映画『ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日』のネタバレあらすじ結末 | MIHOシネマ

映画『ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日』のネタバレあらすじ結末

ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日の概要:ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちのハリウッドスターの最凶最期の日は2013年にアメリカで公開されたコメディ映画です。日本は2014年にDVD化。本作は、脚本家エヴァン・ゴールドバーグの初監督作品で、主人公にコメディアンのセス・ローゲンなど、人気俳優たちが本人役で登場したりしています。聖書「ヨハネの黙示録」に出てくる世界の終末期について描かれているパロディ的な要素もあります。

ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日の作品概要

ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日

公開日:2013年
上映時間:107分
ジャンル:コメディ
監督:セス・ローゲン、エヴァン・ゴールドバーグ
キャスト:ジェームズ・フランコ、ジョナ・ヒル、セス・ローゲン、ジェイ・バルシェル etc

ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日の登場人物(キャスト)

セス・ローゲン(セス・ローゲン)
セスはみんなの人気者でフランコの新築お祝いパーティーに招待されますが、突然起こった災害に戸惑いながら立ち向かっていきます。
ジェイ・バルシェル(ジェイ・バルシェル)
セスに呼ばれロサンゼルスのパーティーに招待され無理やり参加することに。セスとの買い物中に起こった出来事から大事件に巻き込まれます。彼には隠し事があるらしいです。
ジェームズ・フランコ(ジェームズ・フランコ)
新築パーティーを開き様々な俳優人を招きます。まさか自分の家が破壊され自分の命も危うくなろうとは思ってもいませんでした。
ジョナ・ヒル(ジョナ・ヒル)
有名なコメディ俳優。ジェイの味方を装い、呪いをかけようとして自分が悪魔になってしまいます。
ダニー・マクブライド(ダニー・マクブライド)
突然現れたお邪魔虫的な存在で困らせることばかりしています。皆に嫌われ家から追い出されてしまいます。
クレイグ・ロビンソン(クレイグ・ロビンソン)
気の優しい黒人のラッパー兼俳優です。始めは状況についていけず文句ばかりでしたが行動力はあります。

ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日のネタバレあらすじ

映画『ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日のあらすじ【起】

空港で待っている一人の男がいました。男の名はセスと言います。友達のジェイが久々に自分の住んでいるところに尋ねてきたので楽しみにしながら待っています。そうこうしてるうちにジェイが空港の到着口から出てきました。セスはジェイの名前を叫び、ジェイもセスの名前を叫びました。そして二人は再会を喜び抱き合いました。しかしセレブのセスが空港に来ていることを聞きつけていた記者が、セスにインタビューをしてきました。セスは再会を邪魔されたことに不機嫌になり嫌な顔をしました。記者はセスにあの有名なセス笑いをしてよ、と言いました。セスは作り笑いの顔を浮かべてセス笑いを疲れた感じでしてあげるのでした。

セスとジェイは空港を出た後に二人でセスの車に乗り込みました。車の中で二人は溜まっていた話をお互いしあうのでした。そしてセスはダイエット中だからハンバーガーを食べることを止めてる、とジェイに言いますがジェイにそそのかされて車の中でハンバーガーに貪り付くのでした。

ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日のあらすじ【承】

セスの家に着いたジェイはセスの家の立派さに大層驚きました。セスはそんな驚くジェイに更にプレゼントがあるといいました。なんとセスはジェイの為に大麻を大量に用意していたのです。驚いたジェイは大層喜びセスと二人で大麻を吸い始めました。セスはまだお前が驚くことがあると言いました。なんとセスはジェイの為に3Dテレビを用意していたのです。3Dゲームも用意していたセスはジェイと一緒に愉快に大麻を吸いながら3Dテレビを堪能するのでした。ジェイが大好きな曲をかけながら愉快に遊ぶ二人でした。

3Dを堪能した二人は3D酔いしたのでしばらくゆっくりしました。そして、セスはふいに「ジェームズ・フランコが新しい家を建ててセレブたちを呼んでパーティーを今夜するらしいから行かないか?」とジェイを誘いました。ジェイはそういうの苦手だからやめとくよ、と言いますがセスは楽しいだろうから行こうよ、と強引に誘いました。ジェイは断りきれずにパーティーに行くことを了承しました。

ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日のあらすじ【転】

パーティー会場のジェームズ・フランコの家に着いた二人は、彼の家のチャイムを鳴らしました。家から出てきたジェームズは二人を歓迎しました。特にセスが大好きなジェームズはセスの来訪に凄く喜びました。家の中に入った二人は家の装飾に凄く驚きました。壁には高級な絵画が並び天井近くには自分の名前のパネルとその横には、大好きなセスの名前のパネルは貼ってありました。ジェームズは嬉しそうに教えてきましたが、セスは少し引き気味でした。他にも男性器を模した巨大なモニュメントが飾ってあり二人は少し引きました。

パーティーに少しげんなりしてきたジェイですが、そんなジェイとは裏腹にセスは楽しそうにしてました。しかしその時大地震が起こり、いきなり何人かの人が青い光に包まれ空に昇って消えていきました。その後地震は更に激しさを増しセレブたちはジェームズの家から逃げ出しました。しかし家の目の前で地割れが起こり、その中にセレブたちは飲み込まれてしまいました

ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日のあらすじ【結】

生き残ったジェイとセスとジェームズを含む数人は、ジェームズの家に立てこもり救助を待ちました。食料の計算をし、少しずつ食べる彼らですがやはり空腹から苛立ちを覚え、いざこざが絶えませんでした。食料が足りず外に物資の調達に行きましたが外には化け物がおり、断念するのでした。その内仲間の一人が不満爆発し、貴重な水を頭から被りました。切れた仲間達は彼を外に追放しました。彼は出て行くその瞬間も悪態をつきながら出て行くのでした。

数日後仲間の一人が悪魔にとり付かれ揉み合いになる内に家に火がつき、全員逃げ出しました。逃げ出した先には大きな化け物がおり、仲間の一人が犠牲になりおとりになった瞬間にその仲間は空に吸い込まれました。なんと空に吸い込まれた人たちは善人で善い行いをしていた人たちだったのです。ジェイとセスはそれに気づき善い行いをし始め、見事空に吸い込まれていきました。

空に飲み込まれた二人は白い雲の上にいました。そこはなんと天国だったのです。そしてそこは願えばなんでも叶う夢のような場所でした。二人は大麻を吸いながら好きなアーティストのライブを楽しみ、天国を満喫しまくるのでした。

Amazon 映画『ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日』の商品を見てみる