プレミアムGYAO!のコンテンツ数やラインナップは少ない?

プレミアムGYAO!はまだサービスが始まったばかりということもあり、配信本数は他のサービスと比べると少ないですが、コンテンツ数ラインナップはどんな感じなのでしょうか?ジャンルごとに見ていきたいと思います。

映画の本数・ラインナップはどう?


映画のジャンルとしては、邦画・洋画に分かれてそれぞれSF・アクション、ドラマ、コメディ、サスペンスなどがあります。まだホラーなど作品がないようですが、これから増えていくんでしょうか。

映画の作品本数は、全体で147件と、少ないです。
おまけに、映画は配信期限があるものばかりなので、いつまでもその作品が配信されているとは限らない状態です。配信期限は1年くらいと余裕はありますが、観たいものは早めに観ておいた方がいいと思います。
配信期限があるということは、その分作品の入れ替わりが多いということでもあり、よりたくさんの作品を観られるのではないでしょうか。

ドラマの本数・ラインナップは?


ドラマは今のところ配信されているのは国内ドラマ・海外ドラマ・韓国ドラマのみです。国内ドラマが一番多くて、海外ドラマ・韓国ドラマは同じくらいです。

作品本数は全体で93件と、こちらも他のサービスに比べると少なめです。
海外ドラマについては、字幕・吹替の両方がある作品もありますが、片方しかない作品の方が多いです。

アニメの本数・ラインナップは?


アニメは全体で27作品と、予想以上に少ないです。
ジャンルは項目別にいろいろありますが、まだ作品が少ないのでリンクに飛べないものが多いです。これから増えると予想される感じではありますが。

音楽の本数・ラインナップは?


音楽ジャンルがあるのがプレミアムGYAO!の特徴です。
今のところあるのは邦楽・洋楽で、全体で32件です。
洋楽の方が多く、むしろ邦楽で今のところあるのはAKBくらいなので、邦楽目当ての人はがっかりするかもしれません。

残りはドキュメンタリーです。

他にも今後バラエティやスポーツなどが増えるのでしょうか。
まだ全体の本数もジャンルも少ないので今後に期待したいです。

まとめ

プレミアムGYAO!は全体の動画配信本数が3000本以上と、HuluやdTVなど他にある定額動画配信サービスの中でも最も少ないですが、ジャンル別に見てもまだまだ少ない印象です。
GYAO!は無料版とGYAO!ストアがあるので、全部まとめてみると日本最大級の規模らしいですが、プレミアムGYAO!だけでいうとまだまだ追いつかない感じです。
始まったばかりとはいえ、同じくまだ新しいNetflixAmazonプライムビデオに比べてもかなり少ないです。
とにかくたくさん動画を観たい人は別のサービスを利用した方がいいかもしれません。

無料体験 プレミアムGYAO! 最大3ヶ月無料お試しで観てみる
レビュー プレミアムGYAO! 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A プレミアムGYAO!の気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)