この記事では、映画『キャラクター』のあらすじをネタバレありの起承転結で解説し、この映画の疑問や謎をわかりやすく考察・解説しています。
映画『キャラクター』の作品情報
出典:Amazonプライムビデオ
製作年 | 2021年 |
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上映時間 | 125分 |
ジャンル | ミステリー |
監督 | 永井聡 |
キャスト | 菅田将暉 Fukase 高畑充希 |
製作国 | 日本 |
映画『キャラクター』の登場人物(キャスト)
- 山城圭吾(菅田将暉)
- 漫画家を目指すアシスタント。殺人事件を目撃したことをきっかけに「34」を描き始める。
- 両角(Fukase)
- 連続殺人犯。「34」に出てくる殺人鬼のモデル。
- 川瀬夏美(高畑充希)
- 山城の同棲中の恋人。
- 清田俊介(小栗旬)
- 神奈川県警巡査部長。殺人事件が「34」の内容と似ていることに気づく。
- 真壁孝太(中村獅童)
- 神奈川県警警部補。一家殺人事件の担当で清田の上司。
映画『キャラクター』のネタバレ・あらすじ(起承転結)
映画『キャラクター』のあらすじ【起】
漫画家を目指す山城は、悪人を描けないお人好しの性格だと言われてアシスタント生活を続けていた。原稿を編集社に持ち込んでも、絵は上手いがストーリーはありきたりだと採用してもらえなかった。山城の恋人夏美は彼を励ますが、山城はこれで漫画家を目指すことは諦めると決めていた。
山城はアシスタント先に本日で退職する旨を伝えると、最後の仕事として住宅のスケッチを任されることになった。
スケッチを描きに行った住宅で、山城は一家が殺害されている現場を目撃した。警察の聴取では、山城は犯人の顔は見ていないと嘘をついた。しかし、実際は現場で殺人犯の両角の姿を目撃していた。両角のことが頭から離れず、彼からインスピレーションを得た漫画を一心不乱に描き始めた。
事件の担当刑事の一人である清田は、山城の言動を怪しんでいた。
映画『キャラクター』のあらすじ【承】
警察は、一家殺害事件の近所に住む犯罪歴のある辺見という男を犯人として逮捕した。辺見は逮捕時、犯行を自白したが、その後の取り調べでは覚えていないと供述した。清田だけは犯人が辺見であることに納得していなかった。
犯人が逮捕されたことをテレビの報道で知った山城は、両角をモデルにした殺人鬼ダガーをキャラクターとした漫画「34」を描いた。「34」が世に出されると、瞬く間に大ヒットの漫画となった。
一年後、ある四人家族が山道を車で走っていた。すると前方から髪をピンクに染めた男が歩いてきた。男が車に乗せてもらってもいいかと尋ねると、父親は了承して彼を乗せた。男は「四人家族は幸せそうでいいですね」などと話したが、次第に家族は男を気味悪く思い始めた。
山中で転落した車の中から四人家族が刺殺されているのが発見された。
現場に赴いた刑事の真壁は、清田の指摘によって車の天井から凶器のナイフを発見した。清田は、この事件は「34」に出てくる内容と同じなのだと説明した。清田は、犯人は「34」を描いた山城か、もしくは漫画を読んだ読者が模倣したものではないかと睨んだ。
映画『キャラクター』のあらすじ【転】
清田と真壁は、山城の家を訪ねるが、彼はダガーは自分自身が考えたオリジナルのキャラクターだと言い張った。
