映画『スーパーバッド 童貞ウォーズ』のネタバレあらすじ結末 | MIHOシネマ

「スーパーバッド 童貞ウォーズ」のネタバレあらすじ結末

スーパーバッド 童貞ウォーズの概要:卒業間近の男子高校生たちが繰り広げるドタバタ青春コメディ。タイトルから想像するほどの下品さはなく、下ネタも明るく笑い飛ばせる程度に抑えてある。童貞喪失の顛末よりも、童貞男子の友情物語が印象に残る青春コメディ映画の秀作。

スーパーバッド 童貞ウォーズの作品概要

スーパーバッド 童貞ウォーズ

製作年:2007年
上映時間:113分
ジャンル:青春、コメディ
監督:グレッグ・モットーラ
キャスト:ジョナ・ヒル、マイケル・セラ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、ビル・ヘイダー etc

スーパーバッド 童貞ウォーズの登場人物(キャスト)

セス(ジョナ・ヒル)
卒業を2週間後に控えた高校3年生。小太りでおしゃべりなお調子者で、大学生になる前に初体験を済ませたがっている。小学4年生の頃、男性の局部を描き続けてしまうという妙なクセがあった。おバカさんだが、約束は守るタイプ。
エバン(マイケル・セラ)
セスの大親友。外見も性格もセスとは正反対で、気が弱く社交性がない。セスより成績優秀で、彼とは別の大学へ進学する予定。根は優しいが、少々薄情なタイプ。
フォーゲル(クリストファー・ミンツ=プラッセ)
セスとエバンの友人。エバンとは大学の寮で同室になる予定。お酒を購入するために偽IDを作るが、「ハワイ出身のマクラビン、25歳」というトンチンカンな設定にしてしまう。
スレイター(ビル・ヘイダー)
酒店に強盗が入ったという知らせを受けて駆けつけた警官。被害者だったフォーゲルを気に入り、パトカーで連れ回す。
マイケルズ(セス・ローゲン)
スレイターとコンビを組んでいる後輩の警官。いたずら好き。
ベッカ(マーサ・マックアイサック)
エバンが想いを寄せている同級生。彼女もエバンのことを気に入っている。酒癖が悪い。
ジュールズ(エマ・ストーン)
セスが想いを寄せている同級生。両親が旅行中に自宅でパーティを開くことになり、セスも誘う。しっかり者。
ニコラ(アヴィヴァ)
Tバックを愛用するセクシー女子高生。フォーゲルが憧れている女性。

スーパーバッド 童貞ウォーズのネタバレあらすじ

映画『スーパーバッド 童貞ウォーズ』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

スーパーバッド 童貞ウォーズのあらすじ【起】

高校卒業を2週間後に控えたセスとエバンは、小学校の時からの大親友だ。ぽっちゃり気味で賑やかなセスと、細身でおとなしいエバンはいいコンビで、何をするのも一緒だった。そんな2人は今でも仲良く童貞で、何とか大学生になるまでに、初体験を済ませたいと思っていた。

今朝もいつものようにエバンを自宅まで迎えにいき、セスは職員用駐車場に車を停める。卒業間近のこの時期は、あちこちで賑やかなパーティが開かれており、校内はその話題で持ちきりだった。しかし、冴えない2人は、なかなかパーティに招待してもらえず、モテない男子で集まって、冴えない週末を過ごしていた。

ところが、今日の調理実習で、セスは前々から気になっていたジュールズとコンビになる機会に恵まれ、彼女の自宅パーティに招待される。ちょうど、モテない男子仲間のフォーゲルが、お酒を買える偽IDを作ったと聞いていたセスは、「お酒の調達は任せてくれ」と、彼女に見栄を張る。ジュールズは喜んで酒代まで預けてくれ、セスは大いに張り切る。そのパーティには、エバンが片思い中のベッカも来ることになっていた。女の子も解放的になるパーティは、童貞喪失を狙える大チャンスだった。

