「エイリアン バスターズ」のネタバレあらすじ結末と感想。動画フルを無料視聴できる配信は?

エイリアン バスターズの概要:わが町を愛するコストコ店長のエヴァン。店内で警備員が何者かに惨殺されたことで、「ご近所ウォッチャー」を結成する。メンバー4人で町を巡回していると、強烈なビームを発射する球体を発見した。

エイリアン バスターズの作品情報

エイリアン バスターズ

製作年:2012年
上映時間:102分
ジャンル:SF、コメディ
監督:アキヴァ・シェイファー
キャスト:ベン・スティラー、ヴィンス・ヴォーン、ジョナ・ヒル、リチャード・アイオアディ etc

エイリアン バスターズの動画フルを無料視聴できる配信一覧

映画『エイリアン バスターズ』を無料でフル視聴できる動画配信サービスの一覧です。各サービスには2週間~31日間の無料お試し期間があり、期間内の解約であれば料金は発生しません。無料期間で気になる映画を今すぐ見ちゃいましょう!
U-NEXT
Hulu
Amazonビデオ
dTV
ビデオパス
TSUTAYA TV
ビデオマーケット
Netflix

※配信情報は2020年9月現在のものです。配信状況により無料ではない場合があります。

エイリアン バスターズの登場人物(キャスト)

エヴァン・トラウトウィグ(ベン・スティラー)
コストコ店長。警備員を殺した犯人から町を守るため、ご近所ウォッチャーを結成する。真面目で仕切り屋タイプ。
ボブ(ヴィンス・ヴォーン)
ご近所ウォッチャーのメンバー。仕切り屋のエヴァンのやり方に従わない自由な性格。遊び盛りの娘に手を焼いている。
フランクリン(ジョナ・ヒル)
メンバーの一人で、警察官を目指している。町を守る気持ちはエヴァンと同じだが、ボブと一緒に行動することが多い。
ジャマルカス(リチャード・アイオアディ)
最近町に引っ越してきたばかりで、地域とのつながりを持つためにメンバーに加入する。
アビー(ローズマリー・デウィット)
エヴァンの妻。子供を持ちたがるが、夫が不妊症であることを知らずに、何度も色仕掛けを試みる。

エイリアン バスターズのネタバレあらすじ(ストーリー解説)

映画『エイリアン バスターズ』のストーリー(あらすじ)を結末・ラストまでわかりやすく簡単に解説しています。この先、ネタバレを含んでいるためご注意ください。

エイリアン バスターズのあらすじ【起】

オハイオ州のコストコ。店長のエヴァンは、この町をこよなく愛している。ある夜、当直勤務の警備員が何者かに惨殺され、エヴァンは悲しみに暮れた。これ以上犠牲を出さないため、犯人を捜し出すことを決意。町を見回る「ご近所ウォッチャー」を結成し、メンバーを募った。

集まったのは、3人だけ。底ぬけに明るい性格のボブ、警察官を目指し正義感に燃えるフランクリン、引っ越したばかりで町の人と関わりたいジャマルカス。4人はエヴァンの家に集合する。しかし、真面目過ぎて面白みがないからと、ボブは皆を自宅に移動させる。ボブの家はビリアードやカウンターバーがあり、遊び心がいっぱいだった。

真面目に活動したいエヴァンは、一人でビラを貼りに行くことに。隣に引っ越したポールと挨拶を交わすが、彼は何やら怪しい雰囲気を出していた。翌日、エヴァンたちはボブが作ったおそろいのジャケットを着て、活動を開始。コストコを見張っていると、警官に探偵ごっこだと笑われる。警察官試験を落とされたフランクリンは悔しがった。

エイリアン バスターズのあらすじ【承】

町の競技場が騒がしいと通報を受け、彼らは駆け付ける。すると突然、卵を投げつけられた。少年のいたずらだった。足の速いエヴァンが少年を捕まえて、警察に届ける。少年はすぐに解放されるが、帰り道で明らかに人間ではない者に襲われた。

