プレミアムGYAO! 複数台で同時視聴は可能?台数制限は何台まで?

プレミアムGYAO!は、複数のデバイスで利用することができ、最大5台までデバイスを登録することができます。では、複数のデバイスで同時視聴することはできるのでしょうか?確認してみます。

動画を同時視聴することができれば、家族でアカウントをシェアすることもできるので便利ですよね。もっとも、同時視聴できなくても家族で利用することはできますが、別の動画を観たい場合、またそれぞれが外出先で動画を観る場合、視聴時間が被ると困ります。そこはやっぱり同時視聴できた方が便利。
プレミアムGYAO!同時視聴できるのかどうか、実際に試してみました。

プレミアムGYAO!は動画の同時視聴はできる?

公式サイトで確認してみたのですが、それらしい説明がなかったので自分で試してみました。
ブラウザ版とアプリ版で同時に動画を視聴してみたところ、特に制限がかかって停止するということもなくどちらの機器でも動画を視聴し続けることができました。

いろんなサイトで調べてみても、1台のみと書かれてるところが多かったのであれ?と思ったのですが、問題もなく観続けられたので多分同時視聴はできるんだと思います。

3台目に挑戦しようと思ったのですが、テレビで視聴するための機器は持っていないのでとりあえず同一ブラウザで別のタブから3つ目の動画を再生してみたところ、すぐに次のような表示が。

制限がかかって動画は停止しました。

これでちゃんと再生されていた2台は同時視聴できるのだと証明されましたが、それがブラウザ版とアプリ版だったからなのか、どのデバイスでも2台までできるのかはわかりません。

3台目もブラウザ版だったので、テレビで視聴したらどうなるかまではわかりません。確認してみてください。

まとめ

プレミアムGYAO!では、2台までなら同時視聴できることがわかりました。ただ、今回試したのはブラウザ版とiOSアプリ版の二つ。ブラウザとブラウザ、アプリとアプリ、ブラウザとTV、アプリとTVなど組み合わせによってどうなるかまでは確認できないのでわかりません。
3台目を試してみたら1台は止まってしまったので、これ以上はできないようです。少なくともブラウザ版とアプリ版の同時視聴は可能ということがわかったので、これだけでもかなり便利なのではないでしょうか。

無料体験 プレミアムGYAO! 最大3ヶ月無料お試しで観てみる
レビュー プレミアムGYAO! 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A プレミアムGYAO!の気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)