『SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン5』のネタバレあらすじ結末

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン5の概要:サムとディーンの兄弟はハンターとして悪魔たちと戦っていた。しかし、天使や神、魔王といった強大な存在が絡み、事態は大きな広がりを見せている。そんな中、兄弟たちはそれぞれの道を歩もうとしていたのだった。

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン5の作品概要

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン5

公開日:2009年
話数:全22話
ジャンル:アクション、ファンタジー、サスペンス

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン5の登場人物(キャスト)

ディーン・ウィンチェスター(ジェンセン・アクレス)
ウィンチェスター家の長男でハンターをしている。弟や仲間、天使と協力して悪魔たちと戦うが、事態が悪化する事に対して悩みも生じている。
サム・ウィンチェスター(ジャレッド・パダレッキ)
ウィンチェスター家の次男でハンターをしていたが、その生活に疑問を持つ。悪魔とは敵対だけでなく、協力も大切だと思っている。
天使カスティエル(ミシャ・コリンズ)
天界のために奔走する天使だが、人間界には疎い事が多い。天使の力により瞬間移動や傷を癒すことなども可能。

SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン5のネタバレあらすじ

海外ドラマ『SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン5』のあらすじを結末まで解説しています。この先、ネタバレ含んでいるためご注意ください。

第1話 ミカエルの剣

魔王ルシファーが復活した瞬間、サムとディーンは見知らぬ飛行機の中から眩い光を目にして危機を逃れた。拠点に戻った二人をジャックが出迎え、カスティエルが大天使に殺されたと告げる。そんな彼らの前に天使が現れ、ルシファーが器を見つける前に倒すことを二人に強要するも、怒りと共にディーンが天使を吹き飛ばし、ルシファーを探すことを決意する。

そんな二人にジャックは、スーパーナチュラルのファンのベッキーにミカエルの剣と在処の情報を託した。協力を求めたボビーに、サムは自分がルシファーを復活させたと告白し、拒絶され落ち込む。だが、ボビーはミカエルの剣の情報を探っていた。悪魔に取り憑かれていたメグが現れ、ディーンは殺されそうになるが、自らを犠牲にしたボビーに救われる。そして、ディーンは自らがミカエルの剣である器だと天使から告げられるが、器にはならないと拒否し続けた。

二人を傷めつける天使の元に、死んだはずのカスティエルが救いに現れる。しかし、飛行機に乗せたのは別の意志だと告げ、また消えてしまう。一方、ルシファーは器の同意を得てしまっていた。ボビーは重傷を負いながらも、サムに言ったことは悪魔が言ったことだと励ますが、ディーンはサムが信じられないと拒絶をする。

第2話 呪われた町

別行動をするディーンとサム。ディーンはハンターとして生活し、サムは新天地でバーの仕事を始める。そんなディーンの元に、カスティエルが大天使ラファエル捜索の協力を求めて現れた。早速、目撃者からラファエルの情報を得ようとカスティエルと共に警察に行くも、世俗に疎いカスティエルに気を揉むディーン。

一方サムは悪魔の痕跡をボビーに話し、自分はもう狩りはしないと話す。ラファエルとの対決に際し、死を覚悟していると語るカスティエル。それを聞きディーンなりに恩返しをしようとするも、ズレた反応をするカスティエルに気を緩める。そして、罠を仕掛けるディーンとカスティエル。失敗したかと思われた罠は、見事に成功し現れるラファエル。神の居場所を尋ねるも彼は死んだと言われてしまう。しかも信じられないことに、カスティエルを生き返らせたのはルシファーだとラファエルから言われ、激昂するカスティエル。

同時期、サムはボビーから派遣されたハンター仲間が悪魔から聞かされた話をする。サムが原因なのかという追求を肯定し、夢を通じルシファーから恐ろしい事実を教えられる。それはサムがルシファーの真の器であり、何があろうと器にするという事だった。

第3話 それぞれの道

天界から追放されたカスティエルは神を探すと告げ、神に反応する御守りはディーンのネックレスだという借りを受けて神を探しに出た。ボビーにルーファスから街が襲われているから救援に来て欲しいという連絡が入る。サムとディーンは向かった街でエレンと生き残った住人と合流し、大勢の悪魔が襲ってきたことを知る。ジョーも一緒に来たがはぐれたことも教わった。

ジョーを探すためにエレンとサムは探索に出るが、黒い目をしたルーファスとジョーに襲撃されサムは連れ去られてしまう。互いの言い合いがおかしいことに気がついたディーンは、これが黙示録の四騎士の戦争が引き起こしたことだと突き止めた。一方サムは戦争と対面し、街に悪魔は居らず煽っていると暴露される。怒りに燃えるも戦争は更に住人の疑心暗鬼を加速させ、エレンとディーンはルーファスとジョーを説得の説得に成功する。

しかし、住民同士の争いは始まってしまう。飛び交う銃声と弾に傷つきつつも住民を救うために奔走するサムたち。逃げだそうとする戦争を取り押さえ、指輪を奪い住民たちの争いは終結した。サムは今回の出来事で自分が信じられなくなり、ディーンとは別に行動することを提案し、ディーンもまた同意した。二人の道は別れた。

関連作品

次作 SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン6
前作 SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン4