プレミアムGYAO! 無料お試し登録するとYahoo!プレミアムに同時加入になる?

プレミアムGYAO!は、Yahoo!プレミアムに同時加入すれば最大3ヶ月の無料期間が使えます。無料期間を利用するためには二つのサービスに同時加入するしかないのでしょうか?

無料期間を利用するにはYahoo!プレミアムに同時加入するしかない?

プレミアムGYAO!Yahoo!プレミアム会員の関係については、『プレミアムGYAO! Yahoo!プレミアム会員だと何が違う?』でも説明していますが、プレミアムGYAO!のみに登録した場合でも無料期間はあります。

プレミアムGYAO!のみに登録した場合は、無料お試し期間は1ヶ月で、Yahoo!プレミアム会員にも同時加入すれば3ヶ月になります。

だから、無料お試し期間の長さでお得なのは同時加入した場合ですが、かならず同時加入しなければならないということはありません。

ただ、登録時はプレミアムGYAO!のみの登録方法がちょっと分かりにくくなっているので、同時加入しかできないのかも、と思ってしまう人もいるかもしれません。
でも登録する際に気を付けていれば大丈夫です。

そんな私自身誤って同時加入するところでしたが……

こういう小さく書かれた部分に気を付けていれば、ちゃんとプレミアムGYAO!だけに登録することができます。

あと気を付けたいのは、プレミアムGYAO!のみだと1ヶ月、同時加入だと3ヶ月まるまる無料で利用できると思っていると痛い目にあいます。
もちろん、今後も継続して利用していこうと思っている人は別にいいのですが、無料期間をお得に利用したいと思っている人は要注意です。
無料になるのは、プレミアムGYAO!単体の場合「初月」無料で、同時加入の場合は「初月」を含めた3ヶ月となります。

つまり、4月1日に登録すれば4月30日、もしくは6月30日までまるまる利用できるのですが、例えば4月20日くらいに登録すると「初月」は残り10日しかないということです。
プレミアムGYAO!の支払日は月始めの1日です。なので、「1ヶ月」が登録日から31日と思っていると損します。

お得に無料お試し期間を利用したいのであれば、いつ登録するかはかなり重要なので気を付けましょう。

まとめ

以上、プレミアムGYAO!の無料お試し期間の仕組みについて簡単にまとめました。
Yahoo!プレミアムに同時加入しなくても無料お試し期間はありますが、「初月」無料という言葉には要注意です。
サービスによっては登録日から1ヶ月を数える場合と、一律月初めを1ヶ月の初日としている場合の二つがありますが、プレミアムGYAO!は後者です。
このあたりの事、利用し始めてみないとわからないこともあるので、のほほんと構えているとせっかくの無料期間なのに損してしまいます。よく考えてから登録するといいと思います。

無料体験 プレミアムGYAO! 最大3ヶ月無料お試しで観てみる
レビュー プレミアムGYAO! 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A プレミアムGYAO!の気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)