ある日、山城が居酒屋で飲んでいると隣に男が座った。山城はその男が両角であることに気づき驚愕した。両角は「先生の描いた漫画を表現しておいた」と話した。そして、その後の面白いストーリーを思いついたと山城に伝えた。帰宅後、山城は両角が言った内容の通りに漫画を描きあげた。
鑑識の結果、第二の殺人現場で見つかった凶器は、第一の殺人現場の凶器であると判明した。そして、発売された「34」にはこれと全く同じ内容が描かれていた。逮捕されていた辺見は釈放された。
その後、川辺で四人家族が殺害される第三の事件が起こった。その犯行様態もまた「34」に描かれている内容と同じであった。
山城は夏美の妊婦健診の病院で再び両角に会った。両角は「34」は自分との共作であり、自分はアドバイザー的な立場であると主張した。恐ろしくなった山城は、夏美と清田、真壁に全ての真実を話した。
映画『キャラクター』の結末・ラスト(ネタバレ)
両角は戸籍も別人のものであり、本人にたどり着くための捜査は難航していた。漫画の連載は中止されたが、両角は再び山城の前に姿を現し最終回を描くように脅迫した。
山城は清田に、事件のモデルにした複数の四人家族が暮らすコミュニティによって成り立つ宗教団体の話をした。真壁が電話でこのことを上司に報告していると、突然現れた辺見に刺殺されてしまった。
山城は、自分と両親、妹をモデルにした被害者を登場させる漫画の最終回を描いた。警察は、漫画通りに実現するために両角が現れることを見越して、山城の実家で両角を待ち伏せしていた。しかし、両角は山城の家族のもとには現れず、山城と夏美の暮らす家に現れた。夏美は双子を妊娠していたため、山城と夏美とその子供も四人家族なのであった。
山城と両角は揉み合いになるが、駆けつけた真壁が発砲して両角を止めた。両角は逮捕され、山城は病院に入院した。
裁判にかけられ、裁判官に名前を聞かれた両角は、「逆に聞きたい。僕は何者なんだ」と問いかけた。
映画『キャラクター』の考察・解説(ネタバレ)
映画『キャラクター』はどれくらい気持ち悪いのか?
映画『キャラクター』は、心理的な恐怖や不気味さを前面に押し出した作品であり、その独特の気持ち悪さは視聴者の心に強く残る特徴です。物語の中心となるのは、主人公である漫画家が実際の殺人事件を目撃し、その事件をモチーフにした作品が大ヒットするという異常な展開です。主人公が犯人と関わっていく過程で、彼の内面的な葛藤や現実とフィクションの境界が曖昧になっていく描写が、不快感を煽っています。
特に、犯人が淡々と人を殺害するシーンや、犯人と主人公が対峙する場面は、視覚的な恐怖だけでなく精神的な不安を喚起します。犯人が無表情で冷酷に殺人を行う様子や、犯罪を目撃した主人公がそれをフィクションとして描くことに成功を感じるシーンは、モラルの崩壊や現実と虚構の歪みが浮き彫りになり、観る者に嫌悪感を抱かせるのです。
また、犯人と主人公の関係が深まるにつれて、二人の間に奇妙な共鳴が生まれていく様子も、視聴者に気持ち悪さを感じさせます。犯人の狂気や存在そのものに対して、主人公が完全に拒絶できないことが、心理的な不安を引き起こし、「自分もこの狂気に巻き込まれてしまうのではないか」という恐怖心を掻き立てます。
『キャラクター』の気持ち悪さは、単なるホラー映画のような驚かせる演出だけでなく、人間の深層心理や倫理観の崩壊、現実と虚構の境界線が曖昧になる状況が徐々に視聴者に迫ってくることによるものです。その不快感は持続的で、長く心に残り続けるのです。
映画『キャラクター』は、どれくらいグロいのか?
