Huluはオフライン(ダウンロード)再生・視聴できる?

Huluで配信されている動画は、ダウンロード再生とストリーミング再生を選べるのでしょうか?できれば出先で観るならダウンロード再生を利用したいですよね。確認してみたいと思います。

ダウンロード再生とストリーミング再生は選べる?

Huluの動画はストリーミング再生のみです。残念ながらダウンロード再生することはできません。

ストリーミング再生は、簡単にいうとダウンロードしながら再生するようなもので、動画を視聴している間中通信していることになります。
だから、インターネットに接続できる環境にいなければ動画を視聴することができないのです。

スマートフォンならLTEなのでどこでも動画を視聴することはできますが、気になるのがパケット通信料です。
通信料は、契約した時に設定した限度額を超えると通信速度を制限され、3Gしか使えなくなってしまいます。
動画は容量が大きいので、すぐに限度額に達してしまいます。それを気にしながら動画を観るのは疲れます。

ダウンロード再生できれば、スマートフォンやタブレットにあらかじめダウンロードして保存し、外出先でWi-Fiがつながらないオフラインでも動画が視聴できるのですが、Huluではそれができないということです。

これは大きなデメリットといえるでしょう。

ダウンロードする方法はないの?

でも、なんとかしてダウンロード再生する方法はないか?
そう思いますよね。
実際、ないことはありません。「Hulu・ダウンロード」と検索すればいくらでも方法は見つかります。

いろんなソフトを使って動画をダウンロードすることはできるようですが、しかしそれはおすすめできません。
Huluの公式でダウンロードができないとしている以上、サービス外でそれを行うことは違反です。

他の動画配信サービスではダウンロード配信ができるものもあるので、いいじゃないかと思うかもしれませんが、それはそのサービスが公式で提供しているものです。

何がいけないかと端的にいえば、やっていることはよくCMでも見る「動画の違法アップロード」と同じです。許可されていないアップロードもダウンロードも違法なのです。

よく考えて正しくサービスを利用しましょう。

まとめ

Huluの動画は、ストリーミング再生だけだということを確認しました。ダウンロードしてオフラインでも動画を楽しむことができないのは痛いです。
私も登録して初めてダウンロード再生できないことを知りました。
ダウンロードする方法を探せばあるとしても、許可されていない以上は仕方ありません。Huluのサービス内で楽しむより外ありません。
一つのアカウントに複数のデバイスを登録できるのは利点ですが、スマートフォンやタブレットなどコンパクトな機器を使って、オフラインで視聴できないというのは残念です。

無料体験 Hulu 2週間無料お試しで観てみる
レビュー Hulu 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Huluの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)