プレミアムGYAO!の登録・契約・加入方法は簡単?

プレミアムGYAO!はYahoo!Japanのサービスです。Yahoo!のアカウントを持っているかいないか、またYahoo!プレミアム会員かそうでないかによっても登録加入契約)手順は違います。それぞれ説明したいと思います。

プレミアムGYAO!の登録手順

まずはYahoo!を開いてGYAO!のページへ。「プレミアムGYAO!」と検索したほうが早いかもしれません。

このように、お試しボタンがあるのでここをクリックして登録ページへ飛びます。

私はYahoo!のアカウントを持っていたのでここはスムーズに進みました。
もしYahoo!アカウントを持っていない場合は、この間で作るようになると思います。
とにかく、Yahoo!のメールアドレスを持っているだけでいいので、あとはクレジットカード情報を登録するだけで簡単です。

とまあスムーズに進むんですが、次の画面に進んで「ん?」と思いました。

まず「3ヶ月」無料なのはYahoo!プレミアム会員も同時加入した場合じゃなかったっけ?と思ったんですが、①にYahoo!プレミアムの利用規約を確認の上、とあり、また下の方に小さく②プレミアムGYAO!のみの登録ページがありました。

うっかりYahoo!プレミアムも登録してしまうところでした……
間違って登録したとしても、Yahoo!プレミアム会員にも無料期間があるので解約してしまえば大丈夫なのですが、ずっと気付かないままだと料金が発生することもあるので気を付けないといけません。

それでさっきの小さくリンクがあったプレミアムGYAO!のみの登録ページへ。

相変わらずYahoo!プレミアムとセットで加入させようとしてきますが、セットで加入すればもちろんプレミアムGYAO!の料金は安くなるけど結局Yahoo!プレミアム分の料金もプラスされるのでこっちの方が負担が大きい。Yahoo!プレミアムの特典が必要ならそれでもいいですが、今回私が登録したいのはプレミアムGYAO!です。

二度手間になってしまったものの、改めてクレジットカード情報を登録しました。
入力したら次のページへ。

二つボタンが並んでいますが、プレミアムGYAO!のみは赤枠で囲ったこの上の方です。
これをクリックしたらもう登録完了です。

「サービスに戻る」をクリックしてGYAO!のページに戻れば、すぐにプレミアム対応動画を観ることができます。

もちろん、Yahoo!プレミアムと同時加入したい人もいると思います。その場合は、そのまま「3ヶ月無料」の表示にしたがって行けば登録できます。

まとめ

Yahoo!プレミアム会員とセットのキャンペーンがあったばかりに少々手間取りましたが、アカウントを持っていれば3分程度で登録できると思います。
今回私が間違えそうになったように、セット加入に誘導される人も多いんじゃないでしょうか。プレミアムGYAO!とYahoo!プレミアム同時加入の登録ページは最初にわけておいてほしいです。二度手間になるので。
Yahoo!プレミアムに同時加入すれば3ヶ月無料でプレミアムGYAO!が使えるので、それが目当ての人はYahoo!プレミアムの解約のタイミングに気を付けておきましょう。

無料体験 プレミアムGYAO! 最大3ヶ月無料お試しで観てみる
レビュー プレミアムGYAO! 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A プレミアムGYAO!の気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)