Huluのアニメの追加・更新頻度は少ない?

Huluで配信されているアニメは、新しい作品や古い作品はそれぞれどんどん追加されているのでしょうか?また、更新頻度はどうなのでしょうか?簡単にまとめてみたいと思います。

Huluのアニメはどんどん追加されるの?

Huluのアニメのラインナップについては『Huluのアニメの種類とラインナップは少ない?』も一緒にご参照ください。

Huluで配信されているアニメは、250作品前後です。
新しいアニメは追加されているのでしょうか?

アニメ特集ページには、このように書かれています。一応新着アニメを配信していっているようですね。
アニメは、日本のドラマと同じように見逃し配信もされているようです。

新着アニメは、放送からどれくらいの時間でHuluで配信されるのでしょうか。一部確認してみます。

こちらは、テレビで現在放送中の「ポケットモンスターXY&Z」の詳細ページです。人気シリーズの最新作ですね。

12話の放送日は2016年1月21日となっています。
Huluでは、同じ週にほぼ同時に配信されていました。

次は、新TVシリーズの「ルパン三世」です。この11話の放送日は2015年12月10日です。
なんと、こちらに関してはHuluとJ:COMの先行配信だったので、テレビでの放送よりも先に配信されていたのです。
こういうものがあるのは嬉しいですね。

しかし、その一方で、最新のアニメが配信されないものもあります。

これは「名探偵コナン」シリーズのあるエピソードの詳細ページですが、16シーズンで、放送日は2011年12月17日です。
「名探偵コナン」シリーズで、Huluで配信されているのは現在ではここまでです。2015年の12月にまとめて配信されました。2011年に放送されたものなので、ちょっと古いですね。
17シーズンからも今後配信するのでしょうが、配信が早いとは言えません。

更新頻度は多い?少ない?

アニメの更新頻度については、作品によるとしか言えません。
最新のアニメ、先ほどの新TVシリーズ「ルパン三世」や「ポケットモンスターXY&Z」の場合、毎週決まって最新話が更新されますが、「名探偵コナン」シリーズのように最新のエピソードを追っているわけではない作品は一気にまとめて更新されることもあります。

一話ずつ、決まった頻度(週一回など)で更新されるアニメもあれば、全話一度にまとめて配信されるアニメもあるということです。

まとめ

Huluで配信されているアニメの更新頻度について確認しました。
如何せん、配信本数は少ないので、最新アニメに関しては追加されるものはあまり多くはありません。
ですが、新TVシリーズ「ルパン三世」のように、テレビ放送に先んじて配信されるアニメがあるというのは嬉しいですね。
また、今はまだ配信されていないアニメでも、これから配信されることもあるかもしれません。テレビ放送と同時に配信されないのは難点ですが、これからどんどん追加されていくのを待つしかありません。

無料体験 Hulu 2週間無料お試しで観てみる
レビュー Hulu 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Huluの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)