しかし、フォーゲル自慢の偽IDを見せてもらった2人は、絶望的な気持ちになる。フォーゲルの作った偽IDは、「ハワイ出身のマクラビン、25歳」という怪しすぎる代物だった。しかも、職員用駐車場に停めていたセスの車がレッカーされており、3人はバスで移動しなければならなくなる。

スーパーバッド 童貞ウォーズのあらすじ【承】

それでもここであきらめるわけにはいかず、3人はなるべく大人っぽい格好をして近所の大型スーパーの前に集合する。セスは偽IDの使用は無理だと判断し、酒を万引きしようとするが、悪い想像ばかりしてしまい何もできない。結局、顔が知られていない遠くの酒屋へバスで移動し、フォーゲルが偽IDを使って酒を買うことになる。

店内へ入ったフォーゲルを、セスとエバンは店の外から見守る。緊張のあまり挙動不審になったフォーゲルを見て、レジの女性店員はIDの提示を求める。その頃、セスとエバンは巨乳の女性に気を取られ、店から離れていた。女性店員は明らかに怪しんでいたが、それでも酒を売ってくれる。ところが、そこへ強盗が押し入ってきて、フォーゲルはいきなり殴られる。フォーゲルは気絶してしまい、女性店員は慌てて警察を呼ぶ。

店へ戻ったセスとエバンは、駐車場にパトカーが停まっているのを見て、フォーゲルが逮捕されたのだと勘違いする。これからどうするか2人が揉めていると、バックしようとした車がセスに突っ込んでくる。幸い軽傷だったセスは、示談にしたければ酒か金を出すよう運転手の男に迫る。金を持っていなかった運転手は、知り合いのパーティへ行けば山ほど酒があるからと言って、2人を車に乗せる。

一方、フォーゲルの事情聴取をしていた警官のスレイターとマイケルズは、彼の偽IDを信用し、パーティ会場まで送ってやるからとフォーゲルをパトカーに乗せる。2人の警官は、「マクラビン」と名乗るフォーゲルを気に入ったようだった。その道中、近所のバーで事件が発生したという無線連絡が入り、2人はフォーゲルを連れて事件現場へ急行する。最初は怯えていたフォーゲルも、陽気なスレイターとマイケルズに慣れてくる。

スーパーバッド 童貞ウォーズのあらすじ【転】

運転手の男が連れてきてくれたパーティは、大人の男女が集まる危険な雰囲気のパーティだった。しかも運転手の男は招待されておらず、ボコボコに殴られて追い払われる。エバンはすっかり怖くなり、すぐに帰ろうとするが、セスはジュールズと約束した酒をあきらめきれない。そのことで2人は喧嘩になり、エバンはセスを見捨てて帰ってしまう。

一方、バーに到着したフォーゲルは、暴れていた酔っ払いを偶然倒してしまい、ますますスレイターたちに気に入られる。3人はバーでビールを飲みまくり、ベロベロになってパトカーで走り回る。3人は車内でも酒を煽り、すっかりハイになっていた。

パーティに潜り込んだセスは、生理中の女性とセクシーダンスを踊り、ズボンに血をつけられる。そのことで悪目立ちしてしまい、急いで地下室へ逃げ込む。そこには大量のお酒が保管してあった。

ひとりで逃げていたエバンは、やはりセスのことが心配になり、パーティへ戻る。そこで、なぜか別人の歌手と間違われ、下手な歌を披露させられる。そうこうしているうちに会場で大喧嘩が始まり、その騒ぎに紛れて、セスとエバンは逃げ出す。セスは、ちゃんとお酒を盗み出していた。

なんとかピンチは脱したものの、セスは自分を見捨てたエバンに腹を立てており、2人は口論となる。セスは、エバンが約束を破り、自分と別の大学へ進学することにも不満を抱いていた。エバンも感情的になり、「俺の足を引っ張るな」と言って、セスを傷つけてしまう。

その頃、フォーゲルを乗せたパトカーは、喧嘩の通報を受けて、セスたちのいたパーティ会場へ向かっていた。しかし、スレイターがよそ見運転をして路上にいたセスをはね、パトカーのフロントガラスが割れてしまう。

