映画『善き人に悪魔は訪れる』のネタバレあらすじ結末

善き人に悪魔は訪れるの概要:2014年アメリカ映画。ある夫が不在の日、事故があったため助けて欲しいと言われ男を自宅に招き入れた家族。その男は何と脱走犯だった。子供を守るため必死で闘う母を描いたサイコスリラー。

善き人に悪魔は訪れるの作品概要

善き人に悪魔は訪れる

公開日:2014年
上映時間:84分
ジャンル:サスペンス、アクション
監督:サム・ミラー
キャスト:イドリス・エルバ、タラジ・P・ヘンソン、レスリー・ビブ、ヘンリー・シモンズ etc

善き人に悪魔は訪れるの登場人物(キャスト)

コリン(イドリス・エルバ)
囚人で護衛の警官を殺害し逃走した男。思い込みが激しく切れやすい危ない男。
テリー(タラジ・P・ヘンソン)
良き母で良き妻。元検事で頭のきれる勇敢な女性。子供思いで優しい。

善き人に悪魔は訪れるのネタバレあらすじ

映画『善き人に悪魔は訪れる』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

善き人に悪魔は訪れるのあらすじ【起】

付き合っていた女性の嫉妬から酒場で男性を暴行し殺害した容疑で逮捕されていたコリンは、仮出所できるかどうかの審議委員会があった。
コリンは女性4人の行方不明事件の重要参考人だったが、この件では不起訴となっている。
しかし一時は全米で指名手配犯となった彼は、いずれにしても危険な男であることには間違い無い。
委員全員の一致をもらえず、仮出所は取りやめ。
イライラしたコリンは帰りの護送車の中で護衛の警官を射殺し、逃亡を図った。

まず向かったのは恋人だったアレクシスの所だった。
彼女は獄中から何通も手紙を出したが、彼女からの返事は来ず。
しかもコリンに内緒で引っ越しまでしていた。
嫉妬深いコリンは逃走中、アレクシスが恋人らしい男性と会っていることも調べている。

彼女が帰宅すると、キッチンにコリンの姿があった。
動揺を隠せないアレクシスだったが、何とかコリンを怒らせず帰宅させよとする。
しかし彼女の軽率な言動がコリンの逆鱗に触れ、二階の寝室まで逃げた彼女はそこで恋人からの1通のメモを見つけられた。
それは男と一夜を共にしたような内容だった。
コリンは益々逆上し、寝室で首を絞め殺害する。

善き人に悪魔は訪れるのあらすじ【承】

アトランタの郊外の高級住宅地、クレストン・レーン17番地。
弁護士として働くジェフリーは毎日多忙、元検事で活躍していたテリーは今や二児の母として専業主婦として暮らしている。
家庭に満足してはいるが、近くに住む親友の不動産業者のメグのように自立していた頃の自分を懐かしく思う時も多かった。

ある晩、夫が義父の誕生日でゴルフ旅行に出かけた時のこと。
テリーが娘のライアンと生まれたばかりのサムの世話をしていると、玄関のチャイムが鳴った。
外にいたのは見知らぬ男。
これが不幸の始まりだった。
この男こそがコリンで、テリーの家に目をつけたのである。

この近くで事故にあったのだが携帯を忘れたため、レッカー車を呼びたいので電話を貸してくれと頼んで来た。
テリーは疑いながらも電話を取りに行く。
そして話を聞くと信用できそうな人物だったため、レッカー車が来るまで中で待つように言った。

その晩親友のメグがワインを持って尋ねて来てくれる約束になっていたため、彼女もやってくる。
突然の来客に驚くメグだったが、3人は酒を飲みながら会話を楽しんでいた。

善き人に悪魔は訪れるのあらすじ【転】

しかし状況が変わってきた。
テリーが子供の様子を見に行っている間、煙草を一緒に吸ったメグはコリンと2人で話をした。
テリーとの不倫を臭わせるコリンに、メグは騙されなかった。
コリンのことを怪しんだその時、近くにあったスコップで思いっきり頭を殴打され倒れ込んでしまう。
メグの頭からは血が流れ、動く様子が無い。

テリーは廊下でライアンの部屋から話し声がするのを聞く。
怪しみ中に入るとそこにコリンがいた。
すぐに子供部屋から出るように言うと、後ろから殴るテリー。
コリンは激怒しテリーと子供に車に乗るように指示する。
ガレージでメグの変わり果てた姿を見つけたテリーは、恐怖に怯えた。

子供を後ろに乗せて運転するテリーは、後ろから警察に呼び止められる。
車外で何やら話し込む姿を見て不審に思ったコリンは、外に出て警官を射殺した
そしてテリーに車に乗るよう言った。
着いた場所はアレクシスの自宅。
両手両足を縛られ二階の寝室に放り込まれたテリーは、見ず知らずのアレクシスの遺体を発見するのだった。

善き人に悪魔は訪れるのあらすじ【結】

どうすることも出来ないテリーだったが、突然アレクシスの携帯が鳴り響いた。
近くにある鋭利な物で自分の手のテープを切ったテリーは、足のテープも切り携帯を必死で探す。
そして急いで出ると「もしもし?アレクシス?今ホテルに着いたところだ」と相手の男は話してくる。
その声はテリーの夫、ジェフリーだった。
義理の父と誕生日ゴルフに行った筈だった彼は、この女と浮気していたのだ。
そう、コリンの目的はジェフリーへの復讐。
ジェフリーがアレクシスに書いていたあのメモ、テリー達が暮らす高級住宅街場所の宣伝用のメモ張だったのである。

「彼女は死んだ。警察に電話して」と言うテリーの声に気がついたジェフリーは、動揺していた。
電話を切ると隣の部屋で寝ている子供を連れ出し、窓からシーツを結び外に逃げだそうとする。
それに気がついたコリンは急いで表に向かった。
だがこれはテリーが考えた自作自演。
実はクローゼットに隠れていたのだ。
子供を隠したまま部屋に戻るテリーは、気がついて戻って来たコリンと鉢合わせる。
見事死闘の末、コリンを殺害することが出来たテリー。
現場に駆けつけたジェフリーとは口も効きたく無かった。

その後、テリーは検事として復職、現在は裁判所近くに引っ越しシングルマザーとして2人の子供を育てている。

Amazon 映画『善き人に悪魔は訪れる』の商品を見てみる