映画『ミニミニ大作戦(2003)』のネタバレあらすじ結末 | MIHOシネマ

「ミニミニ大作戦(2003)」のネタバレあらすじ結末

ミニミニ大作戦(2003)の概要:1969年に制作された同名映画を『交渉人』のF・ゲイリー・グレイが映画化したアクション作品。ミニ・クーパーを駆使したハイスピードなカーアクションが見どころ。マーク・ウォールバーグ、シャーリーズ・セロン、エドワード・ノートン共演。

ミニミニ大作戦の作品概要

ミニミニ大作戦

公開日:2003年
上映時間:111分
ジャンル:アクション
監督:F・ゲイリー・グレイ
キャスト:マーク・ウォールバーグ、エドワード・ノートン、シャーリーズ・セロン、セス・グリーン etc

ミニミニ大作戦の登場人物(キャスト)

チャーリー(マーク・ウォールバーグ)
盗みの天才。常に冷静沈着で頼れるリーダー的存在。裏切り者のスティーヴへ復讐するため大胆不敵な作戦を練り上げる。
スティーヴ(エドワード・ノートン)
チャーリーたちの仲間だったが、途中で裏切りリーダーであるジョンを殺害する。大金を得ても使い道のない地味な男。
ステラ(シャーリーズ・セロン)
ジョンの娘。自身は解錠士として警察に協力していたが、チャーリーに誘われ父を殺したスティーヴへの復讐に参加する。

ミニミニ大作戦のネタバレあらすじ

映画『ミニミニ大作戦(2003)』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

ミニミニ大作戦のあらすじ【起】

数々の強盗事件により、長きにわたる懲役を終えたジョンが再び仲間を集め、最後の盗みを計画する。それはベニスに拠点を持つギャングから3500万ドル相当の金塊を盗み出すという大胆不敵な作戦だった。

信頼のおける仲間のチャーリーらと共に作戦を遂行するジョン。作戦は成功を収めるが、金塊を移送中に仲間のスティーヴが裏切り、金塊を強奪されてしまう。また、その際にスティーヴが放った銃弾によりジョンは命を落とす。

一年後。警察の協力者として開かずの金庫を解錠する役目を担っているジョンの娘ステラのもとにチャーリーが現れる。彼はスティーヴへの復讐計画をステラに告げ、協力を仰ぐ。スティーヴは現在名前を変え、強奪した金塊を細々と換金しながら生活を続けているという。

はじめは拒否していたステラだったが、父を殺したスティーヴへの怒りが再燃し、復讐計画への参加を決意する。チャーリーは一年ぶりに仲間を集め、強奪された金塊を再び取り戻すため計画を練り始める。

ミニミニ大作戦のあらすじ【承】

金塊はスティーヴの所有する豪邸内の頑強な金庫の中に保管されており、その解錠をステラが担当することに。

スティーヴの家のネットワークシステムをダウンさせ、修理屋として侵入するステラ。その際に、彼女の美しさに惹かれたスティーヴから食事の誘いを受ける。

スティーヴ宅に侵入したステラの情報をもとに計画を練るチャーリーだったが、金庫から玄関までのストロークが長く、人力で金塊を移動させるのは難しいという結論に至る。そこで彼が考えた計画は、小型自動車ミニ・クーパーでスティーヴ宅に乗り込み、金庫ごと運び出すという大胆なものだった。

作戦決行日はスティーヴがステラと食事に行っている間に行うことが決定。作戦当日、三台のミニ・クーパーでスティーヴ宅へ向かうチャーリーたちだったが、隣家でパーティーが開かれており、目撃者が多すぎるため作戦中止を余儀なくされてしまう。

知らせを聞いたステラは、もう一度機会を作るため、スティーヴと再び会う約束を交わす。しかし、その際に焦ったステラの様子を見て、スティーヴは彼女がジョンの娘であることに気が付く。

ミニミニ大作戦のあらすじ【転】

計画に気付いたスティーヴは金庫を輸送車に乗せ、国外へ逃亡することを企てる。そのことを知ったチャーリーは、正面から堂々と強奪することを計画する。

当日スティーヴの家の前で待機していた一行だったが、スティーヴは機転を利かせ、目くらましのため三台の輸送車を用意していた。

三台の輸送車の車高を見極め、一番車体の低い輸送車に狙いを定めたチャーリーはその後を追う。スティーヴはヘリに乗り、上空から輸送を見守っていた。

仲間の信号のハッキングにより、道路上に仕掛けた爆破地点へ輸送車を誘導するチャーリー。爆破地点へ到達した瞬間、道路が爆発。輸送車は車体ごと地下鉄の線路上に落下する。そこに待ち受けていたチャーリーの仲間たちによって輸送車は制圧。ミニ・クーパーのトランクに金庫を乗せ、地下鉄構内を疾走する。

追っ手を撒き、金庫の解錠に取り掛かるステラ。しかし金庫は頑強な仕掛けが施されており、一度失敗すると二度と開かない仕組みになっていた。追っ手が迫る中、懸命に解錠を試みるステラ。間一髪解錠に成功し、金塊を三台のミニ・クーパーに取り分け再び逃走を開始する。

ミニミニ大作戦のあらすじ【結】

上空からチャーリーたちの乗るミニ・クーパーを追いかけるスティーヴ。チャーリーたちは追いつかれまいと、さらに速度を上げていく。当初の計画通り、チャーリーたちはミニ・クーパーを貨物車の車体に隠す。そのまま目的地まで金塊を輸送する手筈になっていた。

そこへ銃を持ったスティーヴが現れるが、彼の登場もまたチャーリーの計算内だった。チャーリーは既に、スティーヴに恨みを持つギャングたちを買収しており、そこへ現れたギャングたちによってスティーヴは拘束され連行されていく。

無事に金塊を取り戻し、さらにはジョンの敵討ちも果たしたチャーリーたちは、それぞれに金塊を手にし、新しい人生へと歩んでいく。ある者は高級車を買い漁り、ある者は自宅に図書館を造った。

そしてチャーリーは、かつてジョンに言われた「足を洗う時には生涯のパートナーを見つけ、そして彼女を絶対に離すな」という言葉の通り、ステラと恋に落ち、二人は生涯のパートナーとなった。

Amazon 映画『ミニミニ大作戦(2003)』の商品を見てみる