『SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン3』のネタバレあらすじ結末

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン3の概要:兄のディーンは弟のサムを救うため、自らの命を代償に彼を生き返す。そのため、ディーンの寿命は残り1年。デビルズゲートが解放され、悪魔や霊が地上に降り立つ中、彼らのハンター生活は続いていく。

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン3の作品概要

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン3

公開日:2007年
話数:全16話
ジャンル:アクション、ファンタジー、サスペンス

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン3の登場人物(キャスト)

ディーン・ウィンチェスター(ジェンセン・アクレス)
ウィンチェスター家の長男で、弟の蘇生のために命を投げ出す性格。ハンターとして残りの寿命を全うしようとしている。
サム・ウィンチェスター(ジャレッド・パダレッキ)
ウィンチェスター家の次男で、自分の命を救った兄に複雑な感情を持っている。ハンターだが悪魔などでも殺すべきか悩む事が多い。

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン3のネタバレあらすじ

海外ドラマ『SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン3』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

第1話 七つの大罪

デビルズゲートを開けてしまい、悪魔を解放してしまってから一週間。ディーンを悪魔との契約から救いたいサムは、様々な文献を調べつつ悪魔の前兆を探す。そこで前兆のあった場所に駆けつけたサムとディーン、ボビーは食料がありつつも餓死した家族を発見する。三人はそこでアイザックとタマラに出会うが、その二人は協力を拒んだ。

一方で、ブティックで女性が人を殺す事件が起こり、加害者の女性に接触する怪しい男の存在を見つけた。男が出入りするバーで待ち伏せるサム達の前に、アイザックとタマラが無謀にも先入。アイザックは命を落としてしまい、タマラを救い出す。ボビーは悪魔の行動から、奴らが七つの大罪であることを突き止めた。

ディーン達は逃げられないことを悟り、悪魔を迎え撃つ事にする。四人の前にアイザックの死体に取り憑いた悪魔とその仲間が現れる。それぞれが傲慢、怠惰、性欲と対峙し、サムが傲慢に殺されようとした時、悪魔を殺すナイフを持った女性に救われ、動揺を隠せない。謎の女性に加えて七つの大罪という大物が出てきたことに不安を感じる三人。悪魔の取引からディーンを救いたいサムは必死に説得するが本人は疲れたと語り、二人はまた狩りへと出発するのだった。

第2話 恐るべき子供たち

悪魔との取引からディーンを救うことを諦めきれないサム。しかしディーンは八年前に別れたリサに会うという口実を作り、ある事件を追うことを提案する。八年ぶりの再会に沸き立つディーンだが、リサの息子のベンのパーティーで驚きを見せる。ベンはあまりにも自分の生き写しで、実は息子ではないかと動揺しつつ疑う。

パーティーでリサの友人は娘のケイティが別人のようだと語って去る。同じく街では四件もの事件が起こっていることをディーンが突き止めた。一方サムの元には以前、悪魔から救ってくれた悪魔を殺せるナイフを持つ女が現れる。彼女から母メアリーの過去を調べることをアドバイスされる。

ケイティの変貌は更に激しさを増し、鏡越しにチラつく娘の異様な姿に怯える日々を過ごしていた。遂に娘を事故に見せかけて殺害しようとするが失敗に終わってしまう。子ども達の妙な行動から「チェンジリング」ではないかというサムの推測に、ディーンはベンの安否が気になり会いにいくが、既にベンは別人と入れ替わっていた。リサの家に残った赤土から、子ども達の監禁場所を突き止めたディーンとサム。そこで本体である妖怪の撃退に成功し、ベンをリサの元へと送り届ける。ベンが本当に自分の息子でないことを知り、落胆するディーン。そしてサムは母親に関わった人間が殺されていたことを知り、謎の女性が悪魔であることに驚愕する。

第3話 ウサギの足

刑務所にいるゴードンは、ハンター仲間にウィンチェスター兄弟の危険性を説き、跡を追わせる。一方、謎の女性ルビーが悪魔であり、ディーンを助ける力になると言われ判断に迷うサム。そんな二人の元に父ジョンの借りた倉庫に泥棒が入ったと報告を受ける。

到着した二人は倉庫を探し、懐かしさを感じつつ一つだけ紛失した「封印された箱」の存在に気がつく。倉庫に侵入した泥棒は残念ながら箱を既に開けてしまい、中から出てきたウサギの足に憤慨する。しかし、ウサギの足を手にした瞬間から泥棒は強運を身につけ、サムとディーンは信じられないような目に遭う。やっと泥棒からサムはウサギの足を奪い返すことに成功。だが、ウサギの足は手放した瞬間から不運に見まわれるという、恐ろしい呪いの道具であるとボビーから聞くのだった。

その直後、泥棒に依頼した真犯人の女であるベラにウサギの足を奪われる。ウサギの足を失ったサムに次々と苦難が降りかかり、ゴードンのハンター仲間に捕まるサム。モーテルで待つサムと別行動をするディーンは、ベラからウサギの足を取り戻す。強運により無事に逃げ切って、危ないところだったサムを救う。呪いの解除の儀式にベラの妨害が入るが、ディーンの手腕により見事に呪いを消し去って一件落着を迎えた。

関連作品

次作 SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン4
前作 SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン2