映画『ターザン(2013)』のネタバレあらすじ結末 | MIHOシネマ

「ターザン(2013)」のネタバレあらすじ結末

ターザン(2013)の概要:グレイストークはジャングルで隕石の調査を行っていた。だが、隕石の欠片を手に入れた瞬間、大地が怒るように割れた。ヘリコプターで逃げるが、雷に打たれて墜落してしまう。グレイストーンの息子だけが奇跡的に助かり、ゴリラに育てられることになる。

ターザンの作品概要

ターザン

公開日:2013年
上映時間:94分
ジャンル:アクション、ヒューマンドラマ、アニメ
監督:ラインハルト・クロス
キャスト:ケラン・ラッツ、スペンサー・ロック、ロバート・キャプロン etc

ターザンの登場人物(キャスト)

ターザン(ケラン・ラッツ)
ヘリコプターが墜落したことにより、ジャングルに1人残され、ゴリラのカールに助けられる。長年森で生活していたせいで、話すことが苦手。蔓や木を使い、移動することが得意。ジェーンに心惹かれていく。
ジェーン(スペンサー・ロック)
ポーターの娘。森林や動物を愛する心優しい女性。助けられたことをきっかけに、少しずつターザンのことを意識するようになる。
ウィリアム・クレイトン(トレバー・セント・ジョン)
グレイストークが亡くなった後、グレイストーク社の社長になる。目的を達成するために手段を選ばない狡猾な人間。エネルギー開発に力を入れており、ジャングルに落ちた隕石を手に入れようと画策する。
ジム・ポーター(レス・ブブ)
ジェーンの父親。ジャングルの案内人兼科学者兼冒険家。未知な物への探求心が強い。グレイストークとジャングルに隕石の調査に来た後、ずっとジャングルに暮らしている。娘のことを心から愛しており、大切にしている。
グレイストーク(マーク・デックリン)
ターザンの父親。ポーターと共にアフリカのジャングルに降り立ち、隕石について調査を行っていた。だが、ヘリコプターが墜落して亡くなってしまう。

ターザンのネタバレあらすじ

映画『ターザン(2013)』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

ターザンのあらすじ【起】

この物語は、ニューヨークからやって来た幼い少年が全てを失くし、アフリカのジャングルの奥地で王様になるまでが描かれている。

アメリカ人のグレイストークは仲間の捜索隊と共に、何週間もジャングルで隕石を探していた。しかし、手がかりが見つからず、捜索は難航していた。伝説では隕石には無限の力が宿っており、ジャングルの奥地でサルによって守られていると言われていた。捜索隊員のポーターは捜索を諦めようとしなかったため、グレイストークは彼だけを残して帰国することを決める。

大きな滝によってできた渓谷の中に、あるゴリラの群れが暮らしていた。だがそこに、群れを乗っ取ろうとする別のゴリラが現れる。雄ゴリラは仲間を守るため戦いを挑むが、岩で頭を殴られて死んでしまう。

グレイストークは家族や仲間と共にヘリコプターで帰国していたが、途中で計器の不具合が起こり、操縦が利かなくなる。なんとか持ちこたえて地面に着陸すると、隕石があると言われている洞窟を発見する。グレイストークは1人で洞窟の奥へと進み、隕石を割って欠片を手に入れた。すると、火山が突然噴火し、地面が揺れてヒビが入った。グレイストークは急いでヘリコプターに戻り、命からがら脱出する。だが、ヘリコプターが雷に打たれ、渓谷の傍に墜落した。一方、渓谷の中で暮らしていたゴリラの赤ちゃんが、蝶々を追いかけて崖の下に転落して亡くなってしまう。

次の日、雌ゴリラ(カーラ)は夫と子供を失った悲しみを乗り越えられず、ジャングルを彷徨っていた。すると、偶然にもヘリコプターが墜落した場所に辿り着いた。カーラは眠っていた少年(ターザン)を抱きしめ、住処へと連れて帰った。

ターザンのあらすじ【承】

ターザンが目を覚ますと、ゴリラの群れの中だった。恐怖に震えていたが、カーラが傍に付き添い他のゴリラからターザンを守った。ターザンが両親を思い泣いていると、森で無くした人形をゴリラの子供達が見つけ、ターザンに手渡した。

ターザンはカーラに見守られながら、ゴリラの子供達と共にすくすくと成長した。蔓や木を使い、森を自由に動き回れるようになっていた。ターザンがいつものように森を散策していると、ジープに乗った人の姿を発見する。ジープに乗っていたのは、ポーターとその娘のジェーンで、お客さんを乗せてジャングルの中を案内していた。ターザンは人の姿に興味を惹かれ、後を追いかけた。

夜になり、ポーターとジェーンは焚火の前で星を見上げながら語り合った。ジェーンは父にニューヨークに戻って来ないのか問い掛けるが、ポーターはジャングルの地を離れる気はなかった。ポーターはジェーンに就寝の挨拶をして、コテージへと戻った。ジェーンは誰かに見られている気がして辺りを探すが、客の少年が散策しているだけだった。ターザンは木の上からその姿を眺めていた。

次の日、ポーターの先導の元、客達は森の中を散策していた。すると、客の少年が森の野鳥に目を付けられ、追いかけられてしまう。ジェーンは身代わりになるため、声を上げて野鳥の注意を引いた。だが、野鳥に追いつかれ取り囲まれてしまう。ジェーンはどうすることもできず、目を瞑って体を丸めた。すると、何者かがすばやく野鳥を攫っていく気配がした。目を開けると、言葉を話さない少年(ターザン)がいた。ジェーンが少年の姿に戸惑って身を引くと、蛇に腕を噛まれてしまい気を失ってしまう。

ターザンのあらすじ【転】

ターザンはジェーンの毒を吸い出した後、洞窟に運んで手当をした。ポーターが娘を見つけられずに項垂れていると、森からジェーンが歩いてきた。ポーターは娘を抱きしめ、無事な姿に安堵した。ターザンは木の陰から2人の様子を眺めていた。

ターザンは自分の姿とよく似ているジェーンと出会ったことで、子供の頃の記憶を少しだけ思い出した。そんな時、森の中でヘリコプターの残骸を発見する。中に落ちていた鞄を開けると、ターザンの家族の写真が入っていた。ターザンは写真を元の場所に戻すと、悲しい気持ちを吐き出すように雄叫びを上げた。

ターザンは家族の写真と隕石の欠片を住処へと持ち帰った。ゴリラの子供達がターザンを心配するが、ターザンは落ち込む気持ちを消し去ることができなかった。ターザンはジェーンが残した布を抱きしめ、気持ちを紛らわせていた。その夜、ジェーンはターザンのことが気になりながらも、母親の元へと帰っていった。

さらに月日が経ち、ターザンは逞しい青年へと成長した。あるゴリラがターザンの住処に押し入り、置いてあった機械を破壊した。ターザンはそれに気づき、ナイフを使ってゴリラを追い返した。そして、ジェーンが置いていった布を愛おしそうに抱きしめた。その頃“グレイストーク社”では、グレイストークが乗っていたヘリコプターの信号を受信したと、社長のクレイトンに報告がなされていた。

クレイトンは役員会議を行った。議題は7000万年前に地球に落ちた隕石についてだった。その隕石は豊富なエネルギー資源を秘めている可能性が高かった。クレイトンはアフリカ自然協会のジェーンを利用して、グレイストークの軌跡を辿ることを決める。

クレイトンはジェーンと共にジャングルに降り立った。ジェーンは久しぶりに父と再会したことを喜んだ。ポールはクレイトンの思惑に感づいており、隕石に手を出すべきではないと忠告した。だが、協力しなければジェーンに危害を加えると脅され、何も言えなくなってしまう。

ターザンのあらすじ【結】

ターザンはジェーンが来たことに気づき、声を掛けて再会を果たした。しかし、他の人の気配を感じて、すぐにその場を離れてしまう。クレイトンの仲間が機械を使って隕石を探していたのだ。ジェーンはそのことに気づき、森を汚そうとしているクレイトンを非難した。だが、クレイトンは悪びれた様子もなく平然としていた。怒ったジェーンは走ってその場を逃げ出した。すると、崖の上に出てしまい、地面が崩れて落ちてしまう。ターザンはジェーンの後を追い、砂場に打ち上げられていたジェーンを助けた。

目を覚ましたジェーンは、ターザンがしゃべれることに気づき自己紹介をした。ターザン達は花畑に出かけ、2人の時間を楽しんだ。その後、ターザンは自分の住処にジェーンを招待した。そして、隕石の欠片をプレゼントした。その時、クレイトン達を乗せたヘリコプターが現れる。クレイトンはターザンの顔を見てグレイストークの人間だと気づき、殺すために狙撃した。

ジェーンはターザンを連れて逃げ、森を抜けて薄暗い洞窟に辿り着いた。奥に進むと、巨大な隕石が鎮座していた。ターザンはこの場所に見覚えがあった。ジェーンはそれに気づき、ターザンがグレイストークの息子だと気づく。その時、突然隕石が光だし、地面が揺れた。2人は急いで洞窟から逃げ出した。

ターザンはジェーンにゴリラの仲間達を紹介した。その時、ゴリラの群れのボスが現れる。ターザンは刃物を使わずに戦いを挑んだ。崖の下に落とされるが、蔓に捕まり無事だった。ターザンはボスの顔の横に刃物を突き立て、戦いを終わらせた。ジェーンはターザンの強さと優しさに感動する。

その夜、ジェーンはターザン達を守るため、キャンプ場に戻ることを決める。愛していることを伝え、泣く泣くターザンと別れた。だが、ターザンはジェーンを守るため、クレイトンの前に飛び出した。そこに、息子の危機を察知したカールが現れる。クレイトンはカールを射殺し、ジェーンとターザンを捕らえた。その様子を見ていたゴリラの子供達が、ターザンを助け出した。

クレイトンは軍隊を使い、隕石を見つけた。ポールとジェーンは洞窟の中で縛られ、捕らえられていた。ターザンは敵の目を掻い潜り、ジェーン達を助け出した。そして、森の動物達を呼び、クレイトン達を懲らしめた。その時、洞窟が崩れ、地面が揺れて割れだした。クレイトン達はヘリコプターで逃げていくが、ターザンが石を投げて墜落させた。

カールは死んでおらず、ターザン達は喜び合った。ターザンとジェーンはこの森を守ることを約束する。

Amazon 映画『ターザン(2013)』の商品を見てみる