映画『ロンドンゾンビ紀行』のネタバレあらすじ結末 | MIHOシネマ

「ロンドンゾンビ紀行」のネタバレあらすじ結末

ロンドンゾンビ紀行の概要:テリー兄弟は祖父が入居する老人ホームが閉鎖されることを知り、取り戻すために仲間を募って銀行強盗を計画する。その頃、工事現場から不思議な石碑が発見され、作業員がゾンビに噛まれる事件が発生していた。

ロンドンゾンビ紀行の作品概要

ロンドンゾンビ紀行

公開日:2012年
上映時間:88分
ジャンル:コメディ、ホラー
監督:マサイアス・ヘイニー
キャスト:ハリー・トレッダウェイ、ラスムス・ハーディカー、アラン・フォード、オナー・ブラックマン etc

ロンドンゾンビ紀行の登場人物(キャスト)

アンディ・マグワイア(ハリー・トレッダウェイ)
能天気で調子のいい性格。誰かに喧嘩を吹っかけては、兄のテリーに助けてもらっていた。困っている人を助ける優しい一面もある。子供の頃、両親が罪を犯して逮捕されそうになるが、警察に銃で対抗したため射殺されてしまう。両親の死後、兄と共に祖父に育てられる。
テリー・マグワイア(ラスムス・ハーディカー)
アンディの兄。家族思い。祖父が入居する老人ホームが新しくマンションに建て替えられることを知り、買い戻すために銀行強盗を行う。
レイ・マグワイア(アラン・フォード)
テリー兄弟の祖父。15歳の頃に年齢を誤魔化して軍に入隊し、ナチスと戦っていた。口が悪く乱暴な性格だが、孫思いの優しい人物。ペギーのことが好き。
ペギー(オナー・ブラックマン)
レイと同じ老人ホームに入居しているおばあちゃん。レイのことが好き。
ケイティ(ミシェル・ライアン)
テリー兄弟の従兄。錠前破りが得意。口が悪く喧嘩っ早い性格。
エマ(ジョージア・キング)
たまたま銀行に居合わせたせいで、レイ達が起こした銀行強盗に巻き込まれ人質になる。
ミッキー(バシー)
好戦的で粗野な性格。銃の取引を行っている。イラク戦争で頭を負傷してしまい、骨に金属板が埋め込まれている。

ロンドンゾンビ紀行のネタバレあらすじ

映画『ロンドンゾンビ紀行』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

ロンドンゾンビ紀行のあらすじ【起】

工事現場で、“王の下に封印す 1666年”と彫られた石碑が発見される。工事現場の作業員達は、金が隠されているかもしれないと色めき立つ。石碑の下にあった階段を下りていくと、骸骨がたくさん落ちていた。作業員達が金を探していると、突然骸骨が動き出し噛まれてしまう。

テリーは弟のアンディに偽名を使って車を買ってきてもらうが、エンジンがかかりにくいポンコツ車だった。テリーは一抹の不安を覚えるが、アンディは全く気にしておらず、楽しそうに笑っていた。アンディは昔から能天気で調子がいい性格をしており、誰かに喧嘩を吹っかけてはテリーに泣きついてくるような男だった。

“ボウベルズ老人ホーム”にテリー兄弟の祖父であるレイが入居していた。だが、この老人ホームは高級アパートの建設予定地になっており、閉鎖の危機に陥っていた。レイは気の強い性格をしており、ホームの前に立てられていた「建設予定地 ハートマン社」と書かれた看板を、引っこ抜いて放り投げた。

テリー兄弟は老人ホームへのご飯の配達を仕事にしていたが、レイは男が一生する仕事じゃないと不満を募らせていた。レイはナチスと戦っていた経験から、何かと戦うような仕事について欲しいと思っていたのだ。そのことを孫達に口酸っぱく説明していると、別の入居者から窘められる。レイは渋々口を噤んだ。

老人ホームの解体が2週間後に迫っていた。テリー兄弟達は両親ならどうするか考えるが、あまり参考にはならなかった。両親は息子達に不正をせずに懸命に働けという言葉を残して、銃を持って家の外を包囲していた警官達に向かっていき、そのまま射殺されてしまったのだ。

ロンドンゾンビ紀行のあらすじ【承】

テリー兄弟は老人ホームを買い戻すために、銀行強盗を計画していた。錠前破りが得意なテリーの従兄のケイティ、強盗経験者のデイヴィ、銃の取引があるミッキーを仲間に入れる。だが、デイヴィは美女の店員を口説いて逮捕されたことがある、間抜けな人物だった。ミッキーも攻撃的な人物で、すぐに暴力を振るう危険な男だった。テリー兄弟は一抹の不安を抱えながらも、銀行へと車を走らせた。

テリー達は工事現場の作業員の服に着替えて銀行の中に入った。銀行員がハートマン社の人間だと誤解して、テリー達を個室へと案内した。だが、書類を持ってきていないことを不審に思い、銀行員はこっそり警察への緊急連絡ボタンを押した。テリー達はそれに気づかず、銀行員を脅して金庫に案内してもらう。金庫の中には、ハートマン社の給料と売り上げの250万ポンドが入っていた。テリー達が金庫のお金を回収して外に出ると、警察が待ち構えていた。ミッキーが咄嗟に警官達に向けて銃を撃ち、銀行の中へと逃げ込んだ。

