映画『トム・ホランドの世にも恐怖な物語』あらすじネタバレ結末と感想

トム・ホランドの世にも恐怖な物語の概要:ホラー映画の名作「チャイルド・プレイ」、「フライトナイト」などを生み出してきたトム・ホランド監督による、9本のショートストーリーをオムニバス形式で詰め込んだ作品。

トム・ホランドの世にも恐怖な物語 あらすじネタバレ

トム・ホランドの世にも恐怖な物語
映画『トム・ホランドの世にも恐怖な物語』のあらすじを紹介します。※ネタバレ含む

トム・ホランドの世にも恐怖な物語 あらすじ【起・承】

「Fred&His GPS」

妻を殺したフレッド。
国外に逃亡しようとするが、カーナビから妻の声が聞こえ始める。
車の外に出たフレッドは車に轢かれ、カーナビは目的地に到着したことを告げた。

「TO HELL WITH YOU」

彼氏に振られた女性。
初老の男性が復讐話を持ち掛け、同意すると彼氏は死ぬ。
契約破棄したい女性は、初老の男性を騙してボスに会わせるよう迫り、仕方なく女性の望み通りに時間を戻した。
そして女性は彼氏を振るが、初老の男性は彼氏に復讐話を持ち掛けた。

「BOOM」

元爆弾処理班のデイブは爆弾を作り、親友と妻ジョリーンが浮気しているかを確かめようとした。
デイブへのサプライズ誕生日パーティーの計画だったと教えられ、親友につないでいた爆弾を解除するが、途中でデイブが動けない状態に。
すると、妻と親友は浮気していたと真実を告げてデイブの元を去る。
爆弾を偽物にしていたデイブは助かり、爆弾が仕掛けられていた車に乗った2人は死んだ。

「MONGO’S MAGICK MIRROR」

裏通りでマジックをしているモンゴ。
マジシャンのダンスティンと助手のメアリーは、欲望を映す異世界への出入り口になる鏡を見せてもらう。
鏡を欲しがるダンスティンは、モンゴとメアリーを鏡の中に閉じ込めようとするが、ダンスティンだけが鏡の中から出られなくなってしまった。
メアリーは、モンゴの助手を始めることにした。

「BITE」

未来が見えるドラッグ“バイト”を手に入れた若者5人。
オオカミ人間のような怪物が暴れ人々を殺しているとニュースが流れ、原因はスーザンたちが吸った“バイト”だと判明する。
全員が怪物に変化したところで、スーザンは未来を見ていたと知る。
そしてスーザンは怪物になった友人たちに襲われた。

トム・ホランドの世にも恐怖な物語 あらすじ【転・結】

「SHOCKWAVE」

宇宙で爆発が起こり、世界の終わりが迫る。
2人しか入ることができないシェルターをめぐり、家主のジェシーとリンダ、ダイアナと彼氏がシェルターの奪い合いをはじめ、ジェシーが銃で撃ち殺される。
シェルターには1人しか入れなくなり、ダイアナと彼氏を殺したリンダは、妊娠中のメイドにシェルターを譲る。
翌朝2人は、世界の終わりは誤報だったというニュースを見た。

「CACHED」

目の前で自殺した男のタブレットを盗んだバーニー。
画面を開くと、自殺しタブレットに閉じ込められたダニーという男が話しかけてきて、バーニーを殺すと言う。
友人リカルドに助けを求めながら逃げるバーニーだったが、ダニーにつかまって死んでしまう。
その場面を見たリカルドは、タブレットをそのままにして逃げた。

「THE PLZZA GUY」

喧嘩したまま死に別れた妹デビーに謝りたいエミリーは、曰くつきの魔術書を使って悪魔を召喚した。
そこにやって来たのはピザ配達人だったが、エミリーは悪魔だと思い込む。