映画『キャラクター』には、確かにグロテスクなシーンが登場します。しかし、典型的なスプラッターホラー映画のような過剰な流血描写が中心ではありません。むしろ、この映画のグロさは、視覚的なショックよりも、事件の残虐さやその後の影響がリアルに描かれる点に表れています。
物語の中で最もグロテスクなシーンは、主人公が偶然目撃する殺人現場でしょう。家族全員が無惨に殺害されている様子は、視覚的にも強いインパクトがあり、その場面で描かれる血の量や死体の状態は非常に生々しいです。また、犯人が無表情で冷酷に殺人を実行するシーンでは、その非情さが際立ち、グロさを増幅させています。
さらに、主人公がその現場を目の当たりにしながらも、その体験を漫画として発表し、それが大成功を収めるという展開も、心理的な不快感を伴うグロさを生み出しています。殺人を目撃したショックから生まれた作品が、社会で受け入れられてしまうことは、道徳的に大きな問題を孕んでおり、それが観客に不快感や嫌悪感を与えるのです。
直接的な流血や肉体の損傷が多く描かれるわけではありませんが、殺人現場の描写や、それに伴う人々の反応が非常にリアルであるため、観客にグロテスクな印象を与えます。残虐なシーンが視覚的に少なくても、精神的に響くグロさが映画全体を通して感じられる作品なのです。
映画『キャラクター』エンドロール後の刃物の音のネタバレ
映画『キャラクター』のエンドロール後には、観客の心に強く残る仕掛けが施されています。中でも特に印象的なのが、刃物の音が響くラストシーンです。この音は、物語の結末に隠された示唆や、映画のテーマである「創造と破壊の関係」を象徴的に表現しているのです。
物語の中で主人公は、殺人現場を目撃し、それを基にした漫画が大ヒットします。しかし同時に、彼は犯人に脅され、その事件を「現実」として受け入れざるを得なくなります。エンドロール後に響く刃物の音は、犯人がまだ自由に活動していることや、さらなる殺人が起こりうる可能性を示唆しているのです。この音によって、観客は物語が完全に終わったわけではないことを感じ取り、恐怖がまだ続いていることを実感させられます。
また、この刃物の音は、主人公自身の心理的な不安定さや、彼が創作したフィクションと現実が入り混じっていることの象徴でもあります。彼が作品を描く中で感じる罪悪感や、殺人者との境界線が曖昧になっていく様子が、この音によって表現されているのです。物語が終わった後もどこかで恐ろしい出来事が続いている可能性を示唆し、観客に強烈な余韻を残します。
刃物の音が鳴り響くことで、映画全体が不気味な終わり方を迎え、物語が完全に解決されたわけではないことを伝えているのです。観客はこの音を聞いた後、物語の続きを想像せずにはいられず、映画が投げかける不安や恐怖が心に長く残ることでしょう。
映画『キャラクター』に気まずいシーンはあるのか?
映画『キャラクター』には、観客が「気まずさ」を感じるシーンがいくつか存在します。特に、主人公と犯人の奇妙な関係性や、二人の間に漂う緊張感が、そのような場面を生み出す主な要因となっています。
主人公が初めて犯人と対面するシーンは、その代表例と言えるでしょう。犯人は無表情で冷酷な態度を取る一方、主人公はその恐怖心を抑えながら、何とか状況を打開しようと試みます。しかし、二人の間で交わされる会話や視線のやり取りが非常に不自然で、ぎこちない雰囲気を醸し出すため、観客は緊張感と同時に気まずさを覚えるのです。特に、犯人が主人公に対してどの程度の敵意を抱いているのかが曖昧であり、その場の空気が重苦しくなることが、気まずさを生み出す原因となっています。
また、主人公が事件を目撃しながらも、その体験を漫画として発表し、それが成功を収めるという展開も、観客に気まずさを感じさせる要素の一つです。現実で起きた殺人事件をフィクションとして消費し、しかもそれが成功してしまうという事実は、倫理的に大きな問題を孕んでおり、観ている側に不快感や違和感を抱かせるのです。
さらに、警察の捜査が進展せず、犯人が自由に活動する一方で、主人公がそれにどう対応すべきか迷い続けるシーンもまた、観客に気まずさを与えます。主人公が犯人に対してどのように立ち向かうべきかを決めかねる場面では、二人の関係性が微妙で曖昧であり、観客としても「どうするのが正解なのか」判断しかねるため、その曖昧さが気まずい空気を作り出しているのです。
このようなシーンは、映画の緊張感や不安感を高める一方で、観客に「普通ではない」状況を感じさせます。物語全体を通して、主人公と犯人の間の歪んだ関係性が物語の中心にあり、その奇妙なやり取りや心理的な緊張感が、しばしば気まずい雰囲気を生み出しているのです。観客は、二人の関係がどのように展開していくのかを不安に思いながら、その曖昧さに居心地の悪さを感じることでしょう。
映画『キャラクター』はなぜ意味不明と言われているのか?