老人ホームにゾンビが押し寄せた。数人の老人達はゾンビに噛まれてしまうが、レイは友人のペギーを連れて逃げ出した。その頃、ミッキー達は人質を盾にして、銀行の外へと飛び出していた。だが、警官達は死んでおり、人々も逃げ惑って異様な雰囲気だった。テリー達は内臓が飛び出したまま歩いている人を見て、ゾンビが人を襲っていることに気づく。急いで車に乗り込むと、その場を逃げ出した。

ロンドンゾンビ紀行のあらすじ【転】

レイ達は生き残っている者達で助け合いながら、老人ホームの台所に逃げ込みシャッターを下ろした。その頃、テリー達は倉庫に逃げ込んでいた。しかし、そこにもゾンビが現れ、ミッキーが腕を噛まれてしまう。ミッキーは特に何も変わっていない様子だったが、ケイティはすぐにゾンビに変身するから殺した方がいいとテリーに忠告する。だが、テリーは殺人をしたくないと嫌がった。

テリー達は詳しい情報を求めて、ラジオを聞いた。すると、イースト・エンドでウイルス感染が発生し急激に拡大しているため、軍が街を封鎖しているという緊急放送が流れていた。テリーはレイ達の安否を心配した。

ペギーはもし自分がゾンビになったら、あなたの手で殺してくれとレイに頼んだ。レイがそれを受け入れると、レイの頬にキスを送った。レイも自分がゾンビになったら、ペギーが殺してくれと頼んだ。ペギーは迷わずに殺すとレイに伝えた。もし、レイがゾンビになれば、老人ホームを守る人がいなくなるからだった。レイは迷わずに殺すと言われ、複雑な気持ちになった。

ゾンビに囲まれながらも、呑気に外で眠っているおじいちゃん(ハミッシュ)がいた。レイは窓から顔を出し、ハミッシュに声を掛けた。ハミッシュは目を覚ますが、耳が遠かったためレイの話す内容がきちんと聞こえていなかった。ハミッシュは近くで話を聞こうと、歩行器を使って歩き出した。その時、ゾンビもハミッシュの存在に気づいてしまい、後を追いかけ始めてしまう。レイは必死にゾンビの存在を叫んだ。ハミッシュはやっとゾンビの存在に気づき、足を必死に動かした。

ロンドンゾンビ紀行のあらすじ【結】

ミッキーは人質達を倉庫の奥へ連れていき、柱に括りつけた。見張りをしていたが、具合が悪くなってしまい、椅子に倒れ込むように座り込んでしまう。その頃、レイはハミッシュを助けるため、車椅子を持って外に飛び出していた。ペギー達も協力してゾンビを倒し、裏口を守った。その間にレイはハミッシュを車椅子に乗せ、裏口へと逃げ込んだ。

ミッキーがゾンビに変身してしまい、人質達は助けを求めた。テリー達は協力して人質達を助け、ミッキーの頭を撃ち抜いた。だが、ミッキーは頭の手術をしたときに骨に金属を埋め込んでおり、弾を弾き返してしまう。テリーはミッキーが持っていた爆弾を使って、ミッキーの頭を吹き飛ばした。

人質になっていた男性は混乱に乗じて銃を奪い、テリー達に手を上げるよう迫った。だが、爆弾を使った影響で壁に穴が開いており、ゾンビが男性の背後に迫っていた。アンディ達はゾンビの存在を伝えるが、はったりだと思った男性はそのままゾンビに噛まれてしまう。男性がゾンビに噛まれた拍子に銃が暴発してしまい、デイヴィは腹を撃たれて死んでしまう。

テリー兄弟とケイティ、人質になっていた女性(エマ)は、エマの妹がいる町へ行くことを決める。レイ達は銃やスコップなどを使ってゾンビ達を倒し、車に乗り込んだ。エマの妹の家を訪ねるが、妹は既にゾンビになっていた。テリーはエマを抱きしめて慰めた。そして、家の外で待っていたアンディとケイティには、妹はいなかったと嘘を吐いた。

弾が無くなってしまったため、テリー達はミッキーが所有している倉庫へと向かった。中には銃やマシンガン、小型爆弾など様々な武器が置かれていた。テリー達はそれを鞄に詰め込むと、バスを盗んで老人ホームへ向かった。エマがバスを運転させてゾンビから守り、残りの3人が老人ホームに突入した。テリー達は無事にレイ達と再会を果たす。

テリー達は持ってきた武器を老人達に渡した。爆弾を効率よく使ってゾンビ達を倒すと、銃でゾンビを倒しながら無事に老人ホームから逃げ出すことに成功する。エマはバスの中でレイに自己紹介するが、うっかり強盗のことを話してしまう。レイはそれを聞いて孫達を叱るが、老人ホームを助けるためにやってくれたことに感動していた。

バスが途中で故障してしまい、テリー達は徒歩でその場を逃げ出した。足の悪い老人達を必死にサポートしながら、船に乗り込んだ。しかし、鎖がまだ船に巻かれたままだった。レイは孫達に後のことを頼むと、1人で船を降りて鎖を外した。そして、そのままゾンビ達に取り囲まれてしまう。アンディ達はレイの敵を討とうと船から降りるが、レイはまだ無事で、マシンガンを撃ってゾンビを撃退した。レイ達は急いで船に戻り、出航した。

Amazon 映画『ロンドンゾンビ紀行』の商品を見てみる