さすがにこれはまずいと思ったスレイターとマイケルズは、事故を隠蔽するため、2人を逮捕しようとする。幸いにも軽傷だったセスと、呆然としていたエバンは、パトカーからフォーゲルが降りてきたのを見て驚く。とにかくここは逃げるしかないと考えた3人は、ふた手に分かれて逃げ出す。

スレイターたちの追跡を振り切り、何とかバスに乗った3人は、そこでバーにいた酔っ払いにからまれて大事なお酒を割ってしまう。しかも怒った運転手にバスを降ろされ、徒歩でジュールズの家へ向かう。ようやくたどり着いたジュールズの家の前で、セスはフォーゲルから、エバンと大学の寮で同室になることを聞かされる。エバンはセスの気持ちを考え、そのことだけは隠していた。

スーパーバッド 童貞ウォーズのあらすじ【結】

ジュールズの家には大勢の学生が集まり、大いに盛り上がっていた。セスは憂さ晴らしに大量の酒を煽り、大騒ぎを始める。エバンはすでに泥酔状態だったベッカに誘われ、2階の寝室へ入る。フォーゲルはセクシーなニコラとダンスで盛り上がり、いい雰囲気になる。

ベッカは積極的にエバンに迫り、自ら服を脱ぎ始める。しかしエバンは、こんな状態で本命のベッカと結ばれることに抵抗を感じ、彼女の誘いを拒む。ベッカは怒っていたが、飲みすぎてベッドの上で嘔吐してしまい、初体験どころではなくなる。

すっかり酔っ払ったセスは、ジュールズを外へ誘い出し、いきなりキスしようとする。しかし、シラフの彼女にそれを拒まれ、ショックのあまり泣き出してしまう。そのまま意識を失い、倒れたセスの頭がジュールズの顔面を直撃する。そこへ、セスたちを追ってきたパトカーが到着し、パーティはめちゃくちゃになる。

意識を取り戻したセスは、やけ酒を飲んで気を失っていたエバンを抱きかかえ、パーティ会場から逃げ出す。一方、室内に踏み込んだスレイターたちは、ニコラと結ばれる直前のフォーゲルを発見する。突然警官が現れたので、ニコラは驚いて逃げ出してしまい、フォーゲルの初体験は失敗に終わる。

実はスレイターとマイケルズは、最初からフォーゲルが未成年であることに気づいていた。しかし、フォーゲルの偽IDを見て青春時代を思い出し、彼と一緒に楽しみたくなったのだ。2人は、初体験を邪魔してしまったことを謝罪し、フォーゲルの願いを聞いてやる。フォーゲルは有名な脱獄王としてドラマチックに逮捕してもらい、ニコラのハートを射止める。そのまま3人は空き地へ移動し、ボロボロになったパトカーを燃やしてしまう。思い切りハメを外し、フォーゲルは最高の気分を味わう。

一方、エバンは逃げる途中で目を覚まし、セスが自分を担いで逃げてくれたことを知る。2人は仲直りをして、エバンの家に帰る。セスは大学のことで拗ね、意地悪をしていたことを謝る。エバンはセスと離れる不安を打ち明け、セスへの感謝を口にする。2人は親友としての絆を確かめ合い、子供のように抱き合って眠る。

翌日、ショッピングモールへ出かけた2人は、ジュールズとベッカに会う。ジュールズのひどいアザを見て、セスは改めて彼女に謝罪する。ジュールズは怒っておらず、セスを買い物に誘ってくれる。エバンは気まずそうにしているベッカに気を使い、「自分も昨日のことは覚えていない」と言ってやる。4人は2組のカップルに分かれ、それぞれデートを楽しむことにする。セスはジュールズとその場を離れながら、少し寂しそうな顔をして、エバンの方を振り返るのだった。

Amazon 映画『スーパーバッド 童貞ウォーズ』の商品を見てみる