Huluの海外ドラマは古い作品もある?

Huluの海外ドラマには最近の話題作が多く、CMでもよく目にしますよね。でも、昔の古い作品はどうなのでしょうか?Hulu海外ドラマの中で、古い作品があるのかどうか、簡単にまとめていきたいと思います。

どこまでさかのぼれる?

Huluで配信されている海外ドラマで、一番古い年代はいつ頃なのでしょうか?確認して観たいと思います。

一番古いドラマは、1971年にスタートした「刑事コロンボ」シリーズでした。「刑事コロンボ」自体は単発のテレビ映画として1968年からスタートしましたが、シリーズ化したところからHuluでは配信されています。
世界的に大人気となったシリーズですね。Huluでは7シリーズ43話が配信されています。

一番古くて1970年代でした。それで「刑事コロンボ」一つというのは寂しいですね。

作品が多いのはどの年代から?

1970年代は「刑事コロンボ」一つ、1980年代にはそれを含め、「ナイトライダー」など4作品に留まります。
1990年代を見ても大人気シリーズの「フレンズ」を含め、ほぼ1980年代と同じ位の数です。

増えるのは2000年代から、ということですね。
「24」や「スーパーナチュラル」など、おなじみの人気作が登場するのがこの頃です。
イギリスのドラマも2000年代の作品からやっと観られるものがあるという感じです。

こうしてみると、海外ドラマ作品に力を入れているといっても、かなり近年の作品だけにかたよったラインナップだということが分かります。残念ですね。

Huluはどこよりも先に海外ドラマを配信することに力を注いでいるように思えるので、当然の結果ともいえますが。

海外の古いドラマは日本のテレビでもそれなりに放送されてきましたが、今になって観返したい作品もありますよね。
Huluには是非、古い過去のドラマ作品の配信にも力を入れてもらいたいものです。

まとめ

Huluで配信されている海外ドラマは、古い作品がどれくらいあるのか。改めて年代別に確認してみると、古い作品の少なさにびっくりしました。
最新作をいち早く配信することは、利用者のニーズにかなっているとは思います。でも、最新作ばかりにかたよってしまうのはどうなのでしょう。
古いドラマ作品がほとんどないのは、大きなデメリットではないでしょうか。新しい作品を観るのも楽しいけれど、たまには懐かしいドラマを一気に観たいこともあるのです。
今後、古い作品が増えることを願って楽しみにしたいと思います。

無料体験 Hulu 2週間無料お試しで観てみる
レビュー Hulu 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Huluの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)