長澤まさみが出演するおすすめ映画5選

最近年齢と共に色気、魅力共に増してきた長澤まさみ。同年代の女優の中でスタートが早かった割に作品に恵まれませんでした。そんな彼女が多くの映画に出演するようになってきた現在のオススメ映画をランキング形式でご紹介します。

透き通るような肌と清純派が売りの女優であった彼女ですが、最近はそのスタイルの良さとボーイッシュなのに色気漂う大人の魅力がファンを拡大しつつあります。TVドラマで観ることも少なくなり、舞台を映画に映しつつある映画女優であり今後が最も期待される女優さんの一人です。ここでは意外とノーマークな彼女の傑作を少しでも知って頂けたらと思います。

海街diary

注目ポイント&見所

是枝監督の最新作でカンヌでの上映も話題になった漫画が原作の作品。綾瀬はるかや広瀬すずなど注目女優との共演が新鮮で、男性からモテル魅力的な女性を熱演しています。この映画の見どころは鎌倉の四季とキャスティング。日本の情緒を豊かに表現している穏やかな内容で、心静かに観ることができる週末向けの映画です。今まで気が付かなかった長澤まさみの美しさが前面に出ているのがポイント。日本の多くの人に今だからこその彼女を知ってもらいたいです。

⇒海街diaryのあらすじとネタバレ感想

潔く柔く きよくやわく

注目ポイント&見所

原作は少女漫画。高校時代に両思いだった幼馴染を交通事故で亡くしたヒロインが罪悪感を抱きながら恋愛に臆病になっていきます。大人になって出会った同じく友人を事故で亡くした主人公の編集者と自分たちの過去を見つめる旅に出て、お互いの大切さを実感していく素敵な物語です。心の動きを丁寧に描くことで女性を始め多くの人に共感を得ることができるリアルな作品に仕上げられていて何度でも見たくなるハッピーエンドがポイントです。

⇒潔く柔く きよくやわくのあらすじとネタバレ感想

モテキ

注目ポイント&見所

突然訪れた冴えない男のモテキを描いた作品。元々は深夜枠のドラマでその1年後という設定が注目されました。主人公に森山未來という個性派俳優がキャスティングされていることで、よりモテナイという役柄がリアルになり深みを持たしています。また女優陣が豪華で、中でも長澤まさみの色気は新しい彼女の魅力を全開に引き出されているという感じで、世間の男性がほっておかないでしょう。この映画でショートボブに挑戦しより可愛さが増した彼女に注目度大です。

⇒モテキのあらすじとネタバレ感想

群青 愛が沈んだ海の色

注目ポイント&見所

沖縄を舞台にした父と娘の物語。娘を長澤まさみ、父を佐々木蔵之介が演じていることで話題になった作品です。ヒロインの涼子は幼馴染で婚約者だった漁師の男性を海で亡くしてしまい引きこもってしまいます。そこで実は父も最愛の人を亡くしていることがわかり、父と娘の関係が変わり始める親子の愛の物語。初々しい長澤まさみの姿が清らかで印象的な作品であり、新しい彼女の魅力に引き込まれる切なくも重厚な物語です。

⇒群青 愛が沈んだ海の色のあらすじとネタバレ感想

曲がれ!スプーン

注目ポイント&見所

タイトルからして不思議な感じがする物語。エスパーを探して旅する番組をADとして担当する少女が、本物の超能力者と出会いトラブルに巻き込まれていくドタバタコメディです。夢見る少女役を長澤まさみが演じ、新境地を開きました。コミカルな表情もわざとらしくなく、魅力的にみせるのはさすがの女優魂の持ち主。深夜のドラマを見るような肩の力を抜いてみる映画です。リフレッシュしたいときにオススメの1本です。

⇒曲がれ!スプーンのあらすじとネタバレ感想

まとめ

デビューが早かったのに最初の作品以降、あまり役や作品に恵まれなかった印象がある女優・長澤まさみ。しかし近年、年齢を重ねた彼女はより演技力も彼女自身にも魅力が増しその勢いは留まるところを知りません。映画というと何を見てよいか分からないという人も、是非このランキングにある作品からまず鑑賞してもらえることをオススメします。彼女の知らない無限の可能性に気が付くことでしょう。

関連ランキング

⇒キャスト別<日本俳優>はこちら
⇒キャスト別<海外俳優>はこちら