Huluの映画の種類・本数は少ない?

Huluの動画は見放題で、映画やドラマ、アニメなどたくさんの動画が配信されています。でも、Huluで配信されている映画の種類配信本数は、どれくらいあるのでしょうか。簡単にご説明したいと思います。

Huluで配信されている映画にはどんなものがある?

Huluを利用するにあたって、どんな映画が配信されているのかは気になるポイントですよね。全てをまんべんなく紹介することはできませんが、人気の作品を紹介してみたいと思います。

例えば邦画の人気作だとこのようなラインナップです。

次にアメリカ映画はこのようなラインナップ。

次にイギリス映画はこのような感じです。

きりがないので、次はジャンルで見てみましょう。
アニメ作品の人気作です。

次がホラー・サスペンス映画です。

そして古い作品もたくさんありますよ。

ほんの一部しか紹介できませんが、いかがでしょうか。人気の作品はそれなりにそろっていると思います。きっと気に入る作品が見つかると思います。

配信本数はどれくらいある?

どんな映画があるのかは確認しました。
それでは、Huluで配信されている映画の本数はどれくらいあるのでしょうか?

すべての動画の配信本数は、20000本以上とされています。日々配信本数は変動するので、正確な本数はわかりません。

肝心の映画ですが、全体の配信本数に対してどれくらいの割合なのか、明記されておらず、だいたいどれくらいなのか本数を知ることはできませんでした。

ただ言えることは、Huluは映画よりも海外ドラマコンテンツに力を入れています。U-NEXTやdTVと比較してみて、映画だけ見ると劣っているのは確かです。
最新作がどんどん入るということがないのがデメリットです。でもHuluは完全定額制のサービスなので、それは仕方ないのです。

ということで、Huluの映画本数は相対的に見て「少ない」といえるでしょう。
Amazonプライムビデオよりは多いという感じです。

まとめ

Huluで配信されている映画について、掘り下げてみました。一部のジャンルに偏るようなことはなく、それぞれ充実していることは確認できたと思います。
ですが、Huluは配信されている映画の本数が少ないというのもまた事実です。
海外ドラマの本数は多く、最新作も続々と登場しています。海外ドラマファンにとってはHuluはとても便利で楽しめるサービスですが、映画ファンにとっては満足するとはいえないかもしれません。
ですが、期間限定で月々映画を配信しているので、それをチェックしてみるといいかもしれませんね。

無料体験 Hulu 2週間無料お試しで観てみる
レビュー Hulu 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Huluの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)