Huluのアニメの種類とラインナップは少ない?

Huluでは、映画やドラマだけでなく、アニメも配信されています。では、配信されているアニメにはどのような種類ラインナップがあるのでしょうか?簡単にまとめてご説明したいと思います。

Huluにはどんなアニメがあるの?

ほんの一部ですが、Huluで配信されているアニメはこのようなラインナップです。人気アニメがいくつもあります。

「アンパンマン」や「妖怪ウォッチ」などの子供向けアニメから、「らんま1/2」のような懐かしのアニメまで、多数揃っています。

また、Huluはフジテレビと相互に提供しているようで、フジテレビのノイタミナ枠で放送されたアニメは20作も配信されています。

「のだめカンタービレ」シリーズや、「サイコパス」、「図書館戦争」など、フジテレビノイタミナで過去放送されたアニメをまとめて観ることができるのです。

人気作を観ることができるのは嬉しいのですが、配信されているアニメ一覧を見てみると、最新作はほとんどないことに気付きます。
人気アニメを見ると最近のアニメがあるのですが、テレビで放送中のアニメというより、数年前のものが多いのです。
このことについては『Huluのアニメの追加・更新頻度は少ない?』もご参照ください。

そして、全作品を見てみると、古い作品が本当に多いです。「ガッチャマン」や「アタック№1」など。

Huluのアニメのラインナップはどれくらいあるの?

気になるのが、どれくらいのアニメ作品が配信されているのか、ということですよね。

ざっと確認してみて、日本のアニメは250作品ほどあります。これを多いと思うか少ないと思うかは人それぞれだと思いますが、先ほども言ったように、人気作や最新作ばかりではありません。むしろそれらは少ないと感じました。
アメリカのアニメで配信されているものは、わずか2作品に留まります。

U-NEXTなど他の動画配信サービスと比較してみて、やはり最新作の配信では劣っていると感じました。

一般的に見て、Huluで配信されているアニメの本数は少ないと言えるでしょう。
これから増えていけばいいのですが、Huluは元々アメリカのサービスです。日本では日本向けに展開しているとはいえ、やはり強みは海外ドラマや映画なのでしょう。

アニメをメインに観たいのであれば、Huluはあまりおすすめできないかもしれません。

まとめ

Huluのアニメにはどんなものがあるのか、作品数は多いのか少ないのかを確認しました。過去の人気作はまあまあ揃ってはいるものの、利用者が満足できるほど多数の作品は取りそろえられていないのが現状です。
ノイタミナ枠で放送されたアニメは20作品も配信されています。これが目当ての人は利用してみてもいいかもしれません。
ですが、アニメをたくさん観たいという人にとっては、Huluよりも別の動画配信サービスを利用した方がいいかもしれませんね。

無料体験 Hulu 2週間無料お試しで観てみる
レビュー Hulu 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Huluの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)