Huluの無料トライアル後は自動契約?

Huluは、登録するとまず二週間無料でお試しすることができます。トライアル期間が終了すれば月額1007円(税込)を支払って利用を始めることになります。では、トライアル終了から月額利用契約自動に更新されるのでしょうか?


Huluは最初に二週間の無料トライアル期間があり、「Huluがどんなものか試してみたい!」「無料ならちょっとだけ利用してみたい!」という人にとっては嬉しいサービスですよね。でも、迷っていてそのまま更新されたり、気付かない間に更新されたりしたら、ちょっと困りますよね。

無料トライアル期間が終わると通知されるのか?

これは結論を言うと、通知はありません。「このまま続けますか?」という連絡メールが来ればいいのですが、何もないまま移行します。
トライアル期間が終われば、自動的に月額利用へと更新されてしまいます。これからもHuluを利用する人にとっては更新が自動なので面倒がなくてうれしいですが、そうでない人にとっては気を付けなければならないポイントです。
だから、無料トライアル期間だけHuluを楽しみたいという人は、最初に登録した日をスケジュール帳に書いておくなどして覚えておきましょう。

月額引き落としのタイミング

月額料金の支払いが前払いか後払いかによっても、トライアル期間終了の見極めタイミングに関わってきます。
Huluの料金支払いは前払いで、無料トライアル期間が終われば15日目には引き落とされます。
Hulu料金支払日は、アカウントから確認することができます。

赤枠内を見ると、料金請求日が書かれています。ここでしっかり確認しておきましょう。

料金発生前に解約するには?

月額料金が発生する前にHuluを解約したいのであれば、利用を始めてから14日までに解約をしましょう。
Hulu公式サイトのアカウントを開いて、画像の赤い傍線のリンクをクリックすれば解約ページに進むことができるので、そこで解約しましょう。
スマートフォン版のサイト、またはアプリからも可能です。

まとめ

現在たくさんある動画見放題サービスの中で何を選んだらいいか、迷いますよね。だからこそ無料で試すことができるHuluのトライアル期間は大変ありがたいものです。試してみて、自分に合えばそのまま利用すればいいし、合わなければやめることができるのです。損をすることなく選択する期間があることは利用者にとって嬉しいポイントではないでしょうか。
更新の日だけ気を付けていれば、全く問題ありません。気軽に無料トライアルを楽しんでください。

無料体験 Hulu 2週間無料お試しで観てみる
レビュー Hulu 映画評論家が語る評価・レビュー・感想まとめ
Q&A Huluの気になる点まとめ

動画配信サービス比較まとめ

徹底比較 有料動画配信サービス比較(Hulu,Netflix,Amazon,dTV,U-NEXT)