Huluの海外ドラマの種類とラインナップは少ない?

映画、ドラマなど多数の動画を取り揃えているHuluは、海外ドラマにかなり力を入れています。どんな種類のドラマがあるのか、またどれくらいのラインナップが配信されているのか、簡単に見ていきたいと思います。

どんなドラマ作品があるの?

Huluで配信されているドラマ作品を、地域別に簡単に見てみたいと思います。
日本で人気だと思われるアメリカドラマ、イギリスドラマ、韓国ドラマの三種すべて見ていきます。

まずはアメリカ映画から見てみましょう。

「gree」、「ゴシップ・ガール」、「BONES」、「UNDER THE DOME」など、ちょっと古いドラマから新しいドラマまで、話題となった作品がシリーズで揃っています。
全部は紹介できませんが、アメリカドラマは一番作品数が多かったです。

次に、イギリスドラマを見てみましょう。

「SHERLOCK」シリーズや、「ダウントン・アビー」シリーズなど、日本でもかなり話題となった大人気作があります。その他にも、最近の作品がいくつもあります。
イギリスドラマはアメリカドラマに比べて配信本数が少なく、これだけしかありません。これから増えることを期待したいですね。

次に、韓国ドラマを見てみましょう。

これもアメリカドラマと比べると少ないラインナップです。Huluだけで配信されているものもないようです。

地域別にこうして見ると、Huluは一番アメリカのドラマに力を入れていることがわかりますね。

ラインナップはどれくらい?

先ほど見てきたように、一番本数が多いのはアメリカのドラマです。話題作がたくさん配信されているので、アメリカのドラマが好きな人には嬉しいラインナップなのではないでしょうか。

次いで、イギリスドラマと韓国ドラマは同程度のラインナップです。
ただ、韓国ドラマの場合、BS放送でも観ることができる作品が多いので、Huluでなければならない、ということもなさそうです。韓国ドラマを観たい人は、BSやCSのチャンネルを利用した方がよさそうです。
イギリスドラマの方は、テレビで放送している作品もありますが、あまり見かけない作品も多いのでこうしてHuluで観ることができるのは嬉しいです。

まとめ

Huluの海外ドラマのラインナップについて見ていきました。海外ドラマだけ見ると、いかにアメリカのドラマが多いかがわかりますね。
ただ、注意したいことが一点あります。ドラマは配信期間が決まっている作品が多いです。一話一話、いつから配信が開始されて、いつ配信が終了するのかをご確認ください。
期間限定のドラマ作品があるということは、どんどんラインナップが入れ替わっているということでもあります。次々と新しい作品が配信されるのは良いポイントではないでしょうか。これからもどんな作品が配信されるか、楽しみですね。

無料体験 Hulu 2週間無料お試しで観てみる
レビュー Hulu 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Huluの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)