あきれた親友ティッシュの彼氏リッキーが家から出ていくと、事故が起こる。
そしてティッシュも出ていき、その後に悲鳴が。

デビーから電話が来て喜ぶエミリーだったが、今度はリッキーとティッシュを蘇らせようとする。
エミリーを止めようとした彼氏ショーンも倒れるが、悪魔に頼んで蘇らせてもらった。
しかし再びデビーから電話が来て、生き返らせてくれと言う。

ピザ代をもらえず留まっていた配達人は、価値がありそうな魔術書と引き換えだと言って帰っていく。
しかし、彼は本物の悪魔だった。

デビーの魂が悪魔に囚われていると知ったエミリーは悪魔に復讐をして、病院に運ばれた。

「Vampire’s Dance」

ルームメイトのカレンを探し、バーにやって来た女性。
そこは吸血鬼のたまり場だったが、カレンを探す女性も吸血鬼だった。

トム・ホランドの世にも恐怖な物語 評価

  • 点数:20点/100点
  • オススメ度:★☆☆☆☆
  • ストーリー:★☆☆☆☆
  • キャスト起用:★★☆☆☆
  • 映像技術:★☆☆☆☆
  • 演出:★☆☆☆☆
  • 設定:★★☆☆☆

作品概要

  • 公開日:2014年
  • 上映時間:114分
  • ジャンル:ホラー、サスペンス
  • 監督:トム・ホランド
  • キャスト:アンバー・ベンソン、ジェームズ・デュヴァル、マーク・センター、ホセ・パブロ・カンティージョ etc

トム・ホランドの世にも恐怖な物語 批評・レビュー

映画『トム・ホランドの世にも恐怖な物語』について、感想と批評・レビューです。※ネタバレ含む

中身が薄っぺらい作品ばかり

日本の2時間ドラマ「世にも奇妙な物語」のように、監督トム・ホランドが話の間に登場し、次のストーリーについて紹介をしながら進むというオムニバス形式の作品。
タイトルがそっくりなのも、頷けるものになっている。

144分間の中で9本のショートストーリーが展開されるのだが、「THE PLZZA GUY」以外は5分~10分程度で終わる。

「Fred&His GPS」は短いながらもまとまった作品。
「CACHED」には、タブレットの中から襲ってくる幽霊という独特の面白さがあり、友達は逃げ去ってしまったが誰かが拾うだろうという後味の悪さが癖になる。

最後の「Vampire’s Dance」は、ダンスシーンと吸血鬼が血を吸うシーンだけで、ストーリーは無いに等しい。
「THE PLZZA GUY」は、悪魔を召喚したらピザ配達員が来てしまったという展開から、彼は悪魔なのかという押し問答とエミリーの暴走が延々と続くため、最後には飽きてしまう。

「TO HELL WITH YOU」や「BOOM」は展開が突然過ぎて、内容も物足りなくつまらなさを感じる。

特殊メイクもCGもレベルが低い

VFXのクオリティの低さが、9作品すべてにおいて目立つ。
「TO HELL WITH YOU」の地獄へ続く階段の炎は、ひと昔前のCGを思い起こさせるレベル。

「BITE」は、オオカミ人間の特殊メイクのレベルの低さがあまりにもひどい。
シェルターが、コードを切っただけで1人分になった「SHOCKWAVE」は制作側の意図を疑うほど。

低予算でも工夫を凝らしたB級映画もあるなか、手抜き感が否めないものばかりだ。

トム・ホランドの世にも恐怖な物語 感想まとめ

ホラー映画界の伝説と呼ばれるトム・ホランド監督、脚本、製作総指揮で、邦題も「トム・ホランドの世にも恐怖な物語」。
「チャイルド・プレイ」や「フライトナイト」といった名作を期待していると、ガッカリさせられる作品。

すべての作品の映像クオリティが低く、ストーリーも無駄に長い「THE PLZZA GUY」の他は、短すぎて中身が薄いものばかり。

9作品もあれば、1つくらいは気に入る作品も見つかるだろう。
ネットで無料配信されるショートドラマなどを見る感覚で、ダメ元で見ることを勧めたい。

Amazon 映画『トム・ホランドの世にも恐怖な物語』の商品を見てみる