映画『キャラクター』が「意味不明」と評される理由の一つは、物語の構造が複雑で、観客が完全に理解しきれない部分が多いことにあります。この映画は、現実とフィクションの境界線が曖昧になっていくというテーマを扱っていますが、その展開の過程で多くの疑問が残され、観客にとって理解しにくい要素が数多く含まれているのです。
特に、主人公が実際の殺人を目撃しながら、それを漫画として描き成功を収めるという設定自体が、現実的には受け入れがたいと感じる観客もいるでしょう。主人公が目撃した現実の事件が、どのように彼の創作活動に影響を与え、さらに犯人との関係がどう展開されていくのかが曖昧なまま進むため、物語の核心部分が不明瞭なまま終わってしまうのです。
また、犯人の動機や行動も明確に説明されないことが、意味不明だと感じられるもう一つの理由です。犯人がなぜそのような残虐な行為を繰り返すのか、そして主人公との奇妙な繋がりを持つ理由について、十分な背景説明がないため、観客にとっては納得のいかない部分が多く残されます。このような点が、物語の理解を困難にし、観客に混乱を招く原因となっているのです。
さらに、映画のエンドロール後のシーンや音響効果などが、物語の結末をさらに曖昧にしており、これも意味不明だと感じられる要素の一つです。刃物の音や不気味な効果音が示唆する内容が具体的に解釈されないまま映画が終わるため、観客は「一体何を見せられたのか?」と疑問を抱きながら映画館を後にすることになるのです。
つまり、映画『キャラクター』は観客に多くの謎を残し、結末もはっきりとした答えを提示しないため、「意味不明」と評されることが多い作品なのです。物語の背景や登場人物の動機が曖昧に描かれることで、観客に対して多様な解釈の余地を残しているため、結果的に一部の人々には理解しがたい作品として受け取られてしまうのです。
映画『キャラクター』の警察がどれ程無能なのか?
映画『キャラクター』に登場する警察は、物語全体を通してその無能ぶりが際立つように描かれています。主人公が目撃した連続殺人事件の捜査を担当する警察は、犯人の正体や動機を突き止められず、犯行が繰り返されているにもかかわらず捜査が一向に進展しないという有様なのです。
特に、警察が犯人逮捕の手がかりをほとんど掴めていない様子が、物語の中で何度も描写されています。犯行が明らかであるにもかかわらず、警察は犯人の次の一手を予測できず、新たな被害者が次々と出る状況に歯止めをかけられません。彼らは主人公から情報を得ようとしますが、その情報を有効活用できず、犯人を追い詰めるどころか事態を悪化させてしまうのです。
また、主人公が犯人と関わりを持っていることが明らかになっているにもかかわらず、警察は彼の証言や行動を十分に監視せず、結果的に犯行が止まることはありません。このように、警察が事件の核心に迫れないまま物語が進行していくため、観客にとって警察の無能さが際立つのです。
さらに、警察内部での連携の悪さも描かれており、捜査が滞る原因の一つとなっています。捜査のリーダーを務める警察官(小栗旬演じるキャラクター)も、犯人の巧妙な罠にはまり、最終的には命を落としてしまいます。この展開により、警察が犯人を制圧できないまま物語が進むため、観客は「警察は全く役に立たない」と感じざるを得ないのです。
このように、映画『キャラクター』の警察は、事件解決能力が著しく不足しており、犯人を追い詰めるどころか、さらなる犠牲者を生み出す状況に歯止めをかけられません。彼らの無能ぶりが物語全体に影響を与え、主人公が単独で犯人に立ち向かわざるを得ない展開へとつながっていくのです。
映画『キャラクター』エンドロールに隠された仕掛けとは?
