映画『モンスター・フィールド』のネタバレあらすじ結末

モンスター・フィールドの概要:突然海からやってきた巨大な怪物だらけになった世界で、母を見つけ出し生き残ろうとする兄弟の姿と成長を描いたデンマーク発のモンスターパニック映画。監督はマーティン・バーネヴィッツ。

モンスター・フィールドの作品概要

モンスター・フィールド

公開日:2014年
上映時間:88分
ジャンル:SF、アクション、ホラー
監督:マーティン・バーネヴィッツ
キャスト:ウィリアム・ヨンク・ニルセン、トーマス・ガーヴィー、ピーター・ガンツェラー、エミリー・ヴェルナー・セメルロート etc

モンスター・フィールドの登場人物(キャスト)

ダニー(ウィリアム・ヨンク・ニルセン)
小説家の父を持つ青年。ウィリアムは弟。絵が得意。10年間、リーに片思いし続けている。行動するよりも考えることが得意だが、事なかれ主義になりがち。ルーカスの言いなりになっている。勇気を出して行動する、という父の言葉に励まされ、怪物だらけの世界で成長していく。
ウィリアム(トーマス・カーヴィー)
ダニーの弟。子供の頃、ルーカスによって物置に閉じ込められた事があり、ルーカスを嫌っている。兄ダニーとは正反対で、考える前に行動するような事も多いが、幼さも残っている。絶望的な状況でも、母は生きていると信じ続ける。
アダム(ピーター・ガンツェラー)
妻と息子を怪物に殺され、ダニーとウィリアムの家に逃げ込んできた男。体格がよく力もあるが、頭に血が上りやすい。
ルーカス(マルコ・イルソ)
ダニーの同級生でいじめっ子。トーマスと一緒に行動している。友情と言いながら、ダニーに課題を押し付けるなど顎で使っている。ウィリアムの事を変人と呼び、力でねじ伏せようとしている。
リー(エミリー・ヴェルナー・セメルロート)
ダニーが10年間片思いし続けている相手。ブロンドヘアーの女の子。親友マヤと一緒にいることが多い。

モンスター・フィールドのネタバレあらすじ

映画『モンスター・フィールド』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

モンスター・フィールドのあらすじ【起】

異常気象が続き、暑い日が続く世界。
学校のプールでパーティーが行われる事になるが、クラスのいじめっ子ルーカスから数学の課題を押し付けられたダニーは、来る事を許されなかった。
弟ウィリアムは、ルーカスに目をつけられいじめられるが、ダニーは見て見ぬふり。

家に帰ったダニーは、パーティーに向かうリーたちに会う。
パーティーに誘われるが、ダニーは行かなかった。

翌朝、近所の犬がおかしくなったように吠え続けていた。
ダニーの家で飼っている犬も行方が分からない。
停電が起こり、突然犬の鳴き声が止む。
そして怪物が人々に襲い掛かってきた。
ウィリアムが音楽プレイヤーを渡し、イヤホンで聞くように勧めたことが原因で父は死んだ。

ダニーとウィリアムは地下室で合流し、急いで窓やドアをふさいで立てこもった。
スーパーに買い物に行った母とは連絡が取れず、通報も出来ない。

食料と水を手に入れるため、じゃんけんで負けたダニーはキッチンへ向かう。

モンスター・フィールドのあらすじ【承】

水道から出る水は濁っていて、食べ物も無かった。
地下室で異変を察知したウィリアムは、兄を助けようとサインを送る。
それに気付いたダニーは怪物に襲われかけるが、間一髪で地下室に逃げ込む。

突然、1人の男が家に入り込んでくる。
水と引き換えに安全な地下室に招き入れると、男はアダムと名乗った。
妻と息子を失い、隠れながらダニーたちの家まで来たと語るアダム。
出会った生存者はダニーとウィリアムだけだった。

怪物の正体と弱点に気付くダニー。
キッチンで食料を探していた時、怪物の姿を見たダニーは、海から来たものだと考えてきた。
そして目が悪く、音を頼りにしていた。
音が鳴るぬいぐるみを外に投げると、それが実証された。

母を探しに行きたいダニーとウィリアムに付き合うことに決めたアダム。
音が出るものを集め、家じゅうの火災報知器も手に入れることにする。

バスルームで飲み水を発見するが、怪物がやって来る。
オモチャで怪物を引き付けるはずが、電池が切れていた。

モンスター・フィールドのあらすじ【転】

替えの電池を見つけ、ダニーとアダムを救ったウィリアム。

スーパーへ行こうとするが、アダムは兄弟を引き留める。
高圧的な態度でウィリアムに接し、地下室の小部屋に監禁してしまう。
助けを求められても、ダニーは動けなかった。

しかしウィリアムは窓から逃げ出し、アダムを振り払ってダニーも後を追う。
ヘリを見かけるが、ダニーには気付かない。
そしてダニーは怪物に見つかり、放置されていた車の中に逃げ込んだ。

無線で連絡を送りながら、ウィリアムを探し続けるダニーは学校に着く。
プールでリーがつけていたネックレスを見つけ、大きなショックを受ける。
だが、バリケードを見つけて入っていくと、リー、マヤ、ルーカス、トーマスがいた。

そして隠れていたウィリアムを見つけ、謝るダニー。

その後、リーたちに知っている情報を教える。
スーパーに行くというダニーとウィリアムに、保存していた飲み水を渡すリー。
ダニーは、10年間の片思いの気持ちをリーに告白する。
リーはそれに答えた。

モンスター・フィールドのあらすじ【結】

ヘリの音に気付き、落としていった荷物に気が付く。
そこには怪物退治用の毒ガスと、ガスマスク3つが入っていた。
残り3人分のガスマスクを手に入れるため、もうひとつの荷物が落ちたプールへ行くことになる。
ルーカスはウィリアムに押し付けようとするが、ダニーはウィリアムを守る。

ルーカスは自分の非を認め、ダニーとウィリアムはプールに向かう。
そして荷物を取ろうとするが、プールの中には怪物が潜んでいた。
襲われたウィリアムを助け出し、リーの元へ急ぐ。
ウィリアムが怪物を引き付け、ダニーがドアを開けるが、ウィリアムは足をくじいてしまう。
図書室の棚で怪物を潰し、毒ガスが出るのと同時にリーにマスクを届けた。

だが、隠れていた教室の中にも怪物が来る。
ロッカーの中に身を隠し、外に出た時には怪物は死んでいた。

ルーカス、トーマス、マヤに無線機の片方を渡し、ダニー、ウィリアム、リーはスーパーへ向かった。
そこに軍がやって来る。
助かった人々の中にアダムもいた。

スーパーの中から救出された人々の中に母の姿を見つけ、ダニーとウィリアムは喜びを分かち合った。

Amazon 映画『モンスター・フィールド』の商品を見てみる