『THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1』のネタバレあらすじと無料動画配信視聴

THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1の概要:読心術やテレパシーを使う「メンタリスト」のジェーンは殺人鬼レッドジョンに家族を殺されていた。型破りな捜査方法で次々と事件を解決する。新感覚犯罪ドラマ。

THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1の作品概要

THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1

公開日:2008年
話数:全23話
ジャンル:ミステリー

THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1の登場人物(キャスト)

ジェーン(サイモン・ベイカー)
メンタリスト。読心術やテレパシーを使って警察に協力していた。殺人鬼レッドジョンに家族を殺された過去を持つ。
リズボン(ロビン・タニー)
CBI捜査チームの責任者で上級捜査官。冷静で有能な女刑事。ジェーンの軽率な発言や捜査方法に疑問を抱いているが、信頼関係にある。

THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1のネタバレあらすじ

海外ドラマ『THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1 1話 あらすじ

第1話 レッド・ジョンの影

ジェーン(サイモン・ベイカー)は金髪の女性と話していた。気分を落ち着かせる。女性は夫を疑っていた。そこに夫が現れた。「あなた娘さんを殺しました?」激高する父をいきなり母が撃ち殺した。

ある日レッドジョンの新しい事件が起こった。ゴルフクラブで頭を殴り、女性をいたぶって殺した。鏡にはレッドジョンのスマイルマークがついていた。それを観てジェーンは断言した。これはレッドジョンとの事件とは違うと。

ジェーンは「メンタリスト」。読心術やテレパシーといったパフォーマンスを行う。そのキャリアを使って、警察の手伝いもしていた。

ジェーンが部屋で休んでいると、手紙が差し込まれた。レッドジョンのスマイルマークが書かれていた。追いかけるジェーンだが逃してしまう。レッドジョンは15人目の犠牲者を捜していた。

眠れないジェーンは精神科医に睡眠薬をもらいに行った。ジェーンは語り始めた。ある日番組の収録でレッドジョンを罵ったジェーン。彼が家に帰るとそこにはスマイルマークが……。ジェーンが帰ると精神科医の顔色が変わり、部屋を漁り始めた。そこに戻ってくるジェーン。日記を探し出したジェーンに精神科医は銃を突きつけた。精神科医はアフリカの子供達を救う活動をしていた。しかし彼は金に目がくらんだ被害者にその活動を邪魔されていたのだった。女性はレッドジョンの犯行に見せかける為に殺された。ただそれだけのために。

ジェーンは家に帰る。そこにはあのスマイルマークがまだ残っていた。

THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1 2話 あらすじ

第2話 赤毛と銀色のテープ

ある田舎町で女性が殺された。そのことを遺族に伝えにいくと被害者の弟がいた。いつものように女性の部屋で証拠探しをするジェーン。被害者には彼氏がいたらしい。

バイト先のレストランで聞き込みをしていると、被害者女性の友達が現れた。友達は被害者のことを知らないとしらをきった。催眠術をこっそりかけるジェーン。

従業員のひとりがピックアップされた。駐車場で、ひとりで待っていた被害者に話しかけていたのだった。被害者は笑って好意的だったので、口説くが、断られてしまった。彼女は駐車場で誰かを待っていたことが新たにわかった。

警察署に友達が呼ばれる。彼女は突然被害者の彼氏の事をしゃべりだした。彼女のいとこでこの街の麻薬関係を仕切っていた。しゃべったことがバレると自分が危ないので、言わなかったと話す。リズボンはジェーンに言った。「あなた催眠術かけたでしょ?」

その彼氏を尋問するリズボン(ロビン・タニー)。彼氏は被害者の事を本気で愛していて、彼女を死なせてしまった事を悔いた。彼氏は犯人ではなかった。

リズボンとジェーンはホテルにいた。モニターで犯人を高嶺の見物しようとジェーンに提案した。この部屋は犯人の部屋だった。おとり捜査は失敗してしまったが、そこにレストランの夫婦が女性を抱えて現れた。

犯人はバイト先のレストラン夫婦だった。殺人を夫婦で楽しみ異常な感情で結ばれた2人だった。

THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1 3話 あらすじ

第3話 赤潮

サンタマルタのビーチで女性の死体が上がった。ビーチに行くと被害者のサーフィン仲間が集まっていた。彼女はみんなに好かれる人気者だった。

リズボンは父親に話を聞きに行く。父親は母親を飲酒運転で失い、被害者は幼い弟の面倒もしっかり見ていたらしい。被害者は逮捕歴があったが、サーファーの友達とつるむようになってから素行も良くなり始めたと聞く。リズボンは家の前でつまずいた。リズボンも被害者と同じ、事故で母親を失っていた。

重要参考人を特定したリズボン。元カレのサーファーの元に急ぐ。そこへ踏み込むと彼とチェスをするジェーンがいた。

サーファーから聞き出すと被害者のサーフィン仲間が出てきた。被害者と違って彼らは大学に行くようなエリート達だった。被害者が死んだとされるデヴォン岬に最後にいたのは彼らだった。彼らの父親と被害者は恋人関係だった。ジェーンはデヴォン岬で被害者の友達に催眠術をかけることにした。女の子がしゃべりだした。「崖の上に父親がいる!!」

警察に女の子が現れて、犯行を白状した。しかし、これはジェーンがしかけた罠だった。催眠術をかけるというのは嘘で、そう言えばニセの証言をするとわかっていたからだ。自分の保身の為に次々と仲間達が現れた。彼らは全員で彼女を殺していたのだった。

THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1の無料動画配信視聴

『THE MENTALIST/メンタリスト シーズン1』を無料視聴できる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu

Huluは海外ドラマに特化した動画配信サービス。独占配信や先行配信があるのも魅力。月額933円(税別)で全ての動画が見放題。今なら2週間お試しで全動画を無料視聴できます。Huluの登録も簡単で、2週間以内に解約すれば、料金は一切かかりません。

無料体験 Hulu 2週間無料お試しで観てみる