Huluの対応機器は?台数制限は何台まで?同時視聴はできる?

Huluは、パソコンからだけでなく様々なデバイスで動画を視聴することができ、大変便利です。では、具体的にどんなデバイスで利用できるのか、説明したいと思います。

パソコン以外でHuluの動画を再生できるデバイスは?

Huluは、パソコンだけでなくスマートフォン、タブレット、テレビ、ゲーム機器などで動画を視聴することができます。

まずは一番簡単なスマートフォンからご説明します。
AndroidならGoogleplayから、iPhoneならAppleAppStoreから、それぞれHuluの専用アプリをダウンロードして、パソコンの時と同様にログインすれば使うことができます。
また、タブレットもスマートフォンと同じ要領でアプリをダウンロードして使うことができます。

ただ、注意したいのが、通信速度の遅い古い端末の場合Huluを利用できない可能性もあります。

次にテレビです。
Huluの動画を視聴できるテレビは、シャープテレビ「AQUOS」、パナソニックテレビ「VIERA」/ブルーレイディスクレコーダー「DIGA」、ソニーテレビ「ブラビア」/ブルーレイディスクプレーヤー、LG Smart TVシリーズです。対応しているかどうかはお確かめください。
対応テレビと型番は以下の通りです。

では、対応機器でなければテレビで視聴することができないかというと、そんなことはありません。

ゲーム機器やメディアプレーヤーをテレビにつなぐことで、視聴が可能になります。

複数のデバイスで同時に視聴できるの?

一つのアカウントで複数のデバイスで視聴ができるHuluですが、同時に複数のデバイスで視聴することは可能なのでしょうか?

利用規約によると、「1つの時点において1つのみの同時ストリーミング」とあります。
ちょっとわかりにくい文章ですが、「複数同時には観られないよ」ということでしょう。

ですが、確認のために試してみたところ、パソコンのブラウザ上で再生している最中にスマートフォンのアプリでも視聴することができてしまいまいした。
ただ、数十分もするとロックがかかって制限されてしまいます。
Hulu公式がそのように定めているならば、観ることができてもやるべきではないでしょう。

何台まで接続できるの?

複数のデバイスで二台以上同時に利用することができないことは確認しました。
ですが、同時でなければ好きな時に好きなデバイスで利用することは可能です。では、一つのアカウントで何台までデバイスを接続することができるのでしょうか。

Hulu公式サイトで探してみても、デバイスに台数制限があるという注意は見つかりませんでした。
私自身、試すほどのたくさんの機器を持っていないので確認はできませんが、台数制限はなさそうです。

まとめ

Huluは、一つのアカウントで複数のデバイスでの視聴ができるのがメリットですね。出かける時はスマートフォンやタブレットで手軽に、家ではパソコンや、そしてテレビの大画面で動画を視聴することができるのです。
複数のデバイスで利用できるといっても、同時に視聴することはできませんが、同時でなければ家族と共有することもできるのでいいですね。
デバイス接続台数制限について、詳しいことは分かりませんでした。しかし、もし制限があったとしても、例えば5台以上は接続できないとして、困ることはないように思います。自分がよく使うデバイスを登録して使いましょう。

無料体験 Hulu 2週間無料お試しで観てみる
レビュー Hulu 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Huluの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)