佐藤健が出演するおすすめ映画5選

漫画原作の実写化が流行っている日本映画界に、突如現れた新スターが佐藤健です。ここでは、原作を裏切らない彼の演技が光るオススメ映画をランキング形式でご紹介します。

佐藤健と言えばヒーロー出身のイケメン俳優というイメージを持っている人も多いでしょう。しかし最近の彼の実力には目を見張るものがあります。特に「るろうに剣心」などの漫画原作の映画には欠かせない存在と言っても良いほど。動きの俊敏さや細やかな表情の演技、全ての役になりきれる演技力は感心させられます。まだ見ぬ彼の魅力を少しでも多くの人に知ってもらえたら光栄です。

るろうに剣心 伝説の最期編

注目ポイント&見所

人気漫画を実写化したアクション大作の第三作目にして完結編がこちらです。第一作目から映画のクオリティーの高さに定評があった本作品は、間違いなく佐藤健の代表作でしょう。特に見どころが多いのが完結編。こちらでは漫画内で最大のバトルとしてファンが多い志々雄真実との戦いを描いていて、全身包帯を巻き非常に人間臭くありながら狂気に満ちた難しい役志々雄を藤原竜也が演じています。この演技派同士の戦闘シーンは息をつく暇も無いほどの迫力が魅力。シリーズ最強の完成度です。

⇒るろうに剣心 伝説の最期編のあらすじとネタバレ感想

るろうに剣心

注目ポイント&見所

日本国内でファンが多い原作漫画ということか実写化が難しいと言われてきた作品。しかしながら主人公・剣心を演じた佐藤健の姿を観て驚いた人も多いのではないでしょうか?まるで漫画から出てきた剣心そのものです。ヒロイン薫と出会った時のボケっとした剣心と本性が出た剣心、この目の違いに思わずドキっとしてしまう人も多いかも。シリーズ通して最大の見どころは戦闘シーン。敵に囲まれて四面楚歌の時、円を描いて蹴散らすアクションのスピードと迫力には目を見張るものがあります。

⇒るろうに剣心のあらすじとネタバレ感想

BECK

注目ポイント&見所

漫画原作の音楽青春ドラマ。冴えない高校生が一人の青年リュウスケに会い、音楽の楽しさに触れていく爽やかな作品です。劇中で敢えて歌声を披露していない佐藤健ですが、この演出は感想も様々。この映画の最大の見どころはキャスティングの豪華さと、演技力の高さです。誰においてもクオリティが高く、良い意味で漫画をそのまま具現化したものを楽しむことが出来ます。わざとらしさや、やり過ぎ感もこのキャストだと微塵も感じさせない俳優陣の存在感は圧巻です。

⇒BECKのあらすじとネタバレ感想

リアル 完全なる首長竜の日

注目ポイント&見所

佐藤健と綾瀬はるかの共演で話題になった作品。自殺未遂で昏睡状態に陥った彼女を救うため、彼女の意識下に医療の力を借りて入り込むという斬新な物語です。この映画の見どころは心の状態や変化を映像として表現しているというところ。今までに無いタイプの演出の多くに新鮮さがあり、新しい日本映画の誕生を感じることが出来ます。ファンタジーともとれるミステリアスな設定は、映画通にも初心者にも深い感銘をもたらせることでしょう。

⇒リアル 完全なる首長竜の日のあらすじとネタバレ感想

るろうに剣心 京都大火編

注目ポイント&見所

第一作目で圧倒的な存在感を見せつけた佐藤健が再び演じた剣心に注目が集まったシリーズ二作目。今作では剣心の跡を継いだ志々雄真実が初登場するなど、原作ファンも待ちに待ったシーンが散りばめられているのが魅力です。アクションシーンもさらにパワーアップし、眼で見る楽しみも増えているのもポイント。京都が舞台になっているので歴史作品としての雰囲気も増加し、幅広い世代に楽しめる作りとなっています。

⇒るろうに剣心 京都大火編のあらすじとネタバレ感想

まとめ

いかがでしたでしょうか?佐藤健というと若い女性のファンが多いというイメージが先行していますが、最近は男性から年輩の方まで支持するほどの実力派俳優として君臨しています。代表作のるろうに剣心はぜひ見てほしいところですが、コスプレ感の無い普通の姿の彼の演技もとても魅力的です。これから期待が高まる日本映画界に必要な人物・佐藤健。彼の今後の活躍に期待したいところです。

関連ランキング

⇒キャスト別<日本俳優>はこちら
⇒キャスト別<海外俳優>はこちら