4人の車は、走行中に何かをはねた。車体には緑色の液体と、タコの足のようなものが付着。ボーリングの球のような球体も落ちていた。人気のない牧場で球体を調べていると、強烈なビームが発射され、目の前にいた牛が粉々に。小屋もトラクターも一瞬で破壊する球体の威力に、彼らは大興奮。このことは4人の秘密にすることにした。

ボブは娘のSNSを覗き見。彼氏のジェイソンとキスをしている動画を見つけ喧嘩になる。ヤケ酒を飲むボブは、エヴァンに思わず愚痴をこぼす。エヴァンは自分が不妊症だと打ち明ける。妻にはまだ話していないと言うと。ボブは正直に話すことを促す。

そこに通報電話が。現場に駆け付けるとエイリアンが人間を食べていた。エヴァンがエイリアンの頭を殴りつけると、動かなくなった。

エイリアン バスターズのあらすじ【転】

エヴァンはエイリアンをボブの家に持ち帰る。ふざけて記念写真をしていると、再び動き出した。エイリアンは「我々は町に紛れ込んでいる」と喋り、球体を奪って去って行った。

エヴァンはポールのパーティーに招待される。カップルが続々と集まるのを見て、エイリアンの集会かも知れないと監視をする。その時ボブの携帯電話に、娘がパーティーに行くとの報告が入る。乱交パーティーになることを心配したボブは、監視の仕事を放り投げて娘の所へ行った。

エヴァンはポールの地下室へ案内される。ドアを開けると、たくさんの男女が裸で乱交パーティーをしていた。一方ボブは、娘が参加するパーティーに潜入。娘がジェイソンとベッドに入るのを見て、慌てて止めに入る。ジェイソンは怪力で、ボブを軽々と投げ飛ばした。

エヴァンは、監視を放棄したボブにクビだと告げる。ボブとフランクリンは、エヴァンの仕切り屋の態度にうんざりしていた。孤立したエヴァンは家に帰り、妻のアビーに不妊症であることを告白。アビーは彼が本音を語ってくれたことを喜んだ。

エイリアン バスターズの結末・ラスト(ネタバレ)

ジャマルカスは真剣な表情で皆を集める。手のひらを切って見せると、緑色の血が流れた。実はエイリアンだと告白。数時間後に仲間が発信機を作動させ、地球戦略を始めるという。発動機があるのは、エヴァンが店長を務めるコストコだ。

彼らは発信機を破壊するためにコストコへ。警官も到着するが、一人が殺された。生き残った警官が動揺していると、フランクリンは檄を飛ばした。

地下へ走るとジェイソンがいた。彼もエイリアンだったのだ。ジェイソンの相手はボブに任せ、エヴァンたちは発信機に向かう。そこに待ち構えていたのは、複数のエイリアンたち。ジャマルカスがやつらの弱点は股間だと教え、その通りに撃つと、エイリアンは即死。ボブにも伝え、ジェイソンを撃退した。

発信機から球体を外すと、宇宙への送信は停止。しかし、さらなる数のエイリアンが襲い始めた。彼らはコストコを飛び出し、球体ビームを発射。コストコは破壊され、エイリアンも全滅した。全てが終わり、彼らは仲直りをする。その後、フランクリンは警官になり、エヴァン夫妻は養女を迎えた。町の平和を守るため、ご近所ウォッチャーはこれからも活動を続ける。

エイリアン バスターズの感想・評価・レビュー

コメディ映画界の申し子ベン・スティラーが、真面目なコストコの店長を演じ、町に潜伏するエイリアンと対決する。共演は笑いもシリアスもいけるヴィンス・ヴォーンと、若手を代表するコメディ俳優ジョナ・ヒルなど超豪華。彼らの軽妙な掛け合いが一番の見どころだ。下ネタが多くておバカだけど、友情と家族愛も描かれてほっこりする物語。なにより衝撃的なのは、日本でもお馴染みのコストコが、ラストで見事に爆破されるところだった。(MIHOシネマ編集部)

この記事をシェアする