Huluの映画・海外ドラマは英語字幕を選べない?設定は?

海外ドラマ映画で、楽しく英語のリスニングの勉強をしたいと思う人は多いでしょう。では、Huluの海外作品は英語字幕を選ぶことができるのでしょうか。確認してみたいと思います。

Huluの海外作品は英語字幕を選べる?

Huluの海外作品は英語字幕で提供している作品があるのでしょうか?

これは「24」の詳細情報です。字幕の欄に、確かに「英語」とあります。どうやら英語字幕で観ることはできるようです。

でも、全ての海外作品が英語字幕を提供しているわけではありません。

これは「HEROES Reborn」の詳細情報ですが、字幕の欄には「日本語」しか記載されていません。人気作品ですが、残念ですね。

英語字幕の設定方法は?

英語字幕を提供している作品があることは分かりました。
では、どうやって英語字幕を設定するのでしょうか。順を追って説明します。

一番簡単な方法としては、再生画面上で設定するやり方があります。
画面右下の設定ボタンをクリックすると、このように字幕設定の切り替えができます。英語字幕に設定してみましょう。

たしかに英語字幕が表示されています。これで英語のリスニングの確認が簡単にできますね。

では、もう一つの方法を説明します。

アカウントの設定画面を開くと、プレーヤー設定ができます。
このように、日本語字幕・英語字幕・字幕非表示の三つから好きなように選択して設定することができます。

英語字幕がある動画の探し方は?

先ほども言ったように、海外作品の全てが英語字幕を提供しているわけではありません。では、どうやって英語字幕のある作品を探せばよいのでしょうか?
ご説明します。

「その他」から、英語字幕をまとめてるページに飛ぶことができます。ここで英語字幕の作品を探すことができるのです。「英語で英会話」と、英語の勉強専用の特集を組まれているんです。
ここで絞り込めば、英語字幕がある作品が一目瞭然です。

なお、字幕については『Huluの映画・海外ドラマは吹き替え・字幕を切り替え可能?』でも説明しています。参考にどうぞ。

まとめ

Huluの海外作品は英語字幕があることを確認しました。ただ、全ての海外作品が英語字幕に対応しているわけではありません。作品によっては日本語字幕しか出せないものもあります。
ですが、確認してみても多くの作品が英語字幕に対応しています。それだけで、高いリスニング教材を買わなくても、好きな映画やドラマで楽しくリスニングの勉強をすることができます。
わからないところがあれば、日本語字幕にもすぐ切り替えられます。設定方法も簡単で、再生画面からすぐに変更できるのがいいですね。

無料体験 Hulu 2週間無料お試しで観てみる
レビュー Hulu 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Huluの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)