プレミアムGYAO!とは何か?評判や口コミは?

ここ数年で定額の動画見放題サービスはどんどん新しいものが出てきていています。プレミアムGYAO!もその一つで、2016年2月からスタートした新しいサービス。その特徴や評判についてまとめようと思います。

プレミアムGYAO!って何?

プレミアムGYAO!のサービスが始まる以前からGYAO!のサービスはあったので知っている人も多いと思います。Yahoo!Japanが運営するサービスで、GYAO!は無料で動画を観ることができました。今放送中のドラマやアニメ、バラエティなどの見逃し配信があり、利用していた人も多いと思います。
このGYAO!との違いについては『プレミアムGYAO! GYAO!ストアやGYAO!(無料版)とは何が違う?』でも詳しく説明しますが、大きな違いは無料か有料か・観られる動画の数・CMの有無・画質という感じでしょうか。

プレミアムGYAO!だと、今までGYAO!無料版で観ることができた動画よりもたくさん、そしてCMなしで観ることができるんです。

GYAO!は無料版だけでなく、今までもレンタルすることができるGYAO!ストアがありましたが、プレミアムGYAO!なら定額料金で見放題になります。

プレミアムGYAO!の評判はいい?

プレミアムGYAO!はサービスが始まってまだ一月なので、レビューなどはまだ少なく多くの情報を得ることはできませんでしたが、いろいろ利用してみた人の口コミや感想を調べてみたところ、「ものすごくいい!」という感じではなさそう……。
私自身が利用してみた感じでも、プレミアムGYAO!じゃなければならない理由が見つからないと思いました。

他の定額動画配信サービスを利用した人ならわかると思うのですが、大体どのサービスにもそこにしかない特徴・魅力があるものですが、プレミアムGYAO!はそれがあまりないんです。
もちろん独占配信や先行配信はあるんですが、まだまだ少ない印象です。

今のところいいのは、無料期間が最大3ヶ月というところでしょうか。大体のサービスが1ヶ月しかない中、これは大盤振る舞いです。
あとは、Yahoo!プレミアムの会員であればちょっと料金が安くなるので、合わせて利用する人には便利かもしれません。
Yahoo!プレミアムのことについては『プレミアムGYAO! 無料お試し登録するとYahoo!プレミアムに同時加入になる?』、『プレミアムGYAO! 既にYahoo!プレミアム会員でも3ヶ月無料?月額割引はされる?』で詳しく説明します。

まとめ

プレミアムGYAO!が新しく始まりましたが、GYAO!は無料版とGYAO!ストアの二つがすでにあったので、それと何が違うのか、なんか複雑で分かりにくい……と思った人もいるのではないでしょうか。料金プランもYahoo!プレミアム会員とそうでない場合では違っているなど、ちょっとわかりにくいこともあります。この記事ではざっくりとした説明で済ませましたが、これから他の記事で利用の仕方や料金、コンテンツについてなどを紹介しようと思うので、ぜひご参照ください。

無料体験 プレミアムGYAO! 最大3ヶ月無料お試しで観てみる
レビュー プレミアムGYAO! 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A プレミアムGYAO!の気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)