Huluの料金支払い方法と締め日・支払日はいつ?

Huluを利用するにあたって気になるのが、利用料金についてです。月額はいくらで、いつ支払いで、どう支払うのか、初めて利用する人にとっては気になるポイントです。簡単に説明したいと思います。

月額料金は?

Huluの月額料金は、月額定額933円です。税込みにすると1007円となります。
これは一律で、どれくらい利用しようがその金額は変わりません。ほとんど動画を観ない人も、たくさん動画を観る人も同じ料金なのです。追加で料金をとられることはありません。たくさん観れば観るほどお得ということですね。

料金支払い日はいつ?

Huluの料金は前払い方式です。だから最初に登録すると、無料トライアル期間が終わった翌日には料金が発生します。そこから一ヶ月見放題ということになります。後払い方式の場合は「締め日」があってそこまでの利用料金を翌日払いとなりますが、Huluの場合は前払いなので気を付けなければならないことがあります。
もし、Huluの利用をやめようとお考えの場合は、次の支払い日を確認して、その前日まで利用することをおすすめします。支払日は「アカウント」からすぐに確認することができます。

理由があってHuluをしばらく利用できない場合は?

長期旅行に出かけたり、研修や仕事で忙しくなってHuluを全く利用しなくなる期間ができることはあると思います。お金はもったいないけど、一度退会してまた登録するのは面倒ですよね。
そんな時便利だったのがアカウントホールドという機能だったのですが、残念なことに2016年1月31日を以って終了してしまいました。

アカウントホールドとは、Huluに登録したまま最長12週間まで利用停止する機能です。解約することなく利用を止められて、料金が発生することもありませんでした。

ですが、これからはもうこの機能を利用することができません。残念ですが、料金を支払い続けるか解約するしか方法はなさそうです。

支払い方法は選べる?

Huluの料金支払い方法は複数あります。

まずは①クレジットカード払いです。Visa、Master Card、JCB、American Express、Diners Club、一部のVisaデビットカードが利用できます。他に、②Paypal、③ドコモケータイ払い、④auかんたん決済、⑤iTunesStore、⑥Huluチケットが選べます。
クレジット払い以外にも選択肢があるのは嬉しいですね。
⑥のHuluチケットは初めて利用する人にはわからないものですが、これはプリペイド払いで、コンビニで買うことができるものです。

まとめ

Huluの料金は定額なので、追加で別料金が発生することもなく利用できるのがポイントです。毎月決まった額なら、料金を気にしなくて済むので嬉しいですよね。
便利だったアカウントホールド機能がもう使えないというのはとても残念です。Huluを利用しない期間ができれば、もったいないけれど料金を支払うか、解約するしかないのは不便です。
支払い方法はいくつかの中から選択できるのはいいですね。クレジットカードを持っていない人は別の方法で簡単に支払うことができます。聞きなれないHuluチケットですが、iTunesを利用している人、Amazonギフトカードを利用している人にとっては馴染みのある方法なので、手間取ることはないでしょう。

無料体験 Hulu 2週間無料お試しで観てみる
レビュー Hulu 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Huluの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)