Huluの登録・契約・加入方法は簡単?

ネットやアプリで手軽に動画を視聴できるHulu。そのサービスを利用するにあたって、アカウントを取得するためにまず利用登録が必要です。登録方法の手順と、登録してからの利用方法を簡単にご説明します。


Huluを初めて利用する際、「登録は簡単なのか?」「登録には何が必要なのか?」などの疑問があります。ですので、登録契約加入)方法を順を追って説明したいと思います。

まずは2週間のトライアルを

Huluは、CMもよく目にしますが、無料トライアルを実施しています。事前情報として2週間の無料期間があることはわかりますが、トライアルを飛ばして利用することはできるのでしょうか。

Hulu公式サイトのトップページを開くと、上のような画面になり、「今すぐ無料でお試し→」ボタンが中央にあります。右上にも同様に「今すぐお試し」というボタンがあります。
Huluを利用するには、まずトライアル期間を飛ばすことはできないようです。無料お試しして損をすることはないので、今後サービスの利用を続けるかの判断ができるのは嬉しいですね。
同じように、スマートフォン版サイトからも簡単に登録することができます。

ユーザー情報の登録

「今すぐ無料でお試し→」をクリックすると、次の画面に進みます。

Facebookを利用している人であれば、同じアカウントをHuluでも使用することができますが、そうでない人は新たにアカウントを作成する必要があります。
ここで、①「氏名」②「メールアドレス」③「パスワード」④「生年月日」⑤「性別」を入力し、「アカウントを登録」をクリックすると次へ進みます。

月額料金の支払い方法選択

Huluは月額933円(税込みだと1007円)が必要となります。そのため、次の画面で支払い方法を選択することができます。
一番手軽なのはクレジット決済ですが、他にも携帯料金と一緒に支払う方法などもあります。
料金の支払いについては、『Huluの料金体系・締め日・支払い方法は?)』もご覧ください。

これで、無料トライアルを始める準備ができました。ここからはすぐに動画の視聴を楽しむことができます。
トライアルに関しては、また詳しく説明していますので『Huluの無料トライアル後は自動契約?』をご覧ください。

まとめ

Huluのアカウントを作成するのには、5分もかかりませんでした。登録に必要な個人情報も、氏名・メールアドレス・生年月日・クレジットカード番号くらいで、住所や電話番号は必要ないのでとても簡単です。もっとも、決済方法はクレジットカードを持っていない方は少々手間取るかもしれませんが、それぞれお持ちの携帯電話の決済と一緒にできるので問題はないかと思います。
まずは2週間のトライアルを利用してみて、これからも利用を続けるかどうかを判断してみるのもいいかもしれません。

無料体験 Hulu 2週間無料お試しで観てみる
レビュー Hulu 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Huluの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)