映画『キャラクター』のエンドロールには、物語をより深く理解するための巧妙な仕掛けが隠されています。エンドロールの最後に響き渡る刃物の音が、その一つです。この音は、物語が終わった後にもまだ何かが続いていること、あるいは新たな事件や不穏な出来事が起こりうることを暗示しており、観客の心に強烈な余韻を残します。
エンドロールが流れ終わった後に聞こえる刃物の音は、映画内で描かれた連続殺人事件やその犯人の存在が完全に消え去ったわけではないことを示唆しています。これにより、観客は映画が終わったと思って安堵した瞬間に再び緊張感に包まれるのです。音が暗示するのは、物語が実際にはまだ完結しておらず、どこかで殺人が続いている、もしくは新たな殺人が始まるかもしれないという恐怖の予感なのです。
この仕掛けは、映画のテーマである「現実とフィクションの境界線の曖昧さ」を強調する効果があります。観客に「まだ何かが起こるのではないか」という不安を植え付けることで、映画が単なるフィクションの枠を超え、現実世界にまで影響を及ぼしかねない感覚を与えているのです。エンドロール後の音は、物語を振り返ると同時に、新たな恐怖を観客の心に呼び起こす重要な要素となっています。
また、この仕掛けは、物語の核心にある「創作と現実の関係性」を表現する役割も果たしています。主人公が漫画家として、実際の殺人事件を作品に取り入れる中で、彼の創作物がフィクションでありながらも現実に影響を与えてしまうというテーマが物語全体を貫いていますが、エンドロール後の音もそれを象徴しているのです。この音が示唆するのは、作品が完結した後もその影響力は持続し、現実世界にも不穏な出来事が広がっていく可能性があるということなのです。
つまり、エンドロール後の仕掛けは、映画全体をさらに不気味で不安定なものに仕立て上げ、観客に深い余韻と考えさせる余地を残す効果的な演出なのです。
映画『キャラクター』で小栗旬演じる警察が死んでしまうというネタバレ
映画『キャラクター』の物語の中盤から終盤にかけて、小栗旬演じる警察官が非業の死を遂げるシーンがあります。彼は事件の捜査に深く関わり、主人公に協力しながら犯人を追い詰めようと奮闘しますが、その努力が報われることはありませんでした。彼の死は物語の重大な転換点となり、主人公が犯人と直接対決する決意を固めるきっかけにもなるのです。
小栗旬演じるキャラクターは、事件の真相に迫りながらも、犯人の冷酷さと周到な計画に翻弄されていきます。彼は犯人を追い詰めるためにあらゆる手を尽くしますが、最終的には自らが仕掛けられた罠に嵌ってしまうのです。この展開によって、警察の無力さが浮き彫りになると同時に、犯人の凶悪性が際立つことになります。
彼の死は、物語全体に大きな衝撃を与えるだけでなく、主人公にとっても深い喪失感をもたらします。これにより、主人公はこれまで以上に追い詰められた状況に置かれ、犯人と直接対峙することを決意するのです。警察という組織が頼りにならない中で、主人公が単独で事件に立ち向かわざるを得ないという緊迫感が高まり、物語はクライマックスへと突き進んでいきます。
また、小栗旬演じる警察官が命を落とすシーン自体も、観客にとって衝撃的な瞬間となります。彼は物語を通じて主人公を支える頼もしい存在として描かれていたため、その突然の死は予想外の展開であり、観客に強烈なインパクトを与えるのです。このシーンは映画全体の暗さや絶望感を増幅させ、物語がより不穏な方向へと進んでいくことを示唆しています。
彼の死は物語の中で重要な役割を果たし、観客の心にも深く刻み込まれるシーンとなっています。これによって、主人公が自らの力で事件の解決に挑まなければならないという決意が固まり、物語は最終的な対決へと加速していくのです。
映画『キャラクター』の最後の言葉の意味とは?
映画『キャラクター』の最後の言葉は、物語全体のテーマを凝縮した重要な要素として位置づけられています。この言葉は、主人公が抱える内面的な葛藤と、現実とフィクションの境界線が曖昧になっていく過程を象徴的に表現しており、観客に深い印象を残します。
映画の結末で、主人公は自らの創作活動が現実世界に及ぼす影響について深く悩んでいます。彼が描いた漫画は、実際の殺人事件をモチーフにしたものであり、それが大成功を収めたことで、彼は一種の罪悪感に苛まれているのです。最後の言葉は、彼が創作と現実の狭間で苦悩していること、そして自分の作品がどこまで現実に影響を与えたのかを問いかけるような内容となっています。
この言葉は、単なる個人的な葛藤を超えた普遍的な意味合いを持っています。創作に携わる人々が直面する倫理的な問題や、フィクションが現実世界に与える影響の大きさについての問いかけなのです。特に、主人公が犯人と一部で共鳴してしまう部分があり、その結果、自分の創作が殺人を助長したのではないかという恐怖心が込められています。
最後の言葉は、この物語がサスペンスやホラーといったジャンルを超えて、人間の心理の深層に切り込む作品であることを示唆しています。観客に対して「創作とは何か」「その影響力はどこまで及ぶのか」という根源的な問いを投げかけ、物語が終わった後もそのテーマについて考え続けるよう促しているのです。
この言葉は、物語の締めくくりとして非常に象徴的であり、映画全体に深い余韻を残す重要な要素となっています。観客にとっては、この作品が単なる娯楽作品ではなく、より深遠なテーマを扱った意欲作であることを再認識させられる瞬間なのです。
映画『キャラクター』の最後になつみの双子がどうなったのか?
