Huluの吹き替え版の映画・ドラマは少ない?検索方法は?

Huluは海外作品が豊富なことが魅力ですが、人によっては吹替え版しか観ないということもあると思います。Huluの海外作品は吹替え版が少ないとの評判ですが、実際はどうなのでしょうか?

Huluの海外作品は吹替え版が多い?少ない?

映画だと作品数が多くて一目ではわかりにくいので、ドラマで確認してみましょう。
まずはアメリカのドラマです。

アメリカのドラマの作品数はこれだけあります。
では、ここから日本語音声の作品に絞ってみましょう。

どうでしょうか。半分よりもちょっと少ない感じですね。

では、イギリスのドラマでも確認してみましょう。

全体の作品数はこれだけあります。
では、日本語音声の作品に絞ってみましょう。

たった4作品です。イギリスのドラマの場合全体数が少ないですが、これはちょっと残念な結果です。

ドラマは、全体の半分以下しか日本語吹き替え版がないということがわかりました。これは少ないと言ってしまっていいでしょう。

では、映画はどうでしょうか。
最初に言ったように、映画は作品数が多いので全体の数は把握しきれませんが、ざっと見た感じを説明します。

全体の作品数は多いので、作品リストをスクロールしていってもなかなか最後にはたどりつきません。
ですが、日本語音声に絞り込んでみると、アメリカの映画だと50作品にも満たない数しかありませんでした。

明らかに吹替え版が少ないということがわかります。
評判通りの結果でした。

吹替え版の作品の探し方は?

日本語吹き替え版に対応する作品は少ないですが、ないわけではありません。
どうやって吹替えを探すかを確認してみましょう。

字幕と吹替えの両方に対応している作品の場合、作品のページを見るとこのようになっています。

字幕と吹替えはそれぞれ一覧になっているんです。これは便利ですね。

では、一度に吹替え作品を探したい場合について説明します。

番組の一覧を開くと、「その他」の欄に音声言語を選択する項目があります。ここで「日本語」を選択すると、日本語吹替え作品を絞り込むことができます。

なお、吹替えについては『Huluの映画・海外ドラマは吹き替え・字幕を切り替え可能?』でも説明しています。参考にどうぞ。

まとめ

Huluの海外作品は、確かに評判通り日本語吹替え版が少ないことがわかりました。以前はもっと少なかったらしく、現在はまだ増えた方だということですが、それでも少ないことに変わりはありません。海外作品が充実していることが売りなのに、吹替え版を選択できる作品が少ないなんて本当に残念です。
日本人は他の国の人に比べて字幕を好む人が多いそうですが、そうはいっても吹替えがいいという人もいます。今後吹替え版を増やしていってほしいですね。

無料体験 Hulu 2週間無料お試しで観てみる
レビュー Hulu 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Huluの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)