映画『ワープ トゥ ヘル』のネタバレあらすじ結末 | MIHOシネマ

「ワープ トゥ ヘル」のネタバレあらすじ結末

ワープ トゥ ヘルの概要:瞬間移動の実験をしている頭脳明晰な大学生たちが、地獄にワープしてしまい、怪物たちから逃げながら地獄からの脱出を試みるというホラーアドベンチャー。監督はニック・ライオン。

ワープ トゥ ヘルの作品概要

ワープ トゥ ヘル

公開日:2015年
上映時間:87分
ジャンル:ホラー、SF、アドベンチャー
監督:ニック・ライオン
キャスト:クリス・シェレンジャー、ケイティ・リース、ジェームズ・ソボル・ケリー、オースティン・スコット etc

ワープ トゥ ヘルの登場人物(キャスト)

ピーター(クリス・シェレンジャー)
大学生の青年。テレポーテーションの研究をする、応答装置の実験チームのリーダー。同じ実験チームのトリッシュの彼氏。天才肌で幅広い知識を持つ。無茶な再実験によってメンバーと地獄に移動してしまうが、持前の頭脳で帰り道を探し出そうとする。
トリッシュ(ケイティ・リース)
ピーターの彼女。ピーターを、アインシュタインやガリレオに匹敵する天才だと信じている。ピーターの実験チームのメンバーでもある。
エヴァン(ローリー・キナストン)
ピーターの友人で、実験チームのメンバーのひとり。たった1人で地上に取り残され、マーロ教授と共に仲間たちの救出に奮闘することになる。
マーロ教授(ジェームズ・ソボル・ケリー)
ピーターたちが受けている講義の教授。脅しや暴力でエヴァンから話を聞き出すという非道な一面もあるが、ピーターたちが道を間違えないよう諭していた。
実験チーム<ピーター(クリス・シェレンジャー)、トリッシュ(ケイティ・リース)、エヴァン(ローリー・キナストン)、ジャイルズ(オースティン・スコット)、エイヴァ(カビー・ボーダーズ)、ルシア(ミレーラ・バーク)、スレイド(マックス・ラインハート)、ウォード(ハンター・カナディ)>
テレポーテーション、応答装置実験の研究チーム。天才肌のピーターを中心に、数学や物理学に強い大学生が集まっている。マーロ教授が責任者のようだが、詳しい部分は関知していない様子。

ワープ トゥ ヘルのネタバレあらすじ

映画『ワープ トゥ ヘル』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

ワープ トゥ ヘルのあらすじ【起】

ロシアに燃える巨大クレーターが出現した、というニュースを見たはエヴァンは、友人のピーターのもとへ急いだ。

応答装置の実験をしている、大学生のピーターたち。
ロシアのクレーターのニュースを見たピーターは、自分たちの実験の影響だと考え、再実験を行うことにした。

しかし、別の場所にいたトリッシュとウォードにトラブルが起こる。
慌ててトリッシュとウォードの元へ向かったピーターたち。
しかしエヴァンを残して全員が姿を消し、クレーターが残された。
エヴァンはマーロ教授に助けを求める。

一方、謎の建物の中で目覚めたピーター、ジャイルズ、スレイド、エイヴァ、ルシア。
エヴァンの姿が見当たらず、無線が通じないことに不安を覚える。
そして謎の化け物に追われるようにして、目の前にあった門をくぐる。
門には、ダンテの“地獄の門”の言葉が書かれていた。

自分たちが地獄に来てしまったと気付く。
そして、応答実験に使ったピーターの懐中時計、トリッシュのブレスレットと血痕も見つける。

ワープ トゥ ヘルのあらすじ【承】

荷台を引いた不気味な男をやり過ごしたピーターたちは、トリッシュとウォードを見つけ、出口を探し始める。
ピーターは、実験に使った装置に帰る望みを託していた。

すべて夢だと信じるスレイドは、飛んできた怪物に殺されてしまった。
ピーター、ジャイルズ、エイヴァ、ルシアは建物の中に逃げ込む。
扉を閉めると、全員が別の場所にいた。

ピーターは父の亡霊に襲われる。
エイヴァは森の中にいた。
ルシアは終わりのない螺旋階段に囚われた。
荒れ放題の庭で、荷台の男を見かけたジャイルズ。
とっさに隠れるが、蔦が絡みついて動けなくなる。
そこでウォードを見かけるが、様子がおかしいウォードは逃げてしまい、ジャイルズは後を追う。

ルシアはトリッシュと再会する。
だがトリッシュも様子がおかしく、突然姿を変えてルシアを殺してしまう。

クレーターを見た教授は、時空の扉を開いたと考え世紀の大発見だと興奮気味に語る。
そしてエヴァンから実験の詳細を聞き出す。
実験内容を知った教授は、時空の扉はあと3時間で閉じてしまうと計算した。
そしてピーターたちが帰ってくるには、装置が必要だった。

ワープ トゥ ヘルのあらすじ【転】

怪物に噛まれたウォードは、体が怪物に変化しつつあり、ジャイルズに怪我を負わせて逃げる。

ルシアの遺体と偽トリッシュを見つけたピーター。
偽トリッシュに襲われそうになるが、すんでのところで逃げる。

エイヴァと本物のトリッシュは、川辺の舟乗り場で再会する。
だが舟漕ぎの男は、代金を払わなければ乗せられないと言って2人を追い出す。

気を失っていたジャイルズは手術室のような場所で目覚め、巨大なヒルのような怪物に襲われそうになる。
ピーターに助けられ、ウォードが持っているはずの装置を探し始める。

トリッシュとエイヴァは鎖に繋がれていた。
目の前にある鍵で鎖を外そうとするが、仕掛けによって指を失ってしまうエイヴァ。
そこにピーターとジャイルズが現れ、2人を助け出す。
荷台を持った不気味な男が襲ってくるが、仕掛けを利用して倒すことに成功する。

ウォードは、装置を持ってピーターたちの前に現れる。
しかし装置を燃やし、ウォードは怪物に変化して襲ってくる。
荷台の男から奪った斧で、ピーターは怪物になったウォードを殺した。

ワープ トゥ ヘルのあらすじ【結】

自分たちの地獄のイメージと同調した世界になっていると推理したピーターは、脱出方法を思いつく。

体内に怪物が入り込んだジャイルズの応急処置をして逃げていると、スレイドが死んだ場所に行き着く。
スレイドたちゾンビから逃げ、冥府の川を渡るためのコインを探し始める。
そして死体置き場でコインを見つける。
しかしコインを手に入れる前に荷台の男に襲われ、ピーターをかばったジャイルズは死んでしまう。
だが、ジャイルズはコインを手にしていた。

森の先にある川を目指す3人は、自分たちがこれまで見た景色が映し出される映画館に行き着く。
それが時空の扉だとわかり、森の映像が映ったスクリーンの中に飛び込む。
森の中には犬がいて、エイヴァは殺されてしまう。

冥府の川にたどり着いた2人だったが、ピーターはコインを無くしていた。
代償として懐中時計を渡し、トリッシュだけを舟に乗せると、ピーターは舟漕ぎの男の首をはねた。
舟を漕いで脱出を急ぐが、ピーターは怪物にさらわれてしまう。

クレーターの中に時空の穴を開けようとしていた教授とエヴァンの前に、トリッシュが現れる。
ピーターは、ロシアのクレーターの中で発見された。

Amazon 映画『ワープ トゥ ヘル』の商品を見てみる