映画『キャラクター』の物語において、なつみの双子のエピソードは、物語の展開に重要な影響を与える要素の一つです。彼女の双子は物語の中で、主人公や犯人と密接に関わる存在として描かれていますが、最後にどのような運命をたどったのかについては明確な説明がないまま、物語は幕を閉じます。そのため、観客にとっては大きな謎として残されることになるのです。
物語の終盤で、なつみの双子たちが事件の影響を受けていることが示唆されますが、彼らが実際にどのような結末を迎えたのかは描かれていません。映画の中では、事件が続く中で双子たちの安否や行方に関する具体的な描写がないため、観客は彼らがどのようにして難を逃れたのか、あるいは事件に巻き込まれてしまったのかを想像するしかないのです。
この曖昧な描写は、物語全体に漂う不確定要素を強調し、観客に「まだ何かが続いているのではないか」という不安感を抱かせる効果があります。双子たちが物語の中で特に重要な役割を担っていたにもかかわらず、その運命が明らかにされないことで、映画は意図的に結末を開放的なものにし、観客により多くの解釈の余地を残しているのです。
また、物語全体が「現実とフィクションの境界線の曖昧さ」というテーマを掲げていることを考えると、双子たちの運命が明確に描かれないのも、映画の作風と合致していると言えます。彼らがどのように生き延びたのか、あるいは事件に巻き込まれたのかは、観客一人一人が自分なりに解釈し、物語の結末を完成させる必要があるのです。
このように、なつみの双子の運命は映画の結末における大きな謎の一つであり、映画が意図的に観客に多くの問いを投げかける構造になっていることを象徴しています。彼らの行く末については明確な答えが提示されないため、観客それぞれがこの結末をどう受け止めるかに委ねられているのです。
映画『キャラクター』の最後の刃物の音が何を示唆しているのか?
映画『キャラクター』のラストシーンで響き渡る刃物の音は、物語の余韻を深める重要な演出であり、いくつかの意味合いを含んでいます。この音は、物語が完全に決着したわけではないこと、そして今後も不穏な出来事が続く可能性を示唆しているのです。
まず、この刃物の音は、犯人がまだ自由の身でいるか、あるいは新たな犯罪が今後起こりうることを暗示していると解釈できます。映画の中で描かれた連続殺人事件が未解決のまま、あるいは完全に終結していないことを示唆しており、観客の心に「この物語はまだ終わっていない」という不安感を植え付けるのです。刃物の音が聞こえることで、観客は次なる犠牲者が現れるのではないかという恐怖心を抱かずにはいられません。
また、この音は主人公自身の内面的な変化や、彼の心理的な揺らぎを表現しているとも捉えられます。主人公は、現実とフィクションの境界線が曖昧になる中で、自らが生み出した漫画と犯人との不可解な繋がりを感じており、彼の内面に潜む闇や罪悪感がこの刃物の音によって象徴的に表現されているのです。刃物の音は、彼がまだ犯人との関係を完全に断ち切れていないこと、あるいは彼自身が次第に犯人のような存在へと変貌しつつあるという予兆でもあるのです。
さらに、刃物の音は映画全体に漂う不気味な雰囲気や現実感の喪失を強調する効果も持っています。映画のテーマである「現実と創作の境界線の曖昧さ」が、この音によって印象付けられ、観客は物語が終わった後も現実の中で何かが起こり続けているような感覚を抱かされるのです。この音は、フィクションの世界で起きた出来事が現実にも影響を及ぼしかねないことを示唆し、観客の心に不安を残します。
つまり、この刃物の音は、物語が終わった後も観客の心に恐怖や不安を呼び起こし続ける巧妙な仕掛けなのです。物語が完全に解決されないまま幕を閉じることで、観客はその余韻に長く浸り、映画のテーマである「現実と虚構の曖昧さ」について深く考えさせられるのです。この音は単なる効果音にとどまらず、映画全体の雰囲気を締めくくる重要な役割を果たしているのです。
映画『キャラクター』はどこで見れる?フルで無料視聴する方法は?
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