Huluにはどんなジャンルの動画がある?

多くの動画配信本数を誇るHuluですが、どのようなジャンルの動画があるのでしょうか?映画・ドラマ・アニメ・バラエティ……、何があるのか説明していきたいと思います。


Hulu動画にはどんなジャンルのものがあるのでしょうか?
まず、Huluで配信されている動画を二大別すると、映画とテレビ番組に分かれます。それぞれを見てみましょう。

おおまかな映画ジャンル

映画は、ジャンルを見ると各種揃っています。

ドラマ、アクション、ホラー・サスペンス、コメディ、アニメ、SF・キッズ、ドキュメンタリー・自然、クラシック、その他。好きなジャンルから作品を探すことができます。気分に合わせて、ぴったりの映画をすぐに選べます。

地域別映画

先ほど見たジャンルは、映画の内容のジャンルで、制作国はごちゃまぜの状態でした。今度は国別にまとめられたものを見てみましょう。

米国、日本、英国、香港、韓国、中国、台湾から選ぶことができます。日本人にはなじみある国の映画が揃っています。
残念ながら、こうして地域別にまとめられているのはこれだけで、フランス、イタリア、ロシアなどは個別に国の名前で検索するしかありません。

おおまかなテレビ番組のジャンル

テレビ番組も映画と同じようにジャンルを選ぶことができます。ドラマ、アニメ、コメディ、アクション、キッズ、バラエティ、SF、ホラー・サスペンス、ドキュメンタリー・自然、リアリティショー、ミュージック、クラシック、その他、ニュースから選ぶことができます。
これも映画と同じく、国ごとに分かれることなく混ざっています。

地域別テレビ番組

テレビ番組は、映画のように選択できる地域は多くありませんが、日本、米国、英国、韓国、中国の中から選ぶことができます。
日本のドラマはテレビで観ることもできますが、最新のものは全てのドラマではありませんが、見逃し配信として利用できるのがいいですね。

ジャンルも地域も絞りたい場合

ジャンルと地域を個別に紹介してきましたが、二つを一度に選ぶこともできます。

映画もテレビ番組も同じなので映画で説明しますが、一覧を開くとこのようにジャンルと地域を一度に絞り込むことができます。ここでは「アクション」と「英国」を選んでいます。

まとめ

映画、テレビ番組共にジャンルに分けられているのは便利です。確実に「これが観たい!」と選ぶ場合は検索すれば一発ですが、その日の気分で観たい作品を選びたい場合、ジャンルから探せるのはメリットです。
また、日本人にとってなじみ深い国から選べるのもいいですよね。
こうしてジャンルを観ていると、「こんな作品もあったんだ」と、興味がわく作品に出会えることもあるでしょう。観たい作品を検索すれば早いですが、新しい作品と出会ってみてはいかがでしょうか。

無料体験 Hulu 2週間無料お試しで観てみる
レビュー Hulu 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Huluの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)