深津絵里が出演するおすすめ映画5選

コメディ、シリアス、恋愛、まさにどんな役を演じさせてもなりきってしまうマルチ女優深津絵里。ここではそんな彼女を知る上でぜひ見てもらいたい映画をランキング形式でご紹介します。

1973年生まれの深津絵里さんは女優としても非常に力があり、その美しさも昔と変わりません。映画と言うよりもドラマでの活躍が多い彼女は、あまり知られていませんが映画にも出演しています。恋愛映画からコメディまで、嫌みの無いかわいらしい演技が好印象の彼女のオススメ映画。良かったら鑑賞して昔と今の演技を比べてみて下さい。

博士の愛した数式

注目ポイント&見所

80分しか記憶がもたない元数学教授の博士の家に、家政婦として働きに来た女性。二人と子供を交えた心の交流を描いた作品で、情緒豊かな景色と優しい雰囲気を演出している映画です。見所はキャスティング。家政婦を演じる深津絵里の演技はわざとらしくなく定評があります。一人で感動したい時に観る映画を探しているなら、迷わずこれです。

博士の愛した数式のあらすじとネタバレ感想

ハル(1996)

注目ポイント&見所

森田芳光監督の作品で、パソコン通信で出会った男女が顔も見ずに恋に落ちていくという王道ラブストーリー。全編に渡りメール画面が映し出されますが、不思議と飽きません。この映画がデビュー作品だという内野聖陽のフレッシュな演技にも注目です。

ハル(1996)のあらすじとネタバレ感想

ステキな金縛り

注目ポイント&見所

三谷幸喜が監督したコメディ映画で、深津絵里の他にも西田敏行や阿部寛といった豪華キャスティングが自慢の作品です。落ち武者幽霊と三流弁護士が法廷で起こすドタバタコメディ。三谷監督らしい独創性あふれる演出に笑いが止まりません。まさに三谷ワールドの真骨頂ともいえる新しいタイプの映画。眠れない夜にオススメです。

ステキな金縛りのあらすじとネタバレ感想

悪人

注目ポイント&見所

毎日出版文化賞を受賞した話題の小説が原作。九州で起きた殺人事件をきっかけに偶然出会った男女の逃避行と恋愛を描いたリアルサスペンス作品です。金髪にした妻夫木聡のビジュアルも話題になりました。人間の悪い部分をクローズアップした観るのにリアルで苦しい作品。しかし芸術性すら感じさせる内容には脱帽です。

悪人のあらすじとネタバレ感想

女の子ものがたり

注目ポイント&見所

36歳独身の漫画家菜都美がスランプに陥り、まだ女の子だった頃に遊んでいた友人を思い出し、記憶を辿りに行くという物語。故郷に戻ると友人達には会うことは叶わず、それぞれの思いや理想を振り返ります。誰でも経験のある甘酸っぱい気持ちと後悔、爽快感など思いださせてくれます。

女の子ものがたりのあらすじとネタバレ感想

まとめ

いかがでしたでしょうか?いつも観る女優さんだけど、何に出ているかいまいちよくわからない。そんな俳優さんいませんか?深津絵里さんは本当に演技の上手な美しい方です。ドラマで身近に感じるのも楽しいですが、長編大作で彼女の魅力を最大限に感じてもらいたいです。

関連ランキング

キャスト別<日本俳優>
キャスト別<海外俳優>