「レッド・ダイヤモンド」のネタバレあらすじ結末と感想。動画フルを無料視聴できる配信は?

レッド・ダイヤモンドの概要:泥棒のジャックの元に、元相棒であり元恋人のカレンが訪ねて来る。カレンはある男から依頼された仕事をしくじり、追われていた。しかも、カレンはジャックの子供を妊娠していた。ジャックはカレンを見捨てることができず、助けることにした。

レッド・ダイヤモンドの作品情報

レッド・ダイヤモンド

製作年:2016年
上映時間:90分
ジャンル:アクション
監督:マックス・アダムズ
キャスト:マーク=ポール・ゴスラー、ブルース・ウィリス、クレア・フォーラニ、ダニエル・バーンハード etc

レッド・ダイヤモンドの動画フルを無料視聴できる配信一覧

映画『レッド・ダイヤモンド』を無料でフル視聴できる動画配信サービスの一覧です。各サービスには2週間~31日間の無料お試し期間があり、期間内の解約であれば料金は発生しません。無料期間で気になる映画を今すぐ見ちゃいましょう!
U-NEXT
Hulu
Amazonビデオ
dTV
ビデオパス
TSUTAYA TV
ビデオマーケット
Netflix

※配信情報は2020年9月現在のものです。配信状況により無料ではない場合があります。

レッド・ダイヤモンドの登場人物(キャスト)

ジャック(マーク=ポール・ゴスラー)
凄腕の泥棒。身体能力も高く、頭もキレる。悪者になり切れず、人に優しい。獣医のジェナに思いを寄せているが、泥棒であることは言えずにいる。
エディ・フィローサ(ブルース・ウィリス)
マフィアのボス。売春などの商売も行っている。自分を裏切った者には容赦がない。冷酷な性格。
カレン(クレア・フォーラニ)
ジャックの元相棒であり、元恋人でもあった。自分のためなら、人を利用したり嘘を吐くことも厭わない。
ローガン(ジェナ・B・ケリー)
ジャックの現在の相棒。凄腕の狙撃手。ジャックのことを家族のように思っている。ジャックのジェナのことを応援しており、2人の邪魔をしているカレンのことを目の敵にする。

レッド・ダイヤモンドのネタバレあらすじ(ストーリー解説)

映画『レッド・ダイヤモンド』のストーリー(あらすじ)を結末・ラストまでわかりやすく簡単に解説しています。この先、ネタバレを含んでいるためご注意ください。

レッド・ダイヤモンドのあらすじ【起】

ジャックは武器の取引を行うが、相手は約束の金を用意していなかった。取引相手はジャックを殺し、武器を奪っていく気だった。だが、ジャックは何度撃たれても立ち上がった。実は、通訳として取引相手の元に仲間を潜入させており、銃を空砲に変えていたのだ。さらに、狙撃手(ローガン)も用意していた。ジャックは仲間の協力の元、取引相手を始末した。

ジャックが最近気になっている女性(ジェナ)と熱い夜を過ごしていると、かつての恋人でもあり仲間でもあったカレンが、妊婦姿で現れる。カレンはお腹の子がジャックの子であることを告げた。ジャックは戸惑い、とりあえずジェナを自宅に送り届けることにした。だが、窓の外を見ると銃を持った男達が家にやって来ようとしていた。ジャックは銃を取り出し、ジェナとカレンと共にボートに乗って逃げた。ジェナは何が起こっているのか分からず戸惑った。

カレンとジャックは逃げながら口論し、追手を銃で攻撃していった。カレンはエディ・フィローサから頼まれた仕事をしくじり、追手に追われていた。ジャックは追手のボートに飛び移ると、戦って水の中に落とした。その後、ジャックはジェナに後から会いに行くことを約束し、仕事を休んでホテルに身を隠しておくことを勧めた。ジェナはジャックのことを心配しながらも了承した。

レッド・ダイヤモンドのあらすじ【承】

カレンは大金が手に入る仕事があり、それを渡せばエディに許してもらえるため協力して欲しいとジャックに頼んだ。もちろんジャックにも分け前を渡すつもりだった。カレンに縋られたジャックは拒むことができず、話を聞くことにした。一方、エディは部下を尋問し、その部下が自分を裏切ってカレンに秘密を洩らしたことを知る。

ジャックはカレンのことをローガンに相談した。ローガンはカレンが悪女であることを指摘し、簡単に「良い人間」に変わることはないのだと話してジャックを止めようとした。だが、ジャックは大金を手にして、現在の仕事から抜け出し、ローガンのことも自由にしたいと思っていた。話を聞いたローガンは、ジャックに協力することを決める。今回の仕事は、3000万ドル分の宝石を盗むことだった。

ジャック達は仲間を集めることを決め、第160特殊作戦航空連隊に所属していたアンドリューに会いに行った。アンドリューは飲んだくれており、特殊部隊に所属していたとは思えない男だった。ローガンは酔っ払いのアンドリューのことが信頼できず、辛辣な態度を取った。それをジャックが諌め、アンドリューをドライバーとして仲間に引き入れた。

ジャックは援護要員として元軍人のニコラスを仲間に入れるため、カレンと会いに行った。ニコラスは妻とおしゃれなバーを開いていたのだが、口論が絶えず夫婦仲は最悪だった。ニコラスは妻から離れられるなら何でもすると言い、仕事を引き受けた。カレンは過激なニコラスを気に入り、仲間として認めた。

