『SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン4』のネタバレあらすじ結末 | MIHOシネマ

『SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン4』のネタバレあらすじ結末

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン4の概要:死んだはずの兄のディーンが生き返り、弟のサムと仲間達は喜んでいた。しかし、生き返った理由は悪魔の力などではなく、天使によるものだと知った。天使と共に新たなハンター生活が始まる。

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン4の作品概要

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン4

公開日:2008年
話数:全22話
ジャンル:アクション、ファンタジー、サスペンス

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン4の登場人物(キャスト)

ディーン・ウィンチェスター(ジェンセン・アクレス)
死んだはずのウィンチェスター家の長男。女性好きで好戦的な性格。悪魔を倒すハンターである。
サム・ウィンチェスター(ジャレッド・パダレッキ)
一度死んで甦ったウィンチェスター家の次男。兄とは違った性格や考えから、よく衝突する。同じくハンター。
天使カスティエル(ミシャ・コリンズ)
神の使いの天使。人の感情や常識を理解できていないため、天然で面白い言動を起こすが、強さや力は本物である。

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン4のネタバレあらすじ

海外ドラマ『SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン4』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

第1話 天使降臨

4ヶ月前に切り刻まれて死んだはずのディーンが突如生き返る。しかし、その現場は爆心地のようだった。戸惑うディーンはボビーとの再会を果たすが、中々信じてはくれなかった。生き返す方法に心当たりのない二人は、サムが悪魔と契約してディーンを生き返したと思っていた。だが、サムはディーンを見て大いに動揺し、復活を心から喜んだ。生き返った理由を知るため、占い師パメラに会いに行く。

ディーンの肩に残る手形から、カスティエルという名を聞き出すが代償に彼女は目を焼かれ、重傷を負ってしまう。ディーンを生き返した謎の存在に、悪魔たちも関心を持ちコンタクトしてきたことから謎は更に深まる。サムは別行動をして悪魔のルビーから相手は悪魔ではないと聞かされる。そして、超能力をまだ使っていたことはディーンに隠していた。

一方ディーンは、ボビーと共にカスティエルと直接対決をする準備に出向いていた。荒れる気配と共に、遂に現れたトレンチコートの男、カスティエル。ボビーは為す術もなく倒れ、対話を望む彼は自身が天使であると言い、神からの使命で遣わされディーンに頼みたいことがあると語った。

第2話 66の封印

天使カスティエルに復活させられたと知ったディーン。しかし、彼が天使ではないと頑なに信じなかったが、サムとボビーに彼は天使かもしれないと説き伏せられる。ルビーは天使がディーンを助けたことを知り、サムとの協力を解消し「気をつけて」と言い残した。

ボビーのハンター仲間のオリビアと連絡がつかなくなり、三人は安否の確認に行くが既に無残な姿となっていた。その後も次々とハンターが殺され、サムとディーンは途中で寄った店で死んだはずのヘンリクセンの亡霊に襲われるも、無事に撃退した。同じ頃、ボビーの家にも死んだはずの娘二人の亡霊が現れていた。連絡のつかないボビーを心配しつつ、ディーンとサムは手分けして探す最中、ディーンの目の前に死んだメグが現れ、彼を責め立て続ける。

間一髪、ボビーを助け出したサム、そして機転を利かせて生き延びたディーン。三人は目の前に現れた亡霊たちの手に焼き印があることに気がつき、安全な地下に立てこもった。焼き印は理不尽な死により命を落とした霊、証人であることを突き止め、彼らを永遠の眠りにつかせる儀式を行う三人。次々と襲いかかる過去の亡霊をなんとか切り抜け、儀式は成功した。今回の騒動は黙示録を起こそうと狙う、リリスの策略だとカスティエルは知らせるのだった。

第3話 すべての始まり

ルビーと共にサムはディーンのもとから去る。一方、ディーンは夢の中に天使カスティエルが現れ、1973年のカンザス州ローレンスに来てしまう。ダイナーの隣りに座った男が過去の父ジョンであったことを知り、狼狽するディーン。何故ここに連れてきたのかとカスティエルに詰め寄るディーン。怒りを露わにするも、若い頃の父ジョンと母メアリーの姿に喜びを隠せないディーンであったが、メアリーもハンターであったことを知って驚く。

そんな中、街に黄色い目の悪魔の影が迫っていることに気付き、焦るディーンとそんな彼を正気ではないと言う祖父母。家庭を持ち、子供が生まれたらハンターになんてさせないと話すメアリーに、ディーンは生き延びるアドバイスを託す。ディーンが武器のコルトを取りに行っている間に、悪魔の元に向かうメアリーと祖父サミュエル。

ディーンは間に合わず悪魔は逃げ、メアリーが狙われていることをサミュエルに話し、自分が未来からきたことを正直に告げる。だが、サミュエルには既に悪魔が取り憑いていた。祖母を殺害し、悪魔はメアリーの前でジョンを殺し、ジョンの復活を取引にまた悪魔は逃げてしまう。過去を変えられなかったことに憤るディーンだが、天使は過去は変えられないと告げ、サムが危険なことをしていると警告した。

関連作品

次作 SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン5
前作 SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン3