでバリーを凍らせたが、スーツのおかげで助かる。リサの話を聞くと、憎んでいた父との仕事なんてあり得ないと憤る。しかし、レナードには理由があった。父が妹に爆弾を埋め込み、脅迫していたのだ。

一方、ジョン刑事の元に消えた元妻が現れ、アイリスに会いたいと言われ悩む。元妻は死んだと伝えていた事が嘘になり、アイリスに許してもらえないのではとバリーに相談する。その結果、正直に話すことを決め、アイリスに元妻の生存を涙ながら語った。

レナード達の強盗を阻止し、リサを救うためバリーは仲間に加わる。自分ならパスワードを必要とする扉が開けられると伝えたのだ。同時刻、シスコ達はリサの体内に埋め込まれた爆弾を摘出したに成功した。バリーはフラッシュとなり、レナード達を捕まえようとしたが、レナードは父を殺害する。妹を危険にさらした事が許せず、殺人を犯さないと約束していたがそれを破り、アイアンハイツ刑務所へと収容されたのだ。

スターラボにてジェイとケイトリンは、ワームホールの安定を成功させた。だが、シュタイン教授が倒れ、皆がいなくなったワームホールからはウェルズ博士が現れたのだった。

関連作品

前作 THE FLASH/フラッシュ シーズン1