レッド・ダイヤモンドのあらすじ【転】

ジャック達は皆で集まり、模型を使って皆で作戦を練った。その後、ローガンはカレンに会いに行き、仕事が終わった後1人で勝手に姿を消したらお腹の子供を殺すと脅した。そして、ジャックとジェナの邪魔をするなと伝えた。要はジャックを裏切らないで欲しかったのだ。だが、カレンはローガンの訴えなど心に響いていないようだった。

ジャック達は作戦通りに仕事を勧めるが、予想外の出来事が起きてしまう。宝石が乗った車を自分達の車に繋げているときに、追っ手が乗った車が現れたのだ。ジャック達は追手を攻撃しながら、急いで逃げ出した。何とか宝石が乗った車を奪って逃走することに成功する。車の中を確認すると宝石はあり、カレンが言っていたことが嘘ではないことが証明された。

カレンはジャック達がいなくなった後、車の中にある金庫からあるモノを盗み出した。だが、目の前にエディが立ちはだかり、捕まってしまう。胸騒ぎがしたジャックは引き返し、そんな2人を発見する。ジャックはエディに銃を突きつけ、カレンを解放するよう求めた。だが、エディには仲間がおり、ジャックの方が分が悪かった。エディはカレンが子供の存在をチラつかせジャックを仲間に引き込んだことを知り、カレンのお腹を撃ち抜いた。すると、中から宝石が落ちてきた。初めからカレンのお腹に赤ちゃんなどいなかったのだ。ジャックはショックを受けながらも、ローガンに攻撃するよう指示を出した。ジャック達は逃げるが、ローガンが撃たれてしまう。

ジャックは獣医であるジェナにローガンの治療を頼んだ。ジェナは引き受けるが、ジャックに別れを告げた。ジャックはカレンのことを責め、何を盗み出したのか問い質した。カレンが盗み出したのは金庫の鍵だった。金庫の中に保管されているのはCIAの極秘の品で、5億ドルの価値があるレッド・ダイヤモンドだった。カレンは本当に妊娠していたのだが、流産したことをジャックに告げた。ジャックは鍵を返し、カレンに別れを告げた。

レッド・ダイヤモンドの結末・ラスト(ネタバレ)

ローガンが目を覚ました。皆が喜ぶ中、ニコラスの妻が夫を心配して現れる。ニコラスの妻は玄関に置いてあった袋をジャックに渡した。袋の中には金庫の鍵と携帯電話が入っていた。リダイヤルすると、エディに繋がった。カレンはエディの元に行き、ジャック達を見逃すよう頼んでいた。だが、エディはそれで許す男ではなかった。カレンの命と引き換えに、レッド・ダイヤモンドを盗んで来ることをジャックに求めた。ジャックはカレンのことを許せずにいたため仕事をする気はなかったが、ローガンから仕事をすることを勧められる。

ジャック・ニコラス・ニコラスの妻・アンドリューはレッド・ダイヤモンドが運ばれるモーガン空港を訪れた。そこは軍が秘密工作で使う場所だった。アンドリューにおかしなアイス売りの役をさせて、警備員達を翻弄した。その隙に、ジャックが宝石を盗みに行った。すると、そこにエディの手下が現れる。ジャックが仕事をするか確認しに来たのだ。エディの手下はジャックに仕事を行うよう指示を出すが、そこに警備員が現れ攻撃されてしまう。ジャックが撃たれてしまったため、エディの手下は飛行機ごとレッド・ダイヤモンドを盗み出した。

警備員はジャックの仲間で、ジャックは撃たれた振りをしていただけだった。ジャックはレッド・ダイヤモンドが入っている金庫に爆弾を設置しており、下に落ちるよう仕掛けを施していた。落ちた金庫は、海の中に落ちた。その後、ジャックはエディと取引を行い、カレンを返してもらった。だが、エディは自分を裏切ったカレンを許す気はなかった。ジャック達は殺されそうになるが、用意していた爆弾を爆破し、混乱に乗じて逃げ出した。

ジャック達は屋上に逃げるが、エディに追い詰められる。しかし、ジャックは余裕の表情で、手を銃の形にしてエディに構えた。すると、エディは撃たれてしまう。撃ったのはローガンだった。ローガンはエディやその手下達を射殺した。ローガンはカレンの腕を撃ち、復讐した。

ジャックはカレンに取り分を渡し、別れを告げた。ジャックはカレンが、エディを始末させるためにわざと捕まったことに気づいていた。カレンは不敵な表情をしていたが、ジャックが去った後少しだけ悲しそうな表情をした。飛行機に乗り込んだカレンは、報酬の中を確認した。中にはレッド・ダイヤモンドが1個入っていた。実は、海の中に落ちた金庫を、ジャック達は回収していたのだ。

ジャックはジェナに会いに行き謝罪しようとするが、ジェナ自身に止められる。ジェナはジャックを非難した後、嘘を吐かずに何度かデートを重ねたら許すと伝えた。ジャックがそのことをローガンに話していると、カレンから電話が掛かってくる。カレンはレッド・ダイヤモンドのお蔭で大金が手に入ったため、平穏な生活を送っていた。だが、1人では退屈だったので、ジャックに傍に来て欲しくなったのだ。ジャックは毎度のことにうんざりし、携帯を海に捨てた。